• ベストアンサー

住友金属工業について。

hidamari3の回答

• hidamari3
回答No.2

テクニカル的には「売り」のチャート形状です。 ・25日移動平均を割っている ・一目均衡の基準線を割っている ・信用買い残が2億株以上もある ・信用倍率も7倍以上(日証金で13倍以上) ・他の鉄鋼各社も崩れている ・日経平均がすでに天井をつけた可能性 上記理由から売られる可能性が大きいです。 目安としては75日線(一目均衡の雲上限)の425円付近までの下げが考えられます。もし、そこを割り込んでしまうと400円付近まで急落する可能性もあります。 ただ、これはあくまでもテクニカル上の予想です。ファンダメンタルではPER11倍ですから、割高感はありません。むしろ数年で1000円程度になってもおかしくはない水準です。 しかし、みんながそう考えているからこそ信用買い残がどんどん増えるわけですが・・・