• ベストアンサー

パソコンから音がでなくなりました

当方自作パソコンをした者です 結構前の話になるんですが パソコンが突然昨日しなくなりました 症状はWindowsXPの「ようこそ」と出てくるところで ずっととまったままになってしまいます どうしようもないのでOSを再インストールしました その現象は直ったのですが それ以降パソコンから音がでなくなりました 原因はなんなのでしょうか?回答をおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
回答No.2

#1です、たびたび失礼します。 (またもや、自信なしで、ごめん。) "?"が、ないなら音は出ているはず??ですよね。 なら、サウンドとオーディオデバイスの設定を確認。 例えば、私の場合、SE-80PCIで、これを設定変更するまで音がでないことがありました。 >当方自作パソコン・・結構前の話になるんですが その時のことを、よく思いだしましょうね。 あと多少、PCをいじったのなら接続を・・これも、時々、恥ずかしながらあります・・確認のこと。 (ないと思うけど。) 以上、今回はありきたりな内容で、ごめんなさい。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、自信なしの回答で(__) OSを再インストールしたのですよね。 そして、M/Bのドライバーは入れましたでしょうか?? (たぶん、入れてると思うのだけど。) あと、デバイスマネージャーで"?"の表示を確認。 もしあれば、そのドライバーを入れてください。 あと、まれですが、プリンターのドライバーをインストールで、Soundドライバーが、壊れて???、"?"となる場合を経験、これもドライバー再インストールで解決しました。 以上、簡単ですが、参考になれれば幸いです。

rutoni
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます ドライバーは入れました デバイスマネージャーの?も消えているので パソコンからしてみれば音を出してるつもりなんだと思います