• ベストアンサー

夜、口の中に唾が溜まります

今年の正月から就寝して夜中2時頃目が覚めます。原因は口の中に溜まった唾のためです。その都度飲み込めばいいんですが唾の色が茶褐色だったり血が混じっていたりして、気持悪くてのみこめません。昼間は出血はありませんし、唾も無色透明なものです。ちなみにイビキはかきます。病院に行きたいと思ってますが何科に行けばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ごきげんよう、こんにちは。 原因不明の症状、心配ですね。 詳しい原因がわかり、安心したいのであれば、やはり総合病院の内科をまず受診されることをお勧めいたします。総合病院でしたら、内科で原因がわからない場合、他科の先生に紹介していただけます。 早く原因がわかって、安心できますように。 お大事にしてくださいね。

run777
質問者

お礼

やはり総合病院ですかね。アドバイスありがとうございました。今は出血はなくなりましたが、念のため病院には行くつもりです。