• ベストアンサー

これって流産なんでしょうか?

妊娠判定薬でを生理が遅れた7日後に検査をして陽性になったのですが、その3日後に基礎体温が下がり、次の日には正常になったものの、茶褐色の血がパンツに着き始めました。血の量は多くもなく少なくもない状態で、びっくりして病院にいきましたが、腹部からの超音波検査のため状態がわからないので、来週に来てくれといわれました。ただし、赤い出血がでたら急いできてとのことでしたが、いまだに茶褐色の血が続くのと、高温をキープしています。これって流産の傾向なんでしょうか?それと、もう一度病院にいったほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私は生理予定10日前に茶褐色の出血があり、翌日尿検査したら陽性 だったので、あれは着床出血でした。 12月7日が予定日だったのですが、4日に鮮明な出血が大量にあり、 すごく泣きました。 低温になっちゃうし・・・ その後初めて病院に行ったら、「陽性の反応はあるが、まだ おめでとうとは言えない」と言われ、ひたすら安静にしていました。 その後数日おきに出血がありとても心配でしたが、 8週頃、心拍が確認でき、ようやく「おめでとう」と 言ってもらえました。 ちなみに低温になった事は心配ないと言われていました。 その後5ヶ月頃から切迫早産で入院もしましたが、 無事37週で出産しています。 危険なら激痛が伴い入院になります。 12週を過ぎるまではお母さんのせいではありません。 それまで、赤ちゃんの生命力を信じていてあげてください。

APPLENN
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申しわけございませんでした(>_<)せっかくいいアドバイスをいただいたんですが、残念ながら赤ちゃんは天使になってしまいました・・・。 とても落ち込んでいたのですが、やっと立ち直るキッカケができました!天使になってしまった赤ちゃんに再び会うためにもまた夫と二人で頑張ってみようと思います!! また不安なことがあったら投稿させてもらうのでご縁がありましたらまたいいアドバイス 宜しくお願い致します!!

関連するQ&A

  • 化学流産が怖いです。可能性はありますか?

    本日生理予定日です。 高温期9日目からフライングをしていて、陽性反応が出ています。 しかし、化学流産になるんじゃないかと気が気ではありません。 検査薬の濃さで化学流産の前兆はわかりますか? 基礎体温は高温をキープしています。 とりあえずあと数日待ってから病院にはいきたいと思います。

  • 流産のこと

    2月6日に流産と言われました。最終生理は12月18日で排卵は1月3日に排卵誘発の注射をしてて5日に高温期になっているのでその付近であったと思われます。一年前に化学流産をしたのをきに病院でタイミングを指導してもらっています。クロミッドと高温期にはプラノバールを服用し6ヶ月、一度も生理予定日を過ぎたことがなかったのですが今回遅れて検査薬で調べたところ陽性。病院には1月末か2月になってからと思ってましたが茶褐色のおりものがたまに出るようになったので26日に病院へ行き、尿検査は陽性だったけど胎嚢は確認できず。流産防止の注射をしてもらい30、1日も確認と注射をしてもらいましたが確認できず、6日に子宮外妊娠かもと言われ大きい病院を紹介してもらいその日に受診し血液検査をしてhcg?が270で今回は流産ですと言われました。その後内診をしてもらったけど子宮外かはわからず、でもhcgの数値から子宮外でも大出血の可能性は少ないだろうと診断され様子をみることに。翌日の夕方から生理みたいな出血が始まりました。量もふつうで腹痛は今のところありません。8日の検査ではhcg260で少し下がり内診では確認できず、早く子宮外か調べる為に子宮の中をきれいにしますかと言われました。私の数値では急ぐことはないけどと言われたんですが明日また検査に行きます。実際のところどうしたらいいのかわかりません。私と似ている体験をされた方はいませんか?どうされましたか?教えて下さい。

