• ベストアンサー

ベビースイミングの水着

8ヶ月の長男に水着を購入しようと思うのですが、どんなタイプのものがよいでしょうか。 近くのショッピングセンターに行ったところ。季節柄ベビーのものは置いてありませんでした。なので、ネットで購入することになりそうなんです。(地方なので近くにお店が少ないんです・・・) アドバイスお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -kumiko-
回答No.2

その月齢ならアマレスリングのような形グレコといいます(女の子用のワンピースに似た形のもの)が殆どです。もちろん競泳用タイプやボクサータイプのものもありますが、ベビースイミングで使用する水着はグレコ型が多いですね。 背中のYの部分にヘルパーをつけたり、時にはそこをもって補助したりもできますので便利かと思います。 水の中では皮膚がふやけるのでお母さんの指輪や爪で赤ちゃんの皮膚を傷つけてしまうなんてこともよくあります。そういう意味でもグレコ型はお薦めです。 あとセパレートも便利です。入水直前までオムツをつけている場合、脱がすのにとても便利です。子供って意外に体をぐにゃぐにゃさせるので肩から脱がしてまた着せるって時間かかるんですよ。 もしどこかのベビースイミングスクールに入会されるのであれば、そこの指定のものがあるかどうか聞いてからのほうがよいと思います。 それから水着は実際の服のサイズより少し大きめを買うといいですよ。オムツの上から実際着せてみて 肩の部分が2,3センチ余るくらいでもいいです。腿まわりがきつくない物を選んでください。 【ベビー 水着】で検索したら意外とたくさんヒットしました。 私はスイミングのインストラクターですが、自分の子供ともベビースイミングを楽しみました。水の中って気持ちいいですよ。是非お母さんも日頃の育児のストレスを水の中で解消してくださいね♪

その他の回答 (1)

回答No.1

グレコタイプはいかがでしょうか? レスリングの選手が着ている、肩紐があるタイプです。 お腹もでないし、とてもかわいいですよ。

参考URL:
http://baby.love-zakka.com/swimwear/