ホームページのようなブログを作るためのサービスはありますか?

このQ&Aのポイント
  • ASPサービスを探しても、MTの導入はできませんが、HTMLやCSSの編集が可能です。
  • 携帯からアクセスした際には、常にカテゴリが表示されるように設定することができます。
  • 広告の表示は不可で、トップページのエントリは常に同じものに設定できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページのようなブログが作れるサービスはありますか?

有料・無料問わず、ホームページのようなブログを作れるサービスを探しているのですが、なかなかコレだというものに会えません‥。そこで皆様のお知恵をお借りできればと思った次第です。 ・ASPサービスのものを探していて、MTの導入はできません。。 ・HTML、CSSの編集が可能 ・携帯からアクセスした際、カテゴリをどのページでも常に表示するようにできる(カテゴリをメニュー代わりにするため)。 ・広告の表示は不可(有料でも構わないので、広告はないのがいいです) ・トップページに表示するエントリは常に同じものにできること。 以上です。ありそうでないこの内容‥。どうぞお知恵をお貸しくださいませ。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

TypePadを使うというのは? 「TypePadとは」 http://www.sixapart.jp/typepad/whytypepad.html 「機能・特徴」 http://www.sixapart.jp/typepad/features.html#basicFunction ※HTMLも編集できるのはProから 「ウェブページ」という機能を使えばトップページだけでなく、カテゴリ(ブログ)から独立したページ(例えば法人のサイトだったら、「会社概要」や「アクセス」。個人のページだったら「プロフィール」や「このサイトについて」、「リンク」ページなど)を作ることができると思います(でも多分これは「ビジネスクラス」でないと使えない) ビジネスクラスの説明 http://www.sixapart.jp/typepad/business.html >トップページに表示するエントリは常に同じものにできること そのあたりのブログサービスでも、「未来の日付で書く」とかあまりスマートでないやり方でできたりしますが。 TypePadのPro(ウェブページ機能がない)でやろうとすると、トップページ用のカテゴリを作って、トップページにはそのカテゴリのエントリのみを表示する、ということになるかな?

hipongak
質問者

お礼

ありがとうございます。TypePad見てみましたがよさそうだなと思いました。ただ、MTを使わない理由がGUIの分かりづらさ、操作の難しさにあったので、同じ問題にならないか少し心配です。 試用もできればいいんですが、クレジットカード情報の入力が解せないのでためらっております。 有用な情報、ありがとうございました!