• ベストアンサー

VCDをCDプレーヤーで聞くためには

VCDを購入しました。音楽だけを取り出してCDに焼いてCDプレーヤで聞くにはどうしたらよいですか?教えてください。もちろんこの質問は海外からです。専門的な用語はあまり詳しくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

vcdc092a_full でDAT をMPEG1 に変換 ファイル指定で参照クリックで変換 DATは映像と音声の入ったファイル ttp://www.mao.gr.jp/index.html TMPGEncフリーでファイルを開いた辺りでMPEGツールがあり 映像と音声分離 音声はCDの規格 44100K ttp://www.pegasys-inc.com/ja/ 最近この手のソフト使用してないので 記憶をたどりましたが・・ ヒント程度ですまんです。