• 締切済み

流産なのかな?・・・

はじめまして!!こちらでは、いろいろ参考にさせてもらっております。 結婚して2年、不妊治療して半年です。 17日の事ですが、陽性反応が出た2日後、高温期20日目にして 突然ものすご~い子宮に激痛が走り出血しましたっ。 その日は一日中腹痛で、うずくまって寝ておりました。 出血は生理みたいでしたし血の塊もドローっと出た・・・ 次の日からも熱は低温となりいつもより出血は少ないが、 生理になったんだぁ・・・と悲しくなりました。 土日ともあり病院へは月曜に不妊の病院へ行きました。 熱も低温だった事から、これは生理と考えて良いでしょう!!と、あっさり。 次の排卵がしやすいようにhmg200を打ち、クロミッドを貰いました。 でも、翌日から高温となり、検査薬をしたら陽性に!! (不妊病院にtelでその旨を告げ、注射したhmg200ならば検査薬に反応しないと言ってました。) その日は、産婦人科に行き超音波で確認してもらいましたが なーーーんにも見えませんでした。現在、高温となって3日目です・・・ クロミッドはまだ飲まずに、もうちょっと高温の様子を見てから 不妊病院へ行ってみようかなと思います。 いったい何なんだろう?まだ期待してもいいのかな? でもやはり流産してしまったのだろうか?! どう思われますか?・・・

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
回答No.2

#1です。 高温期が20日も続いて検査薬が陽性になったのなら単なる生理ではあり得ないでしょう。ただまぁ、化学的流産だとして「生理と同じに考えていい」という判断をすることは普通なのですが。 気になるのはやはり出血の仕方ですね。これだと普段の生理よりも少ないのではないですか?正常妊娠かどうか判断できませんが、まだ何かは続いている可能性があります。何かのうちで怖いのは、やはり子宮外妊娠ですから、とりあえずクロミッドを飲むのは見合わせて、再度受診されて検査をされた方がいいと思いますよ。

kiki-no1
質問者

お礼

ameyoさんへ お返事ありがとうございました。 通常の生理は7日間で元々少ない方かな? でも仰られるように生理にしてはかなり少ないです・・・ クロミッドは飲まずにいます。 高温が続いているので、今週末は 不妊病院もやっているので行ってみます!!

回答No.1

こんにちは。 仰るように初期の流産だった可能性が高いと思いますが、月曜日に受診された際にはエコーはされましたか?採血してhCGの値を検査されましたか? 流産でもしばらくの間(1週間くらい?)は陽性が続くことは珍しくありませんが、子宮外妊娠という可能性もなくはないですから。 出血は続いていますか?それとも普段の生理と変わりなかったですか??

kiki-no1
質問者

補足

ameyoさんへ 月曜に行った不妊病院では、基礎体温表だけで 「流産ではなく、生理だね。」と判断されただけでした。 診察台に乗ることすらなく・・・ あんなに子宮が痛く出血もしたのに?えっ?!と思いましたが・・・。 その出血は1日目は血の塊ドロ~、茶色、真っ赤、夕方頃からはナプキンに ちょっとつく程度、2日目は茶色がちょろちょろ、3日目にはほぼなく 4日からは、ほとんど無い状態です。 念のため基礎体温・・・ 17日:36.47(激痛、出血) 18日:36.31 19日:36.45(不妊病院で生理と判断) 20日:36.63 21日:36.83(検査薬陽性のため産婦人科へ) 22日:36.70 23日:36.86 という感じです。 どうでしょうか?・・・ 今日、先ほどから子宮が張る?キューットする?チクチクする 感じで子宮に違和感があります。 どうぞ宜しくお願いします。