• 締切済み

これは脈ありなんでしょうか・・??

前に相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1875886 その後、電話がかかってきて晩御飯をおごってもらいました。 向こうからプリクラとろうといわれて取り、 相手の家にも行きました。 私が大学生のため、大学のほうに帰らなくてはいけなくて日にちがなく、新年会の後に来てくれたせいか 家では彼は寝ていて、私はテレビを見ていました。 何事もなくまたね~みたいなカンジで別れました。 次の日にお礼のメールとまた遊びに連れてってくださいというメールを送り、 3日後に電話しましたが出てもらえませんでした・・ メールが得意でないことは分かっているし、私も苦手なのでいいのですが その後、何も連絡ないんでただの遊びってことだったんでしょうか? ただ、忙しいだけなんでしょうか? また私のほうから連絡したらうざがられるかなーと思って・・ ●家に招く(ドライブ?しているときに、ここが自分ちと教えてくれてこれで自分がしたいことは      終わったと言っていた) ●誕生日を聞く ●大学のある県まで行くよと言っていた(車で3時間くらい) ●今度は○○に行こっか~?(彼の出身県) ただの社交辞令で上記のことなど言ったりするのでしょうか? 文がまとまらず、読みにくくてスミマセン!!

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんばんは。何とも言えませんがもしかしたら彼はsultane_ryuさんから告白してくれるのを待っているのではないでしょうか。彼は自分の自宅を教えた後に「これで自分のしたい事は終わった」と言ったんですよね? と言う事は、そこから先に進むか否かはsultane_ryuさんにお任せしますと言う事なのではないかと思ったのですが。 話の流れを素直に読めば、彼自身sultane_ryuさんと今後も関わって行きたいと思っている様に見えるんですけどね。なので、電話に出てくれなかったのはたまたまその時彼の都合が悪かったか、携帯を見ていなかったかのどちらかだったのではないかと。 なので、sultane_ryuさんが受身のままならこの先進展はないかも知れませんし、勇気を出してsultane_ryuさんの方からどこかに彼を誘い出す等の行動をすれば、何らかの進展があるかも知れません。 まずは彼の連絡をひたすら待ち続けるより、気になるなら自分の方から連絡してみては? そこで何度電話しても出てくれないor折り返し電話も来ない。メールもなしと言う事なら完全に脈ナシなのではないでしょうか。

  • shigeza
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

俺はサークルをしていて、色んなタイプの方と出会います。誰でも、性別関係なく「遊ぼう」って誘ったり、会ってすぐなのに、遊ぶ約束する人もいるし、内気で中々前に出れない人もいます。 行動力があって、ノリの良い人なら、恋愛感情なく、遠くの家でも遊びに行く方もおられます。 本当に、一人一人が思う事も、行動する事も違うんです。 あなたが悩んでおられる事も、ノリの良い人なら社交辞令でしょうし、内気な方なら本気だと思いますし。 でも、嫌い(苦手?)な方に言う社交辞令では無いと思いますよ。俺の見解ですが、連絡とられたら迷惑とは思われないと思います。 まだあなたの事を、恋愛相手とは見てもらえてないかも知れませんが、連絡を頻繁(常識範囲)でとってれば、次のステップにいけるのではいかと思います。

  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.1

これから先、彼との仲を進展させたいかどうかはあなた次第ですね。 この投稿を見る限りでは、正直・・・ その彼は遊びのような気がします。 彼から一週間以上連絡がなかった場合、そういうことになると思いますよ。 でも私の推測なので、気を落とさないで下さいね! それかもしくは 彼の連絡が途絶える直前に、2人の間に何かありませんでしたか? よーく思い出したほうがいいですよ それが原因で連絡してこないという可能性もあります。 それでも彼のことが好きで、いてもたってもいられなくなったら、あなたからメールをしましょう! (電話よりメールの方がいいですよ。) 「忙しいのにごめんなさい」 「気に障るようなことしたかな・・?もしそうだったらごめんなさい」 など文中(メール)に入れて、彼の様子を伺ってみてください。 相手は年上なので、あまりしつこくすると嫌がられる可能性も十分にあります。 そこは慎重にいきましょう!

