• ベストアンサー

ホームページを作りたいと思うのですが。。。

douteisoの回答

• douteiso
回答No.5

>パソコンの知識はネットサーフィンかメールくらいができる知識です。 このくらいの知識でもHPを作ることはできます。そもそもHPというものが何でできているかご存知ですか? もし知らないならばyahooでもこのページでもいいです。右クリックしてソースの表示を選択してみてください。色々文字が現れるでしょう。それがHPの素(ソース)です。 HPは大雑把に<--->~</--->のように括弧でくくられてひとつの文をつくります。これをタグと呼ぶのですが。リンクを貼るタグ、文字を太字にするタグなどさまざまです。これはネットで調べるか簡単な書籍でも買えばすぐ身につきます。 しかし、もうひとつの方法はホームページビルダーなどの市販のソフトを使うことです。5000円くらいで買えるでしょう。これを使えば非常に簡単に作れますよ。 広告はHPが作り終えたらその会社と契約します。自分のページにからアクセスして商品を買えばすうパーセンとのマージンがあるとか、ワンクリック1円など様々です。「HP 広告」とでも検索すればかなりヒットするでしょう。 がんばってください。

noname#15313
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございました。 自分はヤフオクに出品するときにオークションプレートを使うのですが それは、 「ここからここまでに説明文を入れてあとは、↓をコピーして下さい」 と出ます。 それで、かわいい図柄が出てくるのですが、 それが”タグ”ということなのですね! ホームページビルダー購入検討してみます。ありがとうございました。