• ベストアンサー

飲み物を飲むとき、喉がゴクゴク鳴る。

子供のとき、漫画をみて本当に飲み物を飲むと喉がゴクゴクなるか遊んだことがありました。  大人になりすっかりそのことは忘れていたのですが、数年前から、喉がゴクゴク鳴りだして、今では普通に飲むことができなくなってしまいました。  音が出ると恥ずかしいので、人前では喉に力を入れて鳴らさないようにしていますが、不自然です。  気を抜くとまるでオジサンの様。  子供のときに、あんな遊びをしなければと後悔していますが、後の祭り。  情けない質問だなと思いながらも、よきアドバイスをいただければと思います。27歳女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答に自身はないんですけど・・・ そのゴクゴクっていうのは、空気と一緒に飲み込んでいると思うんですよね。 だから、口のなかに空気を入れないで飲むしかないのではないでしょうか?

fluflu
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご返答ありがとうございます。 教えていただいた通りでした。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  オジサンの様というのはオジサンに対してとても悪いイメージを抱いているようですが、飲むのにゴクゴク音を立てることは、恥ずかしいことではありません。  どうしても音を立てるのが嫌であったら、ストローで吸うのが良いと思います。  あまり気にしすぎると、おそばやラーメンなども人前では食べられなくなってしまいますがどうでしょうか。  私は好きな人の前だったら、平気で一緒にズルズル食べるような女性がいいですね。