• ベストアンサー

付き合い始めの彼への誕生日プレゼント

こんにちは。 最近付き合い始めた彼の誕生日がもうすぐです。 今までずっと友達でしたので、付き合っている今でも友達感覚が抜けず、 恋人ムード0なので、イベントはしっかりやりたいなぁと思っています。 ありきたりな質問で申し訳ないのですが、プレゼントはどうするべきでしょうか? 欲しいものがわからないので、聞いて事前に用意しておくべきか、一緒に買いに行って選んでもらうべきか…。 あと彼の誕生日は平日で、彼はその日は仕事です。(私は休みです) その場合、誕生日当日は何もしなくて良いものでしょうか? 社会人になって付き合う人が出来たのが初めてなのでどうするべきかわかりません。 なにかアドバイスよろしくお願い致します。

noname#34993
noname#34993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazetomo
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.1

買うものがわからなければ、 夜に会えるなら食事に出かけたりしたらいかがでしょう? それか、なにか作ってあげるとか。。 時間がなければ買いもありだと思います。 なんでも喜んでもらえるものなので 誕生日当日になにかしたほうがいいと思います。

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり彼の仕事後など時間を作ってもらって会いたいと思います。 メールや電話で済ますところでした;;

その他の回答 (4)

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.5

私も今の彼氏と付き合い始めて4日後が彼の誕生日でした(^_^;)。欲しいものどころか、わからないことばっかりなんだよー!って状況でした。 質問者さんは友達付き合いの間もあるようですし、彼の雰囲気やさりげなく欲しいものを聞いてあげるのもいいと思います。質問者さんがお休みということですので、その間に何か手作りケーキなんかを作っても喜ぶんじゃないですか?「自分の誕生日を彼女に祝ってもらう」ってことが嬉しいようです。 私たちの場合、4日後・・・ってことなので、高価なものは贈らず雑貨の詰め合わせと、ケーキと、手紙だけでした。ちょっと彼にしてみれば物足りなかったかなぁ^_^;・・・でも手紙は嬉しかったみたいで、すごく何度も読み返して喜んでくれましたよ。そして、私の誕生日にも手紙を書いてくれました! 付き合い始めはあまり高価なものでも逆に相手に気を使わせてしまいますからね、、、。一緒に祝うってことが大事だと思います★(逢えない時は盛大な誕生日メールを送って、後日思いっきり祝ってあげてはどうでしょう?)

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手作りケーキいいですね。 一緒にお祝いして楽しいお誕生日にしたいと思います。

  • asdsaa
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.4

>やはり男性もお誕生日は楽しみにしているものなんでしょうか。 人にもよりますが、やはり彼女がいれば多少の期待はしてしまうでしょう。

noname#34993
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 そうですよね。私なりに精一杯お祝いしようと思います。

  • babynuts
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.3

 おはようございます。 20歳女です。彼のお誕生日ですか。 素敵ですね。時間は短くなっても質問者様がお休みなら、時間を合わせて当日にお祝いしてあげた方が良いですよ。 プレゼント、お祝いのお食事等はまた後日でも、可愛い彼女さんならお顔を見られただけで嬉しいし、それがきっと最高のプレゼントになるでしょう。 お手紙と何かちょっとしたものでも十分素敵なお誕生日を演出できると思います。 最高にお洒落して行くとかね。  プレゼントですが、私は意地でも驚かせたい人なので、頑張って聞き出します。 記念日前にお買い物に行ったりして、それとくなく彼が欲しそうにしている物をチェックしたり。 私の場合、そうやって頑張ってリサーチした大物にちょこっと小物を付けます。 最近はお揃いのストラップなど記念になるもの、ゴディバ、ラッシュのバスボムとマッサージバー、雑貨屋さんでお風呂に浮くキャンドルを買います。 それをごそっとプレゼント。  私は記念日にあまり時間が取れない場合、記念日には意地でも会いに行って手紙と大物プレゼントを渡し、その次のデートで小物を持ってお家に行きます。  喜んでくれるといいですね!