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?これからどうしたら…

    わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが二回研修がたまたま一緒で、家も近かったので仲良くなりました!そして晩御飯でもいこかといわれたのでいくことになりました。(この時わたしはまだ好きでなかったです。多分彼も軽く誘ってきたと思います)そしていったときの彼の様子(?)は ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待つのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・でも女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人多いとか) ・晩御飯は割り勘 な感じです! 映画もこの前いって ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<) でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられました。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまいました(T_T)飲みにいくことは決まってるんですが日にちも決めず、しかも後日に10月は無理かな?ってメールしたら忙しいから厳しいといわれました(バイトかけもちダンスサークルでほんとに忙しいそうですが) でもメールしてもすぐ終わられそうで怖くて連絡できません…。大学違うのでもう二週間会ってないし…。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) これからどうしたらいいですか?(T_T)メール嫌いなら電話?でも勇気でないです…。これは脈なしですかね(T_T)誰かアドバイスください。。

  • 脈あり?なし?どうやって積極的に…

    初投稿です(>_<) わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが研修はたまたま一緒でわたしと彼を含めた大学一回の四人(みんな初対面、女2男2)が家近くて、一緒に帰ってすごく意気投合して四人で仲良くなりました!で四人で宅飲みをすることなったんですけど、二日前位に女の子がドタキャンしてなくなってメールで『明日なくなってひまやなぁ(>_<)』て送ったら彼から電話かかってきて、晩御飯いこって誘われました!(わたしまだこんとき好きでなかったです笑)でいくことになって、いったら…、その日に好きになりました(/ω\*)笑 彼の様子↓ ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待っのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人ばっかとか) ・でも晩御飯は割り勘 な感じです! 映画の日は ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<) でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられます。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまったのでこれからどうしようって感じです。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) 次飲みにいく約束はしましたが日にち決まってないし10月は忙しくてむりといわれました。これからどうしたらいいですか?彼は女友達多そうやしわたしもその一人と思われてる感じします。メールがむりなら電話?でもいきなりは…。アドバイスお願いします

  • これは脈あり?思わず顔がにやけてしまう・・・。

    宜しくお願いします。これは脈有りなのか、ただの社交辞令なのか、 客観的なアドバイスを下さい。 当方27歳男性です。 とあるセミナーで知り合った女性がいます。 継続的に交流会のようなものを開いており、たまたまメールしたときに、 ”次回のセミナーは私は参加しようと思っています。” という連絡があり、私の方から ”私も参加しようと思っていたので是非一緒に行きませんか” と誘いのメールをしたところ ”では日程近くなったらメールしますね” という返信が来ました。 私の少ない経験上、”連絡しますね”という女性の返信で連絡がきたことがないので全く期待していませんでした。(社交辞令でいっているのだろうな、と理解していました) 案の上、そのセミナーの前日になっても連絡は来なかったのです。 しかし、その翌日、その女性から謝りのメールが来ました。 ”セミナー自体のことをすっかり忘れていた。本当に申し訳ない。また今度面白そうなセミナーがあったらお誘いします。また、○○さんの方でも面白そうなセミナーがあったら誘ってくださいね” というメールが来ました。 もしも社交辞令で”セミナー近くなったら連絡しますね”といっていたのなら謝りのメールや誘ってくださいね、というメールは来ないよなあ・・・、などと考えてしまいます。 その女性に彼氏がいるのかどうかとか全く分かりません。 講演会などに行くときがあれば一緒に行ければ楽しいかも、 とは思います。(一人でいくよりは異性と行った方が楽しいですよね) 上記のやり取りをみて、私のほうからまた誘っていいのかどうか全く分かりません。社交辞令でやはり言っているのかな、とも思うのです。 どうなんですかね。丁重に謝りのメールがきただけ脈有り(彼女にできるかどうかではなくて友達としてやっていけるか)と考えていいのでしょうか? こんなことでドキドキするほどうぶではない年なのですが 謝りのメールが来た時点でちょっとうれしかったりしました。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか? 私からまた誘っていいのでしょうか? 社交辞令受け取ってほうっていた方が私が傷つかずに済む のでしょうか? いろんなアドバイスをお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 脈なし?

    コンパの時に携帯の番号を教えてと言われ交換しました。私は28歳、相手は28歳男性。 次の日アドレスを教えてと連絡があり私も気になっていたので交換して向こうから「また是非飲みに行きましょう、テニスも教えて下さい」とメールがきました。 社交辞令?とか思ったけど連絡はうれしかったので、それから2~3日おきにメール(私から送るばかり)するようになりました。 返信はきちんとあって、また会ってみたいなと思ったので「今度ごはんに行かない?」と誘って向こうも「ごはんいいね。行こう!」と返事くれたので会うことになり、1週間後に会いました。 夕ごはんを食べてドライブしました。 会った後にお礼のメールしてそれから3日後の昨日電話してみたのですが… 着信が残ってるので連絡あるかなと思ってたけど連絡がありません。 それでメールするのもしつこいかなと思ってしています。 2人で会った時は「また今度」とか「またごはん行きましょう」って何度か言ってくれたので向こうの反応もそれなりに良かったような気がしたんですが… 私はまた会いたいと思ってるんですけど相手からメールも電話もないとやっぱり脈なしですよね(涙)

