• 締切済み

ベビーのスイミング

今9ヶ月の赤ちゃんがいます。来月より市で0歳児のスイミング教室が開かれて行こうかどうか迷ってます。水着ですが水泳用のオムツってありますよね。あれの上から水着を着るのでしょうか?それともそのオムツがもう水着代わりになるのでしょうか? いろいろ用意しないといけないのと朝早いのでどうしようかと迷ってます。 実際に行かれた方行ってよかった、悪かったなどあれば教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• Tmaro
回答No.1

こんばんは。質問者様の状況とちょっと違うかもしれませんが、参考になればと思い回答させてもらいました。 娘(もうすぐ9ヶ月)は6ヶ月の後半からスポーツクラブのベビースイミングに通っています。時間は11時10分から12時までで、週3回、好きなときに行けるシステムです。 私が通っているところでは、オムツを外してそのまま水着を着せています。独身の頃通っていたときは「赤ちゃんかわいい!」としか思っていませんでしたが、オムツつけていないと。。。 水泳用のオムツは水着の下につけるみたいですよ。 私は、通ってよかったと思います。 ベビースイミングはお母さんが赤ちゃんを抱っこして運動するので、お母さんの運動にもなるし、スキンシップが楽しめます。一日家にいるより楽しいです。水着着て水に浮いている子供も可愛いし。 風邪は、まぁまぁ引くので、特別丈夫になったとは思えませんが。。。 あと、始めるなら小さい頃の方が良いみたいですよ。友達の1歳の子供は初めてのときや今でもよく泣いていますが、娘は泣きません。