• ベストアンサー

バッテリーの保証書

先日、自宅ガレージに止めていた車のエンジンがかからなかったため、自動車保険付帯のカーレスキューを呼び、バッテリーを交換してもらいましたが、そのとき保証書をもらい忘れたことに後で気づきました。 後日、この業者に電話して保証書を郵送してもらえるよう頼んだのですが、あまり愛想がよくありませんでした。 普通こういう場合、保証書は業者側が保管するものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

保証書は自分が保管するもの、貰わなくちゃ。

umigame2
質問者

お礼

有難うございます。やはりそうですよね。

その他の回答 (2)

• metal-boy
回答No.3

保証書を郵送してこない場合は、自動車保険会社に相談された方が良いと思います。

umigame2
質問者

お礼

有難うございます。そのように致します。

noname#74310
noname#74310
回答No.2

充電のみしてもらい、 バッテリーは、メンテナンスフリーまたはワンランク上のバッテリー等を カーショップで買うべきだった。

umigame2
質問者

お礼

有難うございます。 そうしようかと思ったのですが、カーショップと金額的にあまり変わらなかったので、交換してもらった次第です。