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり当日なにもなしというのはダメですよね;; プレゼントも一緒に選ぼうと思っていましたが、仲良しの友達にもリサーチして、欲しがっている物を用意しておこうと思います。

  • asdsaa
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.2

恋人ムード0ならアクセサリー系(ネックレスetc.)をあげて、同じものを身につけたり、何か見るたびに思い出してくれそうなものがいいと思います。 二人で同じものを共有できるものなら何でもいいと思いますが。同じCDを二人共1枚づつ所有して二人で聴いたりするだけでも相手のことを思い出したりしてしまいますよね。 やはり誕生日が近づくと彼もソワソワしてるはずです。

noname#34993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近音楽の話をして好きな歌手がわかったのでCDとか良いですね。 やはり男性もお誕生日は楽しみにしているものなんでしょうか。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます

    誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます 彼へのバースデープレゼントを2つ用意しています。 1つめは彼が以前に欲しいと言っていたカバンですが、これはあげるのを感づいているかもしれません…。こっちが本命です☆ もう1つはイベントのチケット。これはまったく想定外だと思います。 誕生日が平日で当日はあまり行動できないので、お家でケーキを渡す予定ですが、その前の休日にちょっとロマンチックなとこへ連れて行ってあげようと企んでます^^ そこで、プレゼントはどのタイミングで渡すと喜んでもらえるでしょうか? 休日と当日の別々に渡して、後のをサプライズっぽくしようかなぁなんて考えているんですが、フライングで渡されると嫌ですかね。。 どちらを先にあげるかも悩んでいます。

  • 誕生日プレゼントが欲しいです。

    今年は主人の仕事が忙しすぎて誕生日〈ついこないだ〉もプレゼントを用意できなかったと言われました。 確かに毎日残業。土日も仕事に追われぐったり。休みがありません。 休みがあっても疲れてたり、少し飲みに行ったり〈これも最近はほとんどなしです〉 主人は毎年常に何かしら用意してくれてます。 日ごろプレゼントをもらう行事はなく誕生日だけが、主人から頂ける日です。 当日はついつい 「気にしなくていいよ」 と言ってしまいましたが、数日たった今になりやはり好きな人からのプレゼントが欲しくなりました。 赤ちゃんも無事生まれはじめてのママになった誕生日。 結婚祝いもあります。 来週に誕生日祝いの振り替えをやろうと私が提案しました。 その時にできればプレゼントが欲しいのですが主人に 「あなたから00をプレゼントしてほしいなぁ」 などと言ってもいいのでしょうか? ちなみに欲しいのはタオルです。 自分で買う事もできるのですが、主人が私の為に選んで頂けるからとても嬉しいのです。正直寂しいです。 でもねだって欲深い女だと思われるのもつらいです。 何も言わないほうがいいでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    来月、彼が誕生日を迎えます。 プレゼントには、彼の好きなブランドの腕時計を用意しているのですが、 どんな渡し方がいいでしょうか?? 私の誕生日には色々とサプライズを用意してくれていたので、 私も負けないように何かしたいんです。 ちなみに彼はプレゼントが腕時計だと知っています。 これまで手紙を渡した事がないので、手紙を添えようかなと 思ったのですが、引かれたら嫌だし‥‥。 今まで彼女や恋人にしてもらって嬉しかったサプライズなど、 何かあれば教えてください。お願いします!

  • 付き合い始めの彼女への誕生日プレゼントについて

    こんばんは、21才の男です。 彼女とはつい1週間前に付き合い初めたばかりなのですが、その彼女の22才の誕生日が来週の火曜日で誕生日プレゼントをどうしようか迷っているんです。。。 付き合う前に去年や一昨年なんかには、彼女の誕生日の時にはみんなで誕生日会という感じの場所で、その彼女にはコップとかの小物セットなんかをプレゼントしていて。 付き合い始めたのだから、ネックレス等のアクセサリーなんかがいいのかなぁと考えているのですが、まだまだつきあい始めて全く日数が経っていないので、プレゼントがそこまで急に高価なものに変わるのもどうなのかなぁと思ってしまって・・・ 女性のみなさんは、付き合ってこれぐらいの時期に誕生日プレゼントをもらうとしたらどんなものが嬉しいんでしょうか?? もらうのはこんなのがいいなぁとか、こんなのだと重くてちょっと・・・、とかがありましたら教えて頂きたいです。 それと、お互い学生ということもあり、ちょうど今授業とテストで忙しい時期なのに加え、彼女は誕生日の日はバイトがあってさらには翌日が重要なテストらしく、一緒にご飯食べに行ったりも出来なさそうなんです。 なんとか彼女と会ってプレゼントを渡すぐらいは出来そうなんですけれど(>_<) もし彼女に欲しいものを聞いて、一緒に買いに行こうとすると、次それだけの時間会えそうなのが誕生日の1週間後になっちゃうんです・・・さすがにプレゼントを渡すのはこの時期では遅すぎますよね?? どなたかよい良いアドバイスなどがあれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 誕生日プレゼント

