• 締切済み

流産なのかな?・・・

はじめまして!!こちらでは、いろいろ参考にさせてもらっております。 結婚して2年、不妊治療して半年です。 17日の事ですが、陽性反応が出た2日後、高温期20日目にして 突然ものすご~い子宮に激痛が走り出血しましたっ。 その日は一日中腹痛で、うずくまって寝ておりました。 出血は生理みたいでしたし血の塊もドローっと出た・・・ 次の日からも熱は低温となりいつもより出血は少ないが、 生理になったんだぁ・・・と悲しくなりました。 土日ともあり病院へは月曜に不妊の病院へ行きました。 熱も低温だった事から、これは生理と考えて良いでしょう!!と、あっさり。 次の排卵がしやすいようにhmg200を打ち、クロミッドを貰いました。 でも、翌日から高温となり、検査薬をしたら陽性に!! (不妊病院にtelでその旨を告げ、注射したhmg200ならば検査薬に反応しないと言ってました。) その日は、産婦人科に行き超音波で確認してもらいましたが なーーーんにも見えませんでした。現在、高温となって3日目です・・・ クロミッドはまだ飲まずに、もうちょっと高温の様子を見てから 不妊病院へ行ってみようかなと思います。 いったい何なんだろう?まだ期待してもいいのかな? でもやはり流産してしまったのだろうか?! どう思われますか?・・・

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

#1です。 高温期が20日も続いて検査薬が陽性になったのなら単なる生理ではあり得ないでしょう。ただまぁ、化学的流産だとして「生理と同じに考えていい」という判断をすることは普通なのですが。 気になるのはやはり出血の仕方ですね。これだと普段の生理よりも少ないのではないですか?正常妊娠かどうか判断できませんが、まだ何かは続いている可能性があります。何かのうちで怖いのは、やはり子宮外妊娠ですから、とりあえずクロミッドを飲むのは見合わせて、再度受診されて検査をされた方がいいと思いますよ。

kiki-no1
質問者

お礼

ameyoさんへ お返事ありがとうございました。 通常の生理は7日間で元々少ない方かな? でも仰られるように生理にしてはかなり少ないです・・・ クロミッドは飲まずにいます。 高温が続いているので、今週末は 不妊病院もやっているので行ってみます!!

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 仰るように初期の流産だった可能性が高いと思いますが、月曜日に受診された際にはエコーはされましたか?採血してhCGの値を検査されましたか? 流産でもしばらくの間(1週間くらい?)は陽性が続くことは珍しくありませんが、子宮外妊娠という可能性もなくはないですから。 出血は続いていますか?それとも普段の生理と変わりなかったですか??

kiki-no1
質問者

補足

ameyoさんへ 月曜に行った不妊病院では、基礎体温表だけで 「流産ではなく、生理だね。」と判断されただけでした。 診察台に乗ることすらなく・・・ あんなに子宮が痛く出血もしたのに?えっ?!と思いましたが・・・。 その出血は1日目は血の塊ドロ~、茶色、真っ赤、夕方頃からはナプキンに ちょっとつく程度、2日目は茶色がちょろちょろ、3日目にはほぼなく 4日からは、ほとんど無い状態です。 念のため基礎体温・・・ 17日:36.47(激痛、出血) 18日:36.31 19日:36.45(不妊病院で生理と判断) 20日:36.63 21日:36.83(検査薬陽性のため産婦人科へ) 22日:36.70 23日:36.86 という感じです。 どうでしょうか?・・・ 今日、先ほどから子宮が張る?キューットする?チクチクする 感じで子宮に違和感があります。 どうぞ宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 流産した場合の出血について

    生理開始から14日目に排卵し(不妊治療中で、排卵確認済み)それから、17日後(高温期17日目)に自宅で薄く陽性反応あり。 次の日に病院で、血液検査をしたらhmg183。尿検査は、薄く陽性。 先生には、流産かもね~、様子を診ましょうということで、帰宅。 一週間後に内診してもらったら、厚くなっていた内膜も薄くなっていました。 高温期22日から、少し出血があり、最近(出血が始まってから2週間後)は、出血量も増えてきました。 出血が始まってから3週間くらいたつのですが、流産って、こんなに長く出血が続くのでしょうか? ドバっというくらいの出血はありません。 腹痛も、弱い生理痛みたいなのが2日間ありました。 先生には、手術の話は、出血が終わってから内診して考えましょうと言われました。 よろしくお願いします。

