• ベストアンサー

ノートパソコンでインターネット閲覧中にザザザと音がした後パソコンから音が出なくなる

ノートパソコン:FMV-BIBLO NE9/1000 OS:WindowsXP で、インターネットを使用中、不定期に「ザザッ」と大きな音がして、 その後は、全く音が聞こえないようになります。 再起動すると、直るのですがたびたびのことで面倒です。 原因は何かあるのでしょうか。 直す方法はあるのでしょうか。 ご存じの方、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サウンドドライバーの不具合の可能性があります。 マイコンピュータのプロパティからデバイスマネージャでサウンドのを確認。 ?とか!の黄色のマークがついているとドライバを更新しなければなりません。 ついてなくとも、一度チェックされればいかがでしょうか?  又は、サウンドデバイスを一旦削除して、再起動すると、新しいハードウェアが・・・って認識され、再インストールされますが。 試してみてください

UKIKUSA2
質問者

お礼

早速の情報有り難うございました。 ドライバの再インストールをしました。 とりあえず、これで調子を見てみます。