• ベストアンサー

WinFixerのポップアップを消したい

環境はWinXP SP1 IE6です。 今朝からWinFixerのポップアップが出まくって非常に困ってます、ここでも同じような質問があるようですがそれを見た上で解決しません。 ●インストールはしてない(インストしろっていうポップがでる) ●タスクマネージャーやコンパネのプログラムの削除にもそれらしき名前はない。 ●クッキーとキャッシュをクリアしてセーフモードでspybotでWinFixerと名のつくものを削除するも同じ物が何度も復活する(Ad-Aware・アンチウィルスでもそれらしきものを削除できたが状況は変わらず) ●他の方が貰った回答の「制限付きサイwinfixer.com を登録」をしても出てくるポップは全く減らない。 出てくるのを片っ端から登録しても減りません。 という状態です、インストしてそっから消すという方法は最終手段として考えてます、インストするのが怖いので。 他に解決策はないのでしょうか?

  • anija
  • お礼率90% (73/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.8

Look2Meはたちが悪くてセーフモードでも削除できません。 ファイル名をチェックしておいて回復コンソールで削除する方法もあります。 L2MFix を使った駆除 http://www.higaitaisaku.com/fswiki/wiki.cgi?action=ID&b=Zc6j+qdhU2yUYT4QJxIwJQ Look2Me アンインストーラ (先頭に h をつけてアドレス欄に貼り付けてください) ttp://www.ad-w-a-r-e.com/cgi-bin/UnInstaller I Accept をクリック "Key: *********" という部分をメモ帳などにコピーしておいてください。 「Download」をクリックしてデスクトップにダウンロード DL した UnInstaller.exe をダブルクリックで実行 Key を入力するウインドウが開くので、先ほどメモ帳にコピーしたものを貼り付けて「OK」をクリック

anija
質問者

お礼

Look2Me アンインストーラを試したところ、一発でポップアップが消えました。 その後数時間ネットをしてますが今のところ全く問題ありません。 本当に助かりました、有難うございます! 最初はWinfixerの被害でしたが、裏に隠れてるスパイウェアに気付かず回答者の方々にはご迷惑をおかけしました。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#15675
noname#15675
回答No.9

必要そうな情報は大体出揃ってますが、どんなものに感染しているのか きちんと状況を把握しないで駆除ツールを振り回すのは「労多くして功少なし」ではないかと。 本気で直したいならサイトの移動を薦めます。 http://www.higaitaisaku.com/wizard/wizard.cgi OKWave はスパイウェアを本格的に駆除する為のやり取りをするには手狭です。 文字数制限などがありますから。 こればっかりは、サイト・掲示板の向き不向きの問題なのでどうしようもないです。

回答No.7
anija
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • jzx90kai
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

WinFixer http://www.higaitaisaku.com/phpBB/viewtopic.php?p=5789 参考にしてください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/phpBB/viewtopic.php?p=5789
anija
質問者

お礼

ここはインストしてしまった場合の救済方法しか書いてませんね、何をやっても上手くいかないので試しにインストしてからここの手順を踏んで削除しましたがダメでした。

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.5

とにかく、セキュリティ体制に何らかの欠陥があることですね。 メッセンジャーサービスの悪用のようですね。 それを停止してはどうでしょう。 winfixer.comを登録?そのサイトからやってくるわけではないと思いますよ。 windowsアップデートを全部完了しているとSP2になるはずですが。 すぱっと解決ならリカバリでしょう。 マイクロのやつで何とかなればいいですが。 http://www.microsoft.com/athome/security/spyware/software/default.mspx

anija
質問者

お礼

メッセンジャーの悪用ではないと思います、以前からメッセンジャーは無効にしてるので。 マイクロのツールでもダメでした、もうリカバリを考えないといけないかな・・・

  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.4

ANo.2 補足の件 >バッチファイルというものをどう使えば良いのかわかりません たとえば「fixWinFixer」というフォルダを作っておきます。 そのフォルダで右クリックして「新規作成」>「テキストドキュメント」を 選択して「新規テキスト ドキュメント.txt」を作成します。 該当ページの「@echo off」から最後の「notepad log.txt」までをコピーして 「新規テキスト ドキュメント.txt」に貼り付けます。 「新規テキスト ドキュメント.txt」を「fixWinFixer.bat」という名前で 「fixWinFixer」フォルダに保存します。 「fixWinFixer.bat」をダブルクリックすると レジストリファイルの作成、レジストリファイル結合、ファイルの削除の 作業が連続して実行されます。 実行後、メモ帳が開かれ、削除に失敗したファイルがあると一覧表示されます。 その他、詳しくは下記参照ください。 http://fine.tok2.com/home/heto2/BatFile/003.htm

