• ベストアンサー

電動ジャッキアップについて教えてください。

そんなものはあるのでしょうか? 車は普通車でチェーン着脱に使います。 電動で簡単にジャッキアップできればなんでも構いませんので方法があれば教えてください。 寒い中ぐるぐる回すのはこりごりです。 よろしくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.2

ホームセンターへ行けば、3~5000円位でボトルジャッキと言うのを売っています。棒を差し込んで上下(井戸のポンプの要領)に動かすので、パン他ジャッキの回転よりだいぶ楽です。  また同じくらいの値段でフロアジャッキもありますが、こちらは場所を取るので携行には向きません。

参考URL:
http://www.daiji.co.jp/oil_jack/bottle.html
jimmy_dean
質問者

お礼

なんか銃みたいなものでくるくる回していたのを観たのですがご存じないですか?  あったとしても結構な値段なのでしょうか? 有難うございます。

その他の回答 (5)

• gondesu
回答No.6

あります。 ジャッキは車に標準装備されているモノを使って、クルクル回すのを電動でやるアイテムがホームセンターや車のディーラーで売られてます。 ディーラーだと約1万円。ホームセンターだと3~5千円ぐらいですが、耐久性はディーラー品(純正品)の方が優れてます。ただ瞬時に車を上げるアイテムはありませんので、手で回すより若干早く上がる程度だと思ってください。 私も昔ホームセンターで売られてた3千円ぐらいのを使ってましたが、耐久性は余りありません。今は純正品(トヨタ)を使ってます。 ただ瞬時に車を上げるアイテムはありません 雪道でのチェーン装着でお使いを考えているそうですが、正直言ってジャッキアップして装着するのはお勧めできません。それなら簡単に装着できる金属チェーン等を用意された方が良いと思いますよ。 平坦な道でジャッキアップしないと、雪道だと車が動き出し可能性があり危険ですからね。 参考になれば・・・

jimmy_dean
質問者

お礼

クルクル回すのを電動でやるアイテムの名前というかジャンルが知りたかったんです。有難うございます。

• santana-3
回答No.5
jimmy_dean
質問者

お礼

アクセスできません。有難うございます。

• kond
回答No.4

オークションに出ているもですが、これでしょうか? 注意書きにも書いてあるようですが、雨に弱いようですね。 20wさんも書いておられますが、これよりも油圧ジャッキの方が便利なような気がしますね。

参考URL:
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p41046032
jimmy_dean
質問者

お礼

主力は油圧かもしれませんね。有難うございます。

• ma-sha
回答No.3

こんにちは。 電動ではないですが…。こんなのもあります。 排ガスの力でジャッキアップできるらしい…です。

参考URL:
http://www.k-o-s.jp/item/150872/
jimmy_dean
質問者

お礼

へーこんなのもあるんですね。有難うございます。

• hirokazu5
回答No.1

電動で上がるやつ、あります。 油圧とテコで軽々と上がるやつ、あります。 車の下に風船を入れて排ガスで膨らまして上がるやつ、あります。 さらに。 ジャッキアップしなくても着脱できるタイヤチェーン、あります。 (ってゆ→か、いまどきの主流ですよ?ジャッキアップ不要チェーンって)