• 締切済み

マタニティスイミング時の水着

二人目妊娠5ヶ月に入った者です。 職業柄(妊娠判明時までインストラクターをやっていました)、色々水着をもっていますが、 最近着てみたところ、きつく感じるようになりました。 一人目の時はマタニティ水着を買いましたが、どうも柄に納得がいきませんでした。 今回もマタニティスイミングに通うつもりですが、あまり好みのマタニティ水着がありません。 普段より大きめサイズの水着で大丈夫かなあと思うのですが、 何サイズ上の水着だと臨月まで可能でしょうか? お腹の大きさなど個人差があると思いますが、普通の水着で通された方、体験談等お聞かせください。 質問しながらもマタニティ水着にしようかと、いまだに悩んでおりますので、その点も何かアドバイスがあればお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• eby
回答No.1

こんにちは。 私は、普段9号少し大きめですが、11号の少し伸びのいい物でぎりぎりまで入りました。着れなくなったら、買おうかなあと思っていたら、最後まで着れてしまいました。子供が生まれる前々日までスポーツクラブに行ってましたよ。 ただ、おなか小さかったんですよね。 臨月に入っても、逆子で子供の頭が肋骨の裏に入っていたので、一番大きくなる頭が大きくならない状態だったらしくて、上着着ちゃえば妊婦だって事は分からないし、スポーツクラブのお風呂に入っていても、太ってるんだか妊婦なんだか分からないらしくて、自分から言わない限り声を掛けられる事がなかったくらいなんです。 おなかの大きさって人によって子供によってぜんぜん違うじゃないですか?だから、大丈夫!ては言えないかも。 私の場合水着がそれ以上大きいと、他の部分が(お尻とか)ゆるくなっちゃて駄目だったと思います。確か私も5ヶ月の頃に買った気がします。 参考にしてください。

moamoa88
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。私も一人目はかなりお腹が小さく、陣痛がきて病院に行ったときでさえ、婦人科を受診の見知らぬおばさまに「安定期入ったぐらい?」とか言われてました。前回マタニティ水着が最後まで余裕があって、ダボついて格好悪かったので、今回は大きめサイズで通してみます。