anija
質問者

お礼

お手数かけてすみません、教えていただいた通りにやったところ「指定されたパスがありません・指定されたファイルがありません」というのが数行出てきて終わりました。 削除できなかったファイルの一覧にも何もありません。できたレジストリファイルを追加しましたが状況は変わらず。 その後何度も何度もspybotを使ってたらそのうちwinfixer関連のスパイウェアがひっかからなくなりました。 しかしポップは依然としてでまくりの状態です。 ノートンのアンチウィルスで検索すると今度はLook2Meというのが見つかりました、これがまた除去できない・・・多重感染してたのかな。 もうWinFixerに関しては除去できてるのかもしれませんが、状況が変わらないので色々試してみようかと思います。有難うございました。

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.3

HijackThisによるログの取得と、不正エントリの修正(fix)方法 http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html 差し支えなければセーフモードでHijackThisのログをとって中の個人情報を*にして補足してください。

anija
質問者

お礼

ありがとうございます、一杯出てきて個人情報を隠しきれるか自信がなかったので自分なりに解析入門を読んで調べてみましたが怪しいものはなさそうでした。

  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.2

たちの悪いソフトですね。 あんまり腹が立つのでバッチファイル作ってみました。 よろしければお試しあれ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1895300 ANo.3 06-01-14 16:48投稿

anija
質問者

補足

このバッチファイルというものをどう使えば良いのかわかりません、お手数ですが教えていただけませんか?

  • celery
  • ベストアンサー率33% (101/306)
回答No.1

システムの復元を行ったらどうですか。不正プログラムの削除は出来ませんが、スタートアップは食い止められます。 やり方は スタート→全てのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元です。 ウイザードに従うとカレンダーがでます。正常だった太字の日付を選んでください。

anija
質問者

お礼

システムの復元を行っても根本のプログラムを削除しないと意味がないと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • Winfixer2005のポップアップ画面

    pc起動時にポップアップで、「今のところサービスを使用することができません」と出てきます。 Winfixerは、Ad-Aware SE PersonalとSpybot - Search & Destroyで削除はしました。 上記ポップアップ画面を削除する方法を教えてください。

  • 消せないwinfixer2005…どうすれば?

    windows xpを使っていますが、11月ごろ、「無料でスキャン」というwinfixer2005のポップアップに引っかかり、誤ってダウンロードしてしまいました。不審に思い、コントロールパネルからアンインストールしましたが、その後も相変わらずポップアップが出るので、「x-cleaner」「spybot」でスキャンしました。通常の起動モードでは、他のウィルスがたくさん検索されましたが、肝心のwinfixerは出てこなかったので、セーフモードで「spybot」を試したら、検索され、無事削除できたかのように思いました。 念のため「フォルダオプション」で隠しフォルダもすべて表示する選択をしてファイルとフォルダを検索したところ、Cドライブ内にwinfixerのセットアップソフトのような物があったので、すべてゴミ箱に捨てました。 その後、しばらくは調子がよかったのですが、最近またwinfixerのポップアップが出てきます。 winfiwxer感染後にフリーのアンチウィルスソフト「avast! 4」をダウンロードしていますが、全く反応していません。 タスクマネージャーを見てもWinfixer関連のものは何も出てきません。 一体どうすれば完全に削除できるのでしょう? ほとほと手を尽くして困っています。どなたか助けてください!

  • WinFixer 2005について

    昨日、ネットサーフ中に急にこのWinFixer 2005のインストールを薦めるような内容のメッセージが表示されて、うっかりその時はインストールしてしまったのですが、意味が分からないのでコンパネからアンインストールしました。 後でアダ被などで見ると、悪質なアドウェアであるということが判明しました。 そこでの対処方法は、プログラムの活動を停止してからコンパネ削除・・・・などと書いてあったのですが、私は初めにコンパネで削除をして、そのあとセーフモードでAd-Awareをかけて・・・・と対処したのですが、これで完全に対処できたのでしょうか? 一応その後、レジストリの WinFixer 2005関連の項目をフォルダごと削除もしてみたのですが、いまいちこれでいいのかが分かりません。 因みにブラウザはFirefox 1.0.7 インストール時も特別怪しいアングラサイトを巡っていたわけではありません。

  • ポップアップとお気に入りが....