  • ただの女友達?これからどうすれば…

    ただの女友達?(>_<)どうしたら… 初投稿です(>_<) わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが研修はたまたま一緒でわたしと彼を含めた大学一回の四人(みんな初対面、女2男2)が家近くて、一緒に帰ってすごく意気投合して四人で仲良くなりました!で四人で宅飲みをすることなったんですけど、二日前位に女の子がドタキャンしてなくなってメールで『明日なくなってひまやなぁ(>_<)』て送ったら彼から電話かかってきて、晩御飯いこって誘われました!(わたしまだこんとき好きでなかったです笑)でいくことになって、いったら…、その日に好きになりました(/ω\*)笑 彼の様子↓ ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待っのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人ばっかとか) ・でも晩御飯は割り勘 な感じです! 映画の日は ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<)でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられます。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまったのでこれからどうしようって感じです。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) 次飲みにいく約束はしましたが日にち決まってないし10月は忙しくてむりといわれました。これからどうしたらいいですか?彼は女友達多そうやしわたしもその一人と思われてる感じします。アドバイスお願いします

  • 脈有り?

    5月に友人の紹介で知り合った1つ下の女の子がいます。 彼女は私の高校の後輩で、私の存在を知っていたらしいのですが私は彼女の存在を知りませんでした。 私は特に連絡先を聞くでもなくその日は別れたのですが、後日友人が彼女に電話をして聞いたところ、私のことを気に入ったらしいので彼女の了解を得てメルアドを教えていただきました。 最初は乗り気ではなかったのですが、メールしていくうちに恋愛感情が芽生え、何度かデートをするようになりました。 お互い社会人で、僕が平日休みということも有り、晩ごはん程度のデートですが、二回目のデートは私の誕生日を祝ってくれるということで、彼女から誘ってもらいました。その日は私のほうから手をつないで彼女は「恥ずかしい」と言っていました。 彼女と別れた後にメールで軽く「愛してるよー」と送ったんですが、返事は「からかってるの?」といった内容でした。 そのときはメールで言うようなことでは無かったことを謝り落ち着きました。 本日祇園祭りに誘い三度目のデートをしました。 前回のように手を繋いで歩きましたが、今日聞いた話によると彼女は嫌と言えない性格らしく、もしくかしたら私は嫌われてないとしても恋愛対象では無いのかなと思ってます。 今日は夜遅くまでお酒を飲み、少しの間ベンチで隣同士で座って休憩をして話をしていましたが、こちらに寄りかかることもなかったので脈が無いように感じられます。 いつも会ってるときは楽しいと言ってくれてますが、社交辞令とも取れますので素直に受け取れません。 告白してフラれるのなら今の関係のままがいいので、脈が無いなら告白せずにいようと思います。 どうかみなさんの考えをお聞かせください。

  • 脈ありなのでしょうか(悩んでいます・・・)

    2ヶ月くらい前に友人の紹介で出会った方(男性)なのですが・・・ ・グループ何人かで出かけた後、電話をいただき、先週末に初めてデー トしました(私の連絡先を友人に聞いて電話してきたそうです) ・今週映画に誘われ、デートしました ・映画後、2日くらい連絡がなかったので私からメールしました (メールの内容は会社の事とか、他愛ない事をメールしていて、それな りに長文で私に対しての質問や絵文字が入ってます) ・メールでは私が「ほかの女の子と遊ぶのはいやだなー」と送ったら 「それだったらしないよ~」などど返信がありました。(社交辞令?) ・来週、飲みに行く予定です  (私から誘いました。絶対あけておくから!と言っていました)  友人によると、この男性はとてもシャイで奥手だそうで、1年半近く彼女がいないとの事です。平日は仕事が多忙なようでほぼ毎日終電のようです。友人によると、その男性の方は滅多に、女性と2人で出かけよう、と誘うことはないと言っていました。 もし私のことが気になっていたり好きであれば、平日でも何かしらの連絡がきてもよいのかな・・と思っています。 また、休日はたいてい家にいると言っていたので、私のことが気になっているようであれば今週末も誘ったりしてくれるのでは、と思いました。 これは脈アリなのでしょうか?それとも、単なる遊び友達なのでしょうか。できればこの男性と付き合いたいと思っています。 ご意見お願いします!

  • 脈はあるのでしょうか?