  • 科学的流産?妊娠検査薬で薄い線

    生理予定日ごろに早期妊娠検査薬で検査した所薄く陽性反応が出ました この検査薬は、海外の検査薬で着床してなくても受精していれば、 陽性反応が出る物です。 それから4日後に茶色いおりものが出始め、高温期も続いていたので 病院へ行ったところ 「まだ早いので妊娠反応が認められないが、高温期が続いているので もしかしたら着床できずにそのまま生理となるかもしれない」と言われました。 その後も出血していて高温期19日、今日20日目で低温期になりました。 低温期になってしまったので、科学的流産してしまったと思いますが 今日残っていた妊娠検査薬(日本製)で検査したところ また薄く陽性反応が出ました。 低温期になっても出血している間は陽性反応がでるものでしょうか?

  • 科学流産後の陽性反応

    薄い陽性反応が続き体温が下がった為受診しました。 先生は今回はダメだろう。と判断。 その日の午後から出血しましたが、次の日からは     がいらないくらいの出血量です。 初日も     を替えなくていいくらいでした。 出血から4日目ですが、ティッシュにかすれるくらいの量です。 出血2日目3日目は体温が上昇した為(高温並み)クリアブルーを試したところ、薄い陽性反応。 でも、出血前の陽性反応とあまり変わらない濃さ(かなり薄い)です。 本日高温でいうならば18日目です。 高温10日目クリアブルーを使用し、薄い陽性。 高温12日目変わらず。 高温14日目若干濃い? 高温15日目体温が低温並みに下がり受診。 午後に出血開始 高温16? 体温上昇 高温17? 体温高温並み検査薬で薄い陽性 本日 体温低温並 個人差はあるのでしょうが、平均的にいつになれば陽性反応は消えるのでしょうか? わかる方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    私は無排卵で不妊治療中です。12月7日に排卵誘発剤クロミッドを使用して12月18日に排卵されたようです。次の日から36.7度の高温期が続き排卵後22日目ごろ軽い風邪のような症状がありました。25日目に高温でありながら、茶色い不正出血が3日間少量ありました。妊娠かと思い、市販の妊娠検査薬を使用してみました。陽性でした。 3日後病院へいきました。病院の検査薬には反応しなく、妊娠してないと言われました。先生は、惜しかったのでもうすぐ妊娠すると思うから治療はやめた方がいいよと言われました。病院でカメラを入れてからすぐ出血し、だんだん高温が下がり1週間以上生理がありました。 排卵剤が妊娠検査薬に反応してしまうのは聞いたことありますが、1ヶ月以上も前に飲んだものも反応してしまうのでしょうか? 陽性がでたときは、可能性を感じすごく嬉しかったので病院の結果は非常にがっかりでした。不妊治療で頑張ってる方、ご意見お願いします。

  • 化学流産後の基礎体温。子宮外妊娠かも?

    クロミッド→HMG→HCGでタイミング療法を今周期から始めた者です。 高温期12日目、高温のまま生理が始まりました。 高温期14日目(4週0日)に、病院で検査をすると、うっすら陽性反応があるので妊娠、もしくは出血があるので化学流産の可能性が高いと言われました。 その際に血液検査をすると、HCG量は25しかなく、化学流産だと判定されました。ただ、万が一子宮外妊娠の可能性も否定できないと言われとても心配になっています。 体温はずっと高温のまま、37.01~37.12です。現在高温期15日目、出血してから4日目ですがまだ体温が高いです。 今日自分で試した妊娠検査薬では、ほぼ陰性ですが目をこらすとうっすら陽性反応があります。 化学流産後、体温が下がらなかった方、いつごろ下がりましたか? また、高温期14日目のHCG量が非常に低くても、子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか? 子宮外妊娠が怖くて、何も手につきません。次回検診は一週間後で、それまで体温を測っておくよう指示されています。

  • 化学的流産

    生理予定日5日後に検査薬で陽性反応があり そのまた5日後に生理みたいな出血。 翌日、病院に行きました。 病院でも陽性反応があったものの赤ちゃんの姿はなく、また来週に病院です。 出血は続いてて止血薬を出されたのですがまだ出血してます。 これって化学的流産では?と思ってるのですが その場合、どのくらいで陽性反応から陰性に変わるのでしょう?

