• ベストアンサー

マタニティ水着はいつから?

妊娠16Wに入ったら マタニティスイミングに通う予定です。 今 ビキニしかもっていないので、水着を購入しようと思っているのですが、まだお腹の膨らみが少しの16Wから マタニティ水着を着ても大丈夫なのでしょうか?(泳いでると脱げたりとか。。。) 最初 普通(マタニティではない)の水着を買い、お腹が膨らんで来たらマタニティ用を買うべきなのでしょうか???

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13309
noname#13309
回答No.2

私も妊娠中はマタニティスイミングをしていました。 私自身も17Wから医師の許可を貰い、始めからマタニティ水着で参加しましたし、他の方(全員で40人ぐらい)も、お腹が大きい人も小さい人も始めからマタニティ水着を着ていましたよ。 中には小柄な人で、臨月になっても妊婦には見えないくらいお腹が小さく、「競泳用の水着でも充分だった(-ε-)」と言っていた人もいましたけど・・・ 気になるなら試着をしてみてはどうですか? マタニティスイミング(週2回)は体重管理に大いに役立ちました! 出産までに大抵の人は10kgぐらいは増加するところ、私は7kg増加で抑え、子供が生まれたら-9kgになり、妊娠前よりトータルで-2kgでしたよ♪ その頃のお友達ともまだ交流がありますし、とってもいいですよ!

xiaomaomimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 食べつわりで すっかり太ってしまったので、 マタニティスイミング 楽しみにしています! 早速 マタニティ水着を購入します!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私もこれから購入されるなら、マタニティー水着でいいと思います。 まだお腹が小さくても、お腹の部分だけ余裕がある形なので、泳いで脱げたりしません。(^-^) 私もマタニティースイミングしていましたが、持っている競泳用の水着で 「お腹が大きくなったら買い替えよう」と思っていたのに、そのまま臨月まで泳いじゃいました。 もともと少し大きな水着だったからかな? お腹が大きくなるとうつ伏せになれないのですが、水の中ならいくらでも下を向けます。 思いっきり身体を動かせるし、ストレス解消にとても良かったですよ~。(^▽^)V あっ、それからマタニティースイミングで出来た友達と、 「あ~。今日はよく身体を動かしたね~。自分への御褒美にケーキでも食べに行かない?」 なんてよくしてて、体重管理が...。なんて事がありましたから、真似しないで下さいね~。(≧▽≦)

  • mahoromba
  • ベストアンサー率25% (81/323)
回答No.1

わざわざ購入されるのなら、マタニティ用のを買ったほうが、無駄はないと思います。マタニティ用の水着は、お腹のあたりが伸縮するつくりになっているので、お腹が大きくなる前に着ると、脱げてしまうようなことはありません。また、冷えないように、厚手にできています。 でも、もともと細くて、まだお腹が大きくなっていない方だと、ちょっと心配です。購入される前に試着なさってはいかがでしょうか。 マタニティスイミングは、良い気分転換になるし、お友達もできるし、すごくいいですよ。楽しんでくださいね。

関連するQ&A

  • マタニティスイミング時の水着

    二人目妊娠5ヶ月に入った者です。 職業柄(妊娠判明時までインストラクターをやっていました)、色々水着をもっていますが、 最近着てみたところ、きつく感じるようになりました。 一人目の時はマタニティ水着を買いましたが、どうも柄に納得がいきませんでした。 今回もマタニティスイミングに通うつもりですが、あまり好みのマタニティ水着がありません。 普段より大きめサイズの水着で大丈夫かなあと思うのですが、 何サイズ上の水着だと臨月まで可能でしょうか? お腹の大きさなど個人差があると思いますが、普通の水着で通された方、体験談等お聞かせください。 質問しながらもマタニティ水着にしようかと、いまだに悩んでおりますので、その点も何かアドバイスがあればお願いします。

  • ★マタニティスイミング用の水着を安く購入したい!★

     6月上旬に出産予定の者です。  2月からマタニティ・ヨーガを数回やりましたが、体重の増加が加速して止まりません。来週の産科の検査で、怒られそうです!(泣く)    そこで、いよいよ暖かくなったので、来月からマタニティスイミングをはじめようと考えました。ところが妊娠前の水着はもう着れません。太りましたので(泣く)  そこで水着を買いたいと思います。出来れば安く。これから出費は多くなりそうですし、わずか2ヶ月間しかこの水着は使用せず、スイミング教室の入会金もあります。という事で、安い水着・マタニティ用の水着の買い方、もしくは購入先をご紹介ください。お願いいたします!  