    私は20代のOLです。 今、合コンで知り合った男性に恋をしています。 彼はかなりイケメンで落ち着いた雰囲気だったので好印象でした。 そして第一印象ゲームで、もちろん私は彼を選び、なんと彼も私を選んでくれました。 会話も盛り上がり、連絡先の交換をし、帰ったらメールしてねと言われたので家に帰ってすぐに「今日は楽しかったです。ありがとう。」という内容でメールをしました。 するとすぐに今度遊びにいこうよという返事が来て、2週間後に会う約束をしました。 そしてその初デートまでの間に数回のメールと1度電話をしましたが、まだ一度も2人で会っていないのに合コンに誘われました。 私は好きな異性を合コンには誘わないと思うので、やはり脈はないのでしょうか? その後の初デートで食事とドライブをして家まで送ってもらい、また遊ぼうねと一度メールが来たっきり一週間ほど連絡はありません。 もともとあまりメールをしない人のようですが、合コンの日まではまだ日にちがあり、彼のことが気になってしょうがないです。 一度こちら側から電話をかけてみたのですが、つながりませんでした。 次の日に着信がありましたが出れなくて、あとでかけ直しましたがまたつながりませんでした。 彼はもう私に興味がなくなってしまったのでしょうか?

  • 恋愛相談は友達?脈なしか脈ありか。

    彼女とは今年の4月に会社で知り合いました。6月のある夜に初めての電話がかかってきて彼氏に酷いことをされて別れたとの連絡がありました。会社では週に1回しか会わないし普段から全く連絡などしていないので、正直なんで俺に相談なんだろうと驚きだなと思いつつ車で迎えに行き話を聞きました。話を聞いたら本当に酷い内容で家でもショックで倒れて親に看病されたみたいですが、ひたすら話を聞き、いろんな話もして気を紛らわしその日は落ち着いたとこで二時間位で家に送りました。 そして3週間位してまた電話が来た時に会話の流れで遊ぶ約束をして7月に1日遊びました。一緒にいて大切にしたい想いや楽しさや安心感があって、あっという間に時間が過ぎました。 彼女は仕事でも皆から綺麗だとか可愛いだとか言われるタイプで明るくかなり気を使うタイプです。 意識するようになりドライブしようと誘ったら友達も一緒にいい?と言われドライブを三人でしました。 少しショックでしたが、まだ別れたばっかりで警戒心もあるだろうと思い三人でもしょうがないやと思い遊びました。遊ぶ前も前彼からのしつこいメールがくる相談をメールで受けています。 ただメールはいつも自分からで向こうからメールや電話が来る時はいつも仕事や知り合った男から受けた嫌がらせの内容です。こないだは一緒に遊びに行った子の友達を紹介されそうになりましたがまた二人で遊ぶ約束もしています。 遊んだあともありがとうはきますがこっちからまた遊ぼうと言うとはーい、遊ぼう!と社交辞令っぽいそっけない感じですが、電話などでは別人のように明るく2時間位話しちゃいます。会社で気まずくさせたくないから無理矢理なのかわかりません。 気をつかう子なのでよくわかりませんが告白しても脈なしでしょうか? ただの気の許せる悩みだけ連絡くる友達ですか?相手の気持ちがわかりません。回答待ってます。

  • 30代男性の方に。この、返信は脈ありでしょうか?

    友人の紹介で二人で会ったのはまだ3回だけです。 今までは彼から誘ってくれて年末に会ったのですが、その後彼から具体的なお誘いがなく、思いきって電話で次に会えそうな日を聞いてみました。 仕事が忙しいか聞いたところ、ばたばたしているけど会うのはOKと 言ってくれて、良さそうな日をまた連絡すると言ってくれました。 その後、わりとすぐにメールで今月の第2・第3日曜日は予定ありですと連絡がありました。「良い日」を教えてくれるのかと思っていたら「NGな日」のお知らせで少しとまどいました。彼の仕事は土日はお休みなのですが、この場合、日曜はOKと思って私から「じゃあ、NGじゃないこの日にでも」って連絡していいのでしょうか…。 それとも、とりあえずNGな日だけ伝えて、良い日は改めて連絡してくるつもり…?(そんなややこしいことしないような気もしますが) 電話ではとっても明るく話してくれたのですが、まだまだつきあいが浅くなんだか遠慮してしまいます。彼のメールはいつも簡潔で感情がよめず、(男の人はそういう方が多いとは思いつつ)本当に私と会いたいのかよく分かりません。会いたくなければ「今月は無理です」と約束できないようにしてしまうだろう…と前向きに考えたいのですが。 社交辞令で、このような返信メールするものですか?