• 締切済み

iappli用ゲームのインターネットランキングを作りたい!

Iappliから、データ(String型とint型)をHPに送信させるにはどうすればいいのでしょうか? ランキングを表示するページ側にも何か特殊な処理をさせなければならないのでしょうか? ネットワークプログラミング初心者の私に力をお貸しください^^;

みんなの回答

• Bonjin
回答No.1

>HPに送信させるにはどうすればいいのでしょうか? HTTPで送って下さい。 >ランキングを表示するページ側にも何か特殊な処理をさせなければならないのでしょうか? ランキングを表示するページがどのような仕様なのかわからないので、YesともNoとも言えません。 リアルタイムに集計するのならCGI等のプログラミングが必要ですし、定期的な更新ならばWebサーバ側で定期的に集計するようなプログラムが必要でしょう。 >ネットワークプログラミング初心者の私 とりあえずJSP/Servletを学んでみてはいかがですか?Webプログラミングについて理解が深まると思います。