• ベストアンサー

会社のホームページの代わりにブログは可能すか?

とあるサービスを提供している会社ですが、経営者が年配で従業員も少数でパソコンをあまりやりません。 なのでホームページのようなものをほぼ導入していません。 もったいないなと思います。 サービスを提供するうえでホームページはいい宣伝になると思います。 しかしながら金と労力を伴うと考えています(間違ってますか?) ブログであれば無償で気楽にできると思います。 質問です。 ・ホームページ作成はお金と知識、労力が結構かかりますか? ・金と知識、労力を極力かけずにネットで宣伝する方法はありますか? ・それはブログですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.5

> ・ホームページ作成はお金と知識、労力が結構かかりますか? 必要です。 知識が無い人はお金を払え、お金を払いたくなければ勉強しろ、です。 > ・金と知識、労力を極力かけずにネットで宣伝する方法はありますか? > ・それはブログですか? ブログ・フェイスブックを含め、イマドキ色々なサービスがあります。 ブログが最適解とは限りません。むしろ害悪になる可能性すらあります。 私なら自社サイトではない無料ブログで紹介されるサービスなど、まず詐欺を疑います。 まずは、ターゲットとなる人が誰なのか、その人に興味を持ってもらうにはどうすれば 良いのか、最終的にはその人に「お金を払ってサービスを受けたい」と思ってもらうには どうすれば良いのか(信用してもらうにはどうすればよいか)をきちんと考えたほうが 良いかと思います。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずはベースの考えがあって、それからということですね。

その他の回答 (4)

• masatsan
回答No.4

>もったいないなと思います。 >サービスを提供するうえでホームページはいい宣伝になると思います この考え自体間違っていると思います。 この会社が何をサービスして何を求めているかを詳細に検討しない限り意味がありません。 単に更新の負担が増えるだけです。 数人の会社でインターネット販売を目的としているならhpが必要でしょう。 ブログでもインスタントグラムでも誰かが応答しなければなりません。 誰が何を目的にやるのですか? 良く考えてください。 hpかブログかはたまたそれ以外の手段なのかは、方針を決めてからです。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りかもしれません。

• hahaha86
回答No.3

HP→ブログ→フェイスブック→インスタグラム とみんな移行しています HPは金 もしくは 知識が必要です ブログ以降は更新が必要となります ← クローラーが来ない あと炎上ということを教えておきましょう

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 インスタグラム?初めて聞きました。 調べてみます。 炎上ですか。。。そうなるともともこもないですね。

• natsuanko
回答No.2

ブログを作ってもそのブログにアクセスするための方策を練らなければいけないので、宣伝効果を得るのは簡単ではありません。 無償で気楽にしかもブログより効果を上げられるのはFacebookの利用です。 以下を参照。 http://gaiax-socialmedialab.jp/facebook/036

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• aokii
回答No.1

・ホームページ作成はお金と知識、労力が結構かかります。 ・金と知識、労力を極力かけずにネットで宣伝する方法はあります。 ・それはブログです。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりブログですか。