-PR-
解決済み

ベビースイミングで・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41664
  • 閲覧数280
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (101/138)

皆さんにはいつもお世話になってます。10ヶ月の子供と今すぐにでもベビースイミングを習おうと思ってます。しかし、肝心の水着が売っておりません。(まあこの時期なのでしょうがないのですが)神奈川県内もしくは町田市内でベビー水着を今売っているお店をご存知の方、教えて下さい。(スクールでは売ってませんでした。)宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

赤ちゃんのための水着は赤ちゃんを守るためにとても大切なものだそうです。
特に一般のプールは水温が30℃前後。赤ちゃんは熱産性が低いことを
考えると32度以上が必要というデータも出ています。こうした状態を考慮して作られた水着があります。長崎宏子さんが企業と共同開発したベビーアクアスーツです。ネット上でも購入できるそうです。
http://genkina-atelier.com/aqshop/
このスーツは赤ちゃんの体温を保護してくれますが、それでも32℃以上あるプールを見つけて入水することが大切でしょうし、ベビースイミングといっても赤ちゃんのためを考えたものを探すのはなかなか大変でした。もう私たちは卒業しましたが、東京四谷の長崎さんのスクールに通っていました。厚木からでしたが、毎週2回
ロマンスカーの旅とともにきちんとしたプログラムに通えてよかったと思っていますのでご紹介しました。
お礼コメント
gen5rou

お礼率 73% (101/138)

実は、春まで諦めてました。ネットでも購入できるようならURLを見てみます。有り難うございました。しかし、厚木からロマンスカーで通うのもすごいですね。私も厚木より少し先に住んでますが、大変だったのでは・・・。スクールはもう少しよく考えて探そうと思います。
投稿日時 - 2001-03-13 16:51:44
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (28/61)

こんにちは、私は神奈川県民ではないのでお店をお教えは出来ないのですが、私はデパートのスポーツ用品コーナーで見ました。(いずれ家の3ヶ月の息子にさせようと思っているので)それ以外でしたらYahooのオークションにも出ていましたよ。よかったらご覧になって見てください。
もしページをひらけなかったらYahooのオークションからベビー用品のところへ行き、水着(このカテゴリ内で検索する)を選んで検索させると出てきます。水着が早くみつかるといいですネ。
お礼コメント
gen5rou

お礼率 73% (101/138)

回答ありがとうございます。Yahooオークションもみてみます。
投稿日時 - 2001-02-18 17:20:31