• ベストアンサー

付き合い始めの彼への誕生日プレゼント

こんにちは。 最近付き合い始めた彼の誕生日がもうすぐです。 今までずっと友達でしたので、付き合っている今でも友達感覚が抜けず、 恋人ムード0なので、イベントはしっかりやりたいなぁと思っています。 ありきたりな質問で申し訳ないのですが、プレゼントはどうするべきでしょうか? 欲しいものがわからないので、聞いて事前に用意しておくべきか、一緒に買いに行って選んでもらうべきか…。 あと彼の誕生日は平日で、彼はその日は仕事です。(私は休みです) その場合、誕生日当日は何もしなくて良いものでしょうか? 社会人になって付き合う人が出来たのが初めてなのでどうするべきかわかりません。 なにかアドバイスよろしくお願い致します。

noname#34993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazetomo
回答No.1

買うものがわからなければ、 夜に会えるなら食事に出かけたりしたらいかがでしょう? それか、なにか作ってあげるとか。。 時間がなければ買いもありだと思います。 なんでも喜んでもらえるものなので 誕生日当日になにかしたほうがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり彼の仕事後など時間を作ってもらって会いたいと思います。 メールや電話で済ますところでした;;

その他の回答 (4)

• miffy05
回答No.5

私も今の彼氏と付き合い始めて4日後が彼の誕生日でした(^_^;)。欲しいものどころか、わからないことばっかりなんだよー!って状況でした。 質問者さんは友達付き合いの間もあるようですし、彼の雰囲気やさりげなく欲しいものを聞いてあげるのもいいと思います。質問者さんがお休みということですので、その間に何か手作りケーキなんかを作っても喜ぶんじゃないですか?「自分の誕生日を彼女に祝ってもらう」ってことが嬉しいようです。 私たちの場合、4日後・・・ってことなので、高価なものは贈らず雑貨の詰め合わせと、ケーキと、手紙だけでした。ちょっと彼にしてみれば物足りなかったかなぁ^_^;・・・でも手紙は嬉しかったみたいで、すごく何度も読み返して喜んでくれましたよ。そして、私の誕生日にも手紙を書いてくれました! 付き合い始めはあまり高価なものでも逆に相手に気を使わせてしまいますからね、、、。一緒に祝うってことが大事だと思います★(逢えない時は盛大な誕生日メールを送って、後日思いっきり祝ってあげてはどうでしょう?)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手作りケーキいいですね。 一緒にお祝いして楽しいお誕生日にしたいと思います。

• asdsaa
回答No.4

>やはり男性もお誕生日は楽しみにしているものなんでしょうか。 人にもよりますが、やはり彼女がいれば多少の期待はしてしまうでしょう。

質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 そうですよね。私なりに精一杯お祝いしようと思います。

• babynuts
回答No.3

おはようございます。 20歳女です。彼のお誕生日ですか。 素敵ですね。時間は短くなっても質問者様がお休みなら、時間を合わせて当日にお祝いしてあげた方が良いですよ。 プレゼント、お祝いのお食事等はまた後日でも、可愛い彼女さんならお顔を見られただけで嬉しいし、それがきっと最高のプレゼントになるでしょう。 お手紙と何かちょっとしたものでも十分素敵なお誕生日を演出できると思います。 最高にお洒落して行くとかね。  プレゼントですが、私は意地でも驚かせたい人なので、頑張って聞き出します。 記念日前にお買い物に行ったりして、それとくなく彼が欲しそうにしている物をチェックしたり。 私の場合、そうやって頑張ってリサーチした大物にちょこっと小物を付けます。 最近はお揃いのストラップなど記念になるもの、ゴディバ、ラッシュのバスボムとマッサージバー、雑貨屋さんでお風呂に浮くキャンドルを買います。 それをごそっとプレゼント。  私は記念日にあまり時間が取れない場合、記念日には意地でも会いに行って手紙と大物プレゼントを渡し、その次のデートで小物を持ってお家に行きます。  喜んでくれるといいですね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり当日なにもなしというのはダメですよね;; プレゼントも一緒に選ぼうと思っていましたが、仲良しの友達にもリサーチして、欲しがっている物を用意しておこうと思います。

• asdsaa
回答No.2

恋人ムード0ならアクセサリー系(ネックレスetc.)をあげて、同じものを身につけたり、何か見るたびに思い出してくれそうなものがいいと思います。 二人で同じものを共有できるものなら何でもいいと思いますが。同じCDを二人共1枚づつ所有して二人で聴いたりするだけでも相手のことを思い出したりしてしまいますよね。 やはり誕生日が近づくと彼もソワソワしてるはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近音楽の話をして好きな歌手がわかったのでCDとか良いですね。 やはり男性もお誕生日は楽しみにしているものなんでしょうか。