  • 流産なのかな?・・・

    はじめまして!!こちらでは、いろいろ参考にさせてもらっております。 結婚して2年、不妊治療して半年です。 17日の事ですが、陽性反応が出た2日後、高温期20日目にして 突然ものすご~い子宮に激痛が走り出血しましたっ。 その日は一日中腹痛で、うずくまって寝ておりました。 出血は生理みたいでしたし血の塊もドローっと出た・・・ 次の日からも熱は低温となりいつもより出血は少ないが、 生理になったんだぁ・・・と悲しくなりました。 土日ともあり病院へは月曜に不妊の病院へ行きました。 熱も低温だった事から、これは生理と考えて良いでしょう!!と、あっさり。 次の排卵がしやすいようにhmg200を打ち、クロミッドを貰いました。 でも、翌日から高温となり、検査薬をしたら陽性に!! (不妊病院にtelでその旨を告げ、注射したhmg200ならば検査薬に反応しないと言ってました。) その日は、産婦人科に行き超音波で確認してもらいましたが なーーーんにも見えませんでした。現在、高温となって3日目です・・・ クロミッドはまだ飲まずに、もうちょっと高温の様子を見てから 不妊病院へ行ってみようかなと思います。 いったい何なんだろう?まだ期待してもいいのかな? でもやはり流産してしまったのだろうか?! どう思われますか?・・・

  • 化学的流産の出血量は?

    凍結胚盤胞移植を行い判定日に薄い陽性、1週間後の受診の際に濃い陽性になったものの胎嚢が見えないことから化学的流産するだろうと言われています。 その2日後、茶褐色のおりものが増えてきたため、もうすぐ流れるのかな?と思っていたのですが、さらに3日経った今日現在(5w後半)、まだ茶褐色の出血があるだけで鮮血が出ません。量は生理4~5日目程度の量で、すごく少なく感じます。基礎体温は高温のままです。 化学的流産では、通常より重い生理が来ると理解していたのですが、この程度で終わってしまうこともあるのでしょうか? 主治医からは妊娠反応が消えているのを確認するため、次回は大量出血したら受診してくださいと言われていますが、このまま大量出血しない場合どのようになるのでしょうか。 化学的流産なのに流産処置が必要になることもありますか? 考えられることを教えていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 科学流産?切迫流産?

    事情があり、来週にしか病院にいけません。お叱りはお断りします。 前回生理 7*23~28 8*21~27 生理周期 大体29日 仲良し 9月1日夜中 9*18 茶おり 9*19 生理予定日。茶おり。一度拭いたら鮮血 9*20 出血無し 9*21 (1)薄い陽性。少量鮮血 9*22 朝からトイレに垂れる量の鮮血。科学流産と思い諦める 9*24 (2)(1)より薄い陽性。出血は続いている 9*29 (3)(2)よりほんの少し濃い陽性。画像有り。出血黒くなる 検査薬はピーチェックSを使用。判定線より全然薄いが一目でわかるくらいの陽性。 9*22~今も出血していますが、少量とはいえませんが、いつもの生理より少ないです、腹痛もないです。 科学流産と思っており、9*29に一応検査薬した所、まだ陽性だったので、一人目と同じく切迫流産かなと、、 ただまだ出血しており、塊もでていないので、科学流産だがまだ検査薬が反応しているだけなのか、、 皆様の意見をお聞かせ下さい。 どうかお願い致します。

  • 子宮外妊娠?流産?

    現在妊娠6周目ですが、エコーには何も確認できず流産か子宮外妊娠の可能性があると言われてしまいました。 現在は血液検査の結果待ちの状態なんですが、お腹が痛くなったらすぐに病院に来るようにと言われ、毎日が不安でどうしようもありません。 また、病院に行く前から茶褐色の出血は続いていたんですが、それが今日生理のような出血に変わりました。少し生理痛のような感じもあり、何も言われていなければ生理だと思うくらいの出血と量です。 これって流産の可能性の方が高いんでしょうか?? もし流産したら、体温は下がるんでしょうか?今はまだ高温のままです。 もちろん、病院の検査結果を待たなければ判断が出来ないことはわかっていますが、経験者の方、何でもいいので情報がほしいです。 初めての妊娠で本当に不安です。。。

