• 締切済み

身上書や引越し書類について

2月に結婚が決まりました。会社の身上書と引越しのアパートの書類の同居人で悩んでおります。現段階だと籍を入れていませんし、同居人(婚約者)は現在の名字か新しい名字どちらにすればよいでしょう?また、続柄はどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ありのままの記入するのが普通です。 ・続柄=婚約者 ・名前=現在の名前(旧姓) これは、賃貸の契約書も 新築住宅を夫婦共同名義で購入する場合も同様です。

回答No.2

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 書類の記載については、会社の担当者や不動産屋に直接聞いてみてはいかがでしょうか。 「現在の状況を正確に記入してほしい」という場合と、「来月結婚するのであれば、結婚後の情報で構わない」という場合と、会社や人によって異なりますので。 ちなみに私の場合は、結婚後の情報を記入してほしいと言われました。(すぐに変更すると二度手間になるから、だそうです。) ご参考になれば幸いです。お幸せに!

• zorro
回答No.1

提出日現在の状況をありのままに記入してください。変更があったら変更届を提出します。