  • かわいいマタニティの水着を教えてください。

    これからの季節、家族で海やプールに行くことが多くなると思うので、水着を買おうとおもっています。 マタニティスイミングに通うわけではないので できればかわいらしいリゾートっぽいものか 外国ブランドのものがいいんですけど。。。 かわいいのを見かけたよ、という方がいらしたら サイトなどおしえてください。 ちなみに現在6ヶ月に入ったところです。 おなかが大きめなので6ヶ月といえども普通のは 入りませんでした。

  • マタニティスイミング 水着について・・・

    妊娠6ヶ月に入り、腰痛・運動不足対策にとマタニティスイミングを始めようかと思っています。 取り寄せたスイミングスクールのパンフレットには「水着は普通のものか少し大きめのもので十分です」と書いてありましたが、妊婦用を用意しなくても大丈夫でしょうか?妊娠前に使っていた競泳用のものがあるので使えるのであれば、もったいないので使おうとは思ってるのですが・・・

  • マタニティー水着

    マタニティースイミングを始めようと思っているのですが水着がなくて困っています。 今日何軒か水着を探しに行ったのですがまだ入荷してません・・・と言われました。できるだけ早くマタニティースイミングを始めたいので困っています。 通販で!!と思い検索してもいいのがみつかりません・・・。私は上下分かれているタイプの下がズボンになっているのがいいんですが。もともと体格がいいのでサイズ展開が豊富な通販のサイト知ってるかた教えてください。

  • マタニティ水着について。

    マタニティ水着について。 中期の妊婦です。 スパリゾートハワイアンズに行く事になり、温泉もあるようなので水着を着ようかなと思ってるんですが、マタニティ用ではない水着でも対応できるものなんですか?レンタルは4Lまであるみたいなんですが… それともマタニティ用の水着を購入したほうが良いんでしょうか?

  • 男性用の水着

    スイミングスクールでスイミングを習う事になり、水着を新たに買う予定です。早く泳ぎを上達させたいので、動きやすい水着を探しています。水着の選択で迷っています。男性用のフィットネスの水着はビキニ型とスパッツ型がありますが、動きやすいのはどちらですか?個人的にはビキニタイプが好みですのでこちらを検討中ですが。ちなみに男です。

  • マタニティースイミング?

    こんにちは。名前が定かではないんですが近くの産婦人科には室内プールがあってそこで月5000円払えばマタニティースイミング(?)させてもらえるそうなんですが(専門のインストラクター付だそうです)こーゆーのに通った方いらっしゃいますか?「妊娠中の腰痛の解消にも最適」らしいんですが、効果はあるんでしょうか?楽しいですか?あと、5ヶ月くらいから利用できるそうなんですが、マタニティ用の水着って高いんですかね? なんでもいいのでお返事いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

  • マタニティースイミングについて教えてください

    よく聞くマタニティースイミングってスイミング教室でやってるんですよね?もうすぐ妊娠6ヶ月の初妊婦なんですが、体重管理をすごく気にしていて今は天気のいい日は外を歩いていますが、雨やこれからは寒くなるので外を歩くのも厳しくなってきます。マタニティースイミングはすごくいいと聞いたことが在りますが、どんなことをするんですか?それと、費用はだいたいどれくらいなんでしょうか?あまり高いと厳しいので・・・

  • 普通のスイミングとマタニティスイミングの内容の違いを教えてください。

    普通のスイミングとマタニティスイミングの内容の違いを教えてください。 通院中の産婦人科でスイミングなら、マタニティスイミングにしてくださいと言われましたが 近くにマタニティスイミングを行っているところがありませんでした。 最初は普通のスイミングに通ってウォーキングをするなどを考えていたのですが どのように違うのかご存知の方は教えてください☆

専門家に質問してみよう