    男友達がお姉ちゃんからこの前誕生日プレゼントで下着をもらったらしく、今月そのお姉ちゃんが誕生日なんでなにを返したらいいかなと相談されてるんですが何かいいものあるでしょうか? その友達は下着に見合ったものでありきたりじゃないものがいいみたいなんですけど… 何がイイかアドバイス下さい~

  • 誕生日メール

    昨日誕生日でした。 でも彼からは特におめでとうのメールがきませんでした。 いつもくれるような、仕事終わった、とかそういうメールはありました。私も特に、何も言いませんでした。 先週末会ったときに、思いがけず彼が誕生日プレゼントを用意してくれていて、もらいました。とってもうれしかったので、 それですごく幸せでしたが、欲を言えば誕生日(平日ですが…)に一緒に祝ってくれるのを期待していました。 せめて、誕生日にメールくらいは…。 でも、彼はわたしより8個年上(30代前半)なので、そういうところにあまりこだわらない(大人?)なのかなぁと思う部分もあるのですが、 ちょっとさみしかったです。平日は仕事なのもわかったうえです…。 でも、もともとあんまり誕生日当日、とか記念日とかにこだわらない人ならそれでもいいとは思いますが、、、 このようにあまりこだわらない人っていますか?年上になるとこんなもんでしょうか? また、バレンタインデーとか、彼の誕生日などのイベント(いずれも平日)もあるのですが、こういう人にはあまり「当日」にこだわらないほうがいいのでしょうか。 重たく感じられてもイヤなので。

  • 誕生日プレゼントをどう渡すか。

    大学生です。 来月彼女の誕生日があります。 プレゼントはまだ決めていませんが事前に買っておいて渡すか、いっそのこと一緒に買いに行って渡すかに悩んでいます。これがほしい!といわれたら買っておくことは出来ますがそうでない場合はやはり好みが出ると思います。 当日一緒に買う場合、買ってハイプレゼントというのではあまりにそっけない気がします。一緒にプレゼントを買った時どう渡すのが良いと思いますか? 女性側からしたら当日一緒に買うか事前に買っておいて渡されるのではどちらがよいと考えますか? 彼女とは今月付き合いだしたばかりです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私(19)の友達以上恋人未満な関係の男性(32)が明後日誕生日なんですが、そのプレゼントをあげようか迷っています。 この出来事を持ち出すのもどうなのかとは思ったんですが 私の誕生日には会ったのはいいのですが、車に乗っているにもかかわらず私を片道900円の場所に呼んで結果その日は自分の買い物だけして近くのレストランで食事(二人で7000円)して夜8時くらいに急きょ彼が遊ぶ約束入ったからとまた電車で帰らされました。 プレゼントはありませんでした。 のちに私の友人に「あいつはプレゼント絶対に貰えると思ってたからあげなかった」と言っていたそうです。 誕生日に会う約束をずっと前からしていて当日に少なからずプレゼントを期待してしまうのはいけないんでしょうか?(;_:) そして、明後日がその彼の誕生日。 最近の会話では冗談で「誕生日何くれんだぁ~?」といわれます。 今のところ食事をごちそうするだけのつもりなんですが・・・ 彼と同じパターンも逆に子供かなぁ…と。 皆さんはどう思われますか? 長々とすいません。

  • 【外国人の彼氏】30才の誕生日プレゼント

    付き合って7ヶ月になるラテン系外国人の彼氏が30才の誕生日を迎えます。 何をあげればいいでしょう!?どうお祝いすればいいでしょう!!? 私は今まで彼氏に誕生日プレゼントをあげた事も、お祝いをした事もありません。今の彼氏もイベント事に興味がない人なので、私の誕生日はなんもなしでした。 友達の誕生日は、プレゼントを用意して、でっかいケーキ焼いて、雰囲気のいいお店を事前に予約。オールでパーティ☆ってやってますが、彼氏の場合はお互いの時間が合わず、1ヶ月に一回、しかも当日急に会う事になるカンジなので、ケーキを焼いたりってゆうのはムリ; 周りの子は、お互い5万くらいの物でプレゼントしあってるらしいけど、貧乏人なもんでそんな高いものはあげられません・・;高くても2万くらいが限度です>< 彼氏はストリートやBっぽい服装で、アクセはつけません。服ももらい物らしく、こだわりはないようです。クラブで踊り狂う事が大好き。 こんな彼氏には何をあげ、どんなお祝いをしたら喜んでもらえるでしょうか?