• ベストアンサー

アプリケーションエラーってなんですか?

はじめまして、特定のCDをインストールしたり 起動したりするとアプリケーションエラーと いうエラーが出ては取り消されてしまいます どうしたら良いのでしょうか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140270
noname#140270
回答No.2

アプリケーションエラーとは、プログラムの不具合です。 プログラムの不具合は、一般的にはバグと呼ばれることが多いです。 その原因は、一括りにはいえないのですがその多くはプログラマが作成したプログラムに誤りがある場合が多いです。 この場合の誤りは、単純なミスからハード、ソフトの動作環境があっていないなどさまざまな原因が考えられます。 とはいえ、特定のCD、アプリケーションとのことですから、まずは、その開発元のWEBサイトを確認されて、アップデートなどされていないか確認されてはいかがですか? CDメディアのエラーも考えられえます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

アプリケーションエラーというのは、ソフトやシステムが何かの影響で異常が起きる時に表示されるメッセージのことです。 再起動か再インストールしてください。

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs5/lg103726.html
akku24-7
質問者

補足

再起動もしましたし、再インストールもした上 リカバリしてもまだ表示されます 故障でしょうか?