  • 初期流産について

    初期流産について教えてください。 妊娠検査薬で陽性になり、その後数日で茶褐色のおりものがでてくるようになりました。その日のうちに救急室(アメリカ在住なので、こちらの病院で)に行きました。ちょうど日曜日だった為に、救急室しかあいてなかったので。でも、そこの尿検査で陰性になりました。次の日、かかりつけの病院で血液検査をしたら陽性。でも、おりものが収まらなかったので、数日後(昨日)病院へ。血液検査の結果、数値が先日よりも下がっていること、出血していること等から、”流産しています”といわれました。内診の後から、織物が”出血”になりました。ごく小さな塊がでてきましたが、出血は生理の多い日程度です。流産の出血って、この程度のものなのでしょうか?痛みもかなり弱いものです。それともこれから強くなっていくのでしょうか?お医者さんは、このまま出血がしばらく続くって言ってました。血液の数値が完全に陰性になるまで、毎週血液検査だけしにくるようにとのことでした。このまま、妊娠が終わっていくって事なんでしょうが、おりものが出血に変わったという事は、もう流産してしまったということなんでしょうか?

  • 陽性反応後の生理って流産?

    生理予定日より10日過ぎてもずっと高温がつづいていたため妊娠検査薬を試したところ薄く陽性反応が出ました。でも、その翌日に茶色のおりもの→生理がはじまりました。これって流産ですか?病院にいったほうがいいのでしょうか?

  • 初期流産後の子作り

    初期流産後の子作り 妊娠希望で、先日5週手前で完全流産しました。 高温期13日目には着床出血らしき茶オリがあり、検査薬で うっすら陽性反応。 その二日後にはクリアブルーですぐに濃い目の陽性反応がありました。 その辺りから、軽い下痢が続き体が異常に重くて大変でしたが、 生理予定日の一週間後(高温期21日目)に鮮血の出血があり、病院へ行ったところ 子宮はすでに生理の様な状態にあり、今回は残念です、と言われました。 実は10月末にIVFを予定しており、先生は問題ないであろうとおっしゃ いましたが、本日少し遅れましたが排卵検査薬の陽性反応が出ました。 出来ればIVF前に子作りにトライしたいのですが、問題ないのでしょうか? 排卵検査薬の陽性反応が出たら、排卵すると思ってよいのですよね? なにとぞ宜しくお願いいたします。

  • 妊娠?流産?子宮外妊娠?(長文ですみません)

    初めて質問させていただきます。最後の生理が3/25で、 高温期に入る3日前にトライをして、4/25に着床出血らしきものが3日続き、4/29にうっすらと陽性反応がでました。 その後、5/2に茶色いオリモノが出はじめ、5/4には生理のような出血があり、鮮血は2日くらいでしたが、5/11現在も茶色のオリモノが少し続いています。 出血した時点ではGWでしたので、病院に電話して確認したら、化学流産の可能性が高いと言われ、5/7に受診したのですが、「子宮の中に妊娠した様子がないので、流れてしまったのでは・・・」と言われました。 その日の朝も、検査薬は陽性でした。2週間後まで陽性が続くようだと、子宮外妊娠の可能性があるのでヤバイと言われて、とても不安です。体的には、ここ数日、体温が日中まで高くなり、(37.0℃位)だるく、胸の張りもあります。 高温期になったのが4/18で、排卵もその時だったと考えると、受診したときは5W0Dくらいでした。大きな血の塊などは出ていなかったと思いますが、その時胎嚢が見えなかっただけで、完全に流産か子宮外妊娠になってしまうのでしょうか・・・。こちらで出血しても妊娠継続された方もいらっしゃると聞いて、まだ希望を捨てられません。 流産しても、子宮外妊娠でも、高温期が続き、妊娠した状態は続くのでしょうか? どなたか教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、今日は外国製の検査薬を使いましたが、終了線より薄い陽性反応がでています。周期48日目です。

専門家に質問してみよう