• ベストアンサー

披露宴の引出物 カタログについて

式場のカタログがあったのですが、商品も値段も、あまり納得できていません。なので ネット受注をしたいのですが、実際に式場外でカタログを注文された方いらっしゃいますか?された方は、どこの店?どこのサイトが おすすめですか?信頼ありますか? 沢山ありすぎて、よくわからなくなってます。

noname#80161

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenten
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 昨年、結婚し式場外でカタログを注文しました。 ゼクシィでとりあえず何件かピックアップし「フレーミア」さんというところにお願いしました。 カタログが数種類あり、メッセージカード無料、持ち込み料負担でラッピングも何種類かから選べる事もできました。 最初は式場でお願いした方がいいのか、とても迷いました。(ちゃんと届くか不安だったのです。引き出物は重要ですもんね。) でも、ちゃんと指定通り(1日早めにしちゃいましたけど。)にホテルに届きましたし、割引がある分カタログをランクアップすることが出来、大変満足しています。 式後も内祝いの品として追加注文しましたが、丁寧に対応してくださいました。 (ちなみにその頃パソコンが故障中!!だったため、全て電話とファックスでやりとりをしました。) 他のお店と比べてないので、参考になるかわかりませんが、、、 ステキな結婚式になると良いですね。

参考URL:
http://www.framia.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくホムペをひらいて ゆっくりみさせていただきました。他のお店とも比べたりして今 見ているところです。参考にさせていただいています・