• ベストアンサー

マタニティ水着はいつから?

妊娠16Wに入ったら マタニティスイミングに通う予定です。 今 ビキニしかもっていないので、水着を購入しようと思っているのですが、まだお腹の膨らみが少しの16Wから マタニティ水着を着ても大丈夫なのでしょうか?(泳いでると脱げたりとか。。。) 最初 普通(マタニティではない)の水着を買い、お腹が膨らんで来たらマタニティ用を買うべきなのでしょうか???

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13309
noname#13309
回答No.2

私も妊娠中はマタニティスイミングをしていました。 私自身も17Wから医師の許可を貰い、始めからマタニティ水着で参加しましたし、他の方(全員で40人ぐらい)も、お腹が大きい人も小さい人も始めからマタニティ水着を着ていましたよ。 中には小柄な人で、臨月になっても妊婦には見えないくらいお腹が小さく、「競泳用の水着でも充分だった(-ε-)」と言っていた人もいましたけど・・・ 気になるなら試着をしてみてはどうですか? マタニティスイミング(週2回)は体重管理に大いに役立ちました! 出産までに大抵の人は10kgぐらいは増加するところ、私は7kg増加で抑え、子供が生まれたら-9kgになり、妊娠前よりトータルで-2kgでしたよ♪ その頃のお友達ともまだ交流がありますし、とってもいいですよ!

xiaomaomimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 食べつわりで すっかり太ってしまったので、 マタニティスイミング 楽しみにしています! 早速 マタニティ水着を購入します!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私もこれから購入されるなら、マタニティー水着でいいと思います。 まだお腹が小さくても、お腹の部分だけ余裕がある形なので、泳いで脱げたりしません。(^-^) 私もマタニティースイミングしていましたが、持っている競泳用の水着で 「お腹が大きくなったら買い替えよう」と思っていたのに、そのまま臨月まで泳いじゃいました。 もともと少し大きな水着だったからかな? お腹が大きくなるとうつ伏せになれないのですが、水の中ならいくらでも下を向けます。 思いっきり身体を動かせるし、ストレス解消にとても良かったですよ~。(^▽^)V あっ、それからマタニティースイミングで出来た友達と、 「あ~。今日はよく身体を動かしたね~。自分への御褒美にケーキでも食べに行かない?」 なんてよくしてて、体重管理が...。なんて事がありましたから、真似しないで下さいね~。(≧▽≦)

• mahoromba
回答No.1

わざわざ購入されるのなら、マタニティ用のを買ったほうが、無駄はないと思います。マタニティ用の水着は、お腹のあたりが伸縮するつくりになっているので、お腹が大きくなる前に着ると、脱げてしまうようなことはありません。また、冷えないように、厚手にできています。 でも、もともと細くて、まだお腹が大きくなっていない方だと、ちょっと心配です。購入される前に試着なさってはいかがでしょうか。 マタニティスイミングは、良い気分転換になるし、お友達もできるし、すごくいいですよ。楽しんでくださいね。