  • 化学流産でも生理が遅れない??

    クロミッドで卵子の質を上げて妊娠を目指しています。 今回はクロミッド1周期目でした。 高温期11日目に中国製の検査薬でうすーく反応しました。 高温期12日目は陰性だったので、化学流産も覚悟していて、クロミッドを飲んでいることもあり 高温期が長引いて生理が遅れるのかな、と思っていたら高温期13日目から生理になりました。 クロミッドは高温期を保つと聞いていたので、ちょっと早めのリセットはちょっとショックでした。 化学流産でも生理が遅れない事もあるのでしょうか? それともこの場合は疑陽性?なのでしょうか?

  • 化学流産でも病院に行くべきか…

    4月11日に薄く陽性反応があり、4月末に化学流産して、出血。 5月23日に次の生理が来ました。 ただ、5月中の基礎体温がずっと低温気味だったので生理じゃなく 不正出血の可能性もあると医師に言われました。 そして、今月の23日が生理予定日でしたがフライング。 21日→超薄く陽性 26日→21日よりも薄く陽性 検査薬はチェックワンで、結果が残るタイプです。 時間が経てば、少し濃くはなるもののしっかりした線には 程遠いです。 反応が薄くなってしまったので、今回も化学流産のようですが、 私の場合病院に行った方が良いのでしょうか。。。 今回もダメなら2回連続なので、私に原因があるのかと不安です。 もともと、7月2日に病院に行こうと思っていたのですが 今行って原因が分かるようなら早く行きたいです。

  • 切迫流産について

    今日妊娠検査薬でうっすらですが陽性反応が出ました。 同時にクリニックでも確認できています。 茶色いおりものがあったためクリニックを受診したところ 「子宮内膜が薄いため、流れてしまう可能性がある」といわれました。 (子宮内膜が薄いのは不妊治療中でクロミッドを飲んでいるためおそらくその影響だろうと) 出血があるため止血処理とHCG(5000?)を打ちました。 そのあと家で出血がでました。 同時にとろんとした赤いものも 一緒にでてきたのを確認しました。 もしかしてすでに化学流産なのでしょうか・・・? 出血のあとの検査薬を使用しましたが 生理予定後一週間後から使用できるものでまだ 陽性を示しています。(現在32日目です。高温期16日目) これはHCGによるものなのでしょうか???? 同じ境遇の方で妊娠が継続されたかたがいらっしゃいましたら お話聞かせてください。 もうだめなのだろうかと不安です、よろしくお願いします。

  • 科学的流産

    科学的流産?? こんにちは。 まだ高温期かわかりませんが、D32高温期16日目です。 先週から生理痛があり、生理きそうだな。と思っていますが、未だに来ません。 7/21に検査薬使ったところ、薄く陽性反応でました。 次の日もしてみたら、少し濃くなっていました。 その次の日は産婦人科で陽性でるかチェックしてもらったところ、薄く反応でたとのことです。 しかし 妊娠してたら4週目なんですけど胎嚢確認できず。 体温の下がり方みて、科学的流産の可能性あります。 半々で考えてください、期待しないでね。 と言われました。 1週間後にまた胎嚢あるか確認に行くんですけど・・・・・・・・ 結果が怖いです 青色の線が生理です 6/24-7/1 排卵が7/8か9。 生理5日目からクロミッド飲んでいます。 科学的流産間違いないでしょうか?? ちなみに今日も生理痛みたいなのがあります。

専門家に質問してみよう