    スパイウェアのせいだと思うんですが、XXX Adult gamesというポップアップが時々開きます。また、お気に入りにも Adultgambling他9つのサイトが登録され 削除しても再起動すると蘇ります。SpybotやAd-Aware SEでも駆除できません。恐らく、何らかのファイルがダウンロードされ、パソコンを起動するたび そのソフトも作動しているんだと思いますが、どうすれば いいでしょうか?

  • Ad-Awareを起動すると、動作が固まります

    Windows XPで、Ad-AwareとSpybot、SpywareBlasterを入れています。 このうち、Ad-Awareを起動すると、途中まではちゃんと動いているのですが、その後「Busy...」という表示がAd-Aware上に出ていつまで経っても終わりません。Spybotは最後まで終わってちゃんとスパイウェアを駆除してくれるのですが、Ad-Awareだけどうにもならないのです。 間違えてWinfixerをクリックしてしまった(?)ようなので、両方で行えるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?ちなみにWinfixerはSpybotで駆除したのですが、やっぱり気になるのでAd-Awareもやりたいと思っています。 それから、完全にフリーズするのではなくてAd-Awareのウィンドウ自体は移動できます。また、Ad-Awareを起動中に他のソフト(IEなど)も起動可能です。 アドバイス、お願いします。

  • スパイウェアにかかってしまって

    スパイウェアにかかってしまいました。最初は、WinFixer 2005 をインストールしてしまい、あわてて購入せず、削除しました。そしてAd-Aware SE Personalを入れて駆除して、心配なのでバイドクターと、SPYbotを入れて対応しましたが、なぜかバイドクターだけ、何度駆除しても、Win Anti Virsu-pro-2006って言うのと、Search squireと、sgruntってのが駆除できません、SPYBOT起動してからバイドクターをやっています、どうしたら解決できるのでしょうか?詳しい方お願いします。

  • このポップアップは脅しなのでしょうか…。

    スパイウェア対策の http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=980524 にて質問させていただいたものなのですが。 ↑にて質問させていただきました 「あなたのPCはスパイウェアに汚染されるかも しれません。」等といったポップアップは脅し なのでしょうか…spybot Ad-awareSE ペストパトロールで 検索をかけたところ「RedV」というアドウェアが一つ 検出されただけで他には何も検出されないのですが。 ↑の質問にありますポップアップが表示された 瞬間にペストパトロールがものすごい勢いでスパイウェア クッキーを削除して行ったのですが、結局は それだけだった・・・という事なのでしょうか^^; 「神経質にならないように」といわれたのですが やはり神経質になってしまうようです;(情けない) どなたかご知識や上記のポップアップについて詳しい 方いましたら、ご意見お聞かせ願いたいです><;

  • ポップアップによる感染

    一定期間ごとにTrojanウィルスを含んだポップアップ広告が立ち上がるようになってしまいました。どなたかこのポップアップが立ち上がらないようにする方法を教えて下さい。 ちなみに、Spybot,ad-wareでスパイウィルスを調査して削除しました。また、AVGとStingerでトロイを発見次第削除しています。 かなり困っているので、宜しくお願いします。

  • スキャン後どうすれば?

    AD-AWAREとSpybotをDLして実行しました。 AD-AWAREでは、38ヒットのうち7つがクッキーでした。 その後のセーフモードでは29ヒット。 「HKEY.・・・・」というものがヒットしたようです。 (「MRU List」HKET・・・) 2つが「MRU List」C:Documents and Setttings・・・。 でも、計373という数字が最後には出てきました。 Spybotでは、「CNS」というものが22。 1:AD-AWARE、Spybotともにこれらは削除してもいいものなのか迷っています。いいのでしょうか? (クッキーは削除してもいいのはわかるのですが) 2:今はまだ、削除していないのですが、この状態は隔離はされていないということなのですか?

  • ポップアップ広告

    何時頃からかわかりませんが,IEを立ち上げているのでもないのに,ポップアップ広告の窓が開いていろいろな広告が現れます.うるさいのでad-awareで取り除くのですが,除去したそのわきから,また現れます.ad-awareのログでは同じソースのようです. 内容はHKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\IExploreなるキーをレジストリーに作成します.知らない間に何かプログラムを植え込まれ,スクリプトか何かをどこかに作って実行されているのだと思いますが,よく分かりません.対処の仕方,何か削除すべきファイルや編集すべきスクリプトなどご教示ください. ちなみに機械はTP570E OSはNT4Sp6aです.またad-aware6をインストールしました.

専門家に質問してみよう