• 締切済み

中国語で ”プロモーションビデオ” って?

nanapaの回答

• nanapa
回答No.1

ミュージックビデオなら『MV』で大丈夫だと思います。CDショップなら『(名前)的MV』で通じるかと。大陸はわからないけど、香港も同じかと。 歌とか歌ってないビデオは確か『写真録影帯』かな?

monkichi-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パソコンが「電脳」というのと同じような感じで、新語ができてないかなと思ったのですが。自分でも調べてるのですが、なかなか難しいですね。もし、お分かりになりましたらまたよろしくお願いします。