• 締切済み

北方位への引っ越し

今年北方位に新居をさがしていまして、まだ物件はきまってないのですが、今探し12月か1月には決める感じです。 そこで今から探し早くて来月には引っ越しをかんがえています。 相手の会社近くでさがすとなると北になります。 いろいろ調べて北方位の引っ越しはよくないそうです。 2月になると来年になるのでまだよくなるそうです。 そこまで待ったほうがいいのでしょうか? 1月は月盤もよくないそうですが、今実家に住んでいて、結婚して入籍してます。新居を探している段階です。 見つかった場合彼に先にすんでもらい週何回かは半同棲にし 2月にはいったら本格的に引っ越しとも考えていますが、おかしいでしょうか?風水も大切と聞きましたので参考にしてさがしています。 何件かみにいきましたが、今のところ思うような物件はまだありません。 結婚したのにいつまでも親と同居も考えてしまいます。 何かアドバイス詳しくわかる方、悪い方位に引っ越しして何か変化があったなど教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dendenaaa
回答No.6

出生地と出生時間をちゃんと調べてちゃんと計算した結果、北が悪いのですか?万人に当たる結果はありませんので、個別にちゃんと計算しないといけませんよ。 ※ちなみにburahuman氏は宗教的な質問と見るやいなや侮蔑的・攻撃的な回答をあちこちでしている人物なのでお気をつけ下さい。

noname#114132
回答No.5

五黄土星が北にきているからですね。天人地つまり日取り、自分の誕生日、風水の3セットがともにそろって大きな開運になります。ここ相談にこられる方は方位だけ以上にこだわり他の2つがないがしろなのではと思えることが多い。北に向って引越しても風水やご自身の誕生日ばらびに学問、正確、現実的な努力で大きな禍は避けられます。それでも来年節分以降がよろいしいのは中国五術という学問の見地から申せます。西洋文明では解明できない高度で現在も進化し続けていすばらしいものです。なお、おそらくは気学でみておられるのでは。これでは2月以降も方位で苦労しはじめますので奇門遁甲の時盤を活用されてください。風水は玄空という文字が入る流派を選ぶといいでしょう。書店で売っている風水本で読み物雑誌風でわかりやすいのは皆インチキお遊びで信じるだけ馬鹿です。ですから専門書スタイルのがよろしい。難しくてわからないときはプロの方に依頼しましょう。以上の内容のは建築、不動産業界でも依然とは違い一目おいて考慮するすすんだ会社やご担当者が増えてきました。お客様本位かどうかは方位や風水のお話してちゃんときいてくれるかで判断してみるといいでしょう。

• burahuman
回答No.4

そもそも方位とは貴女も薄々感じているように趣味の一種、趣味だと思っているからここのカテに来られたのでしょう? その趣味と現実の生活を秤にかけて悩む事が私には理解できません。 趣味のために現実の生活を犠牲にするのはパチンコに狂って仕事を疎かにする事と大差なし。 登山で道に迷いやっと見つけた岐路が方位が悪いからと断念し結果遭難するようなもの。 タクシーで最短距離で行けば5千円で済むのに方位が悪いからと遠回りりし5万円も払うようなもの。 家族が急病になり救急車を呼んだが方位を気にして逆方向から来てもらい結果治療が遅れて手遅れ・・・ 第三者からみるととても理解しにくいです。 趣味も結構ですがこれから幸せな結婚生活を始めるに当たってどちらが大切か良く考えれば自ずと結論は出ると思います。

• maiko100
回答No.3

こんにちは mi95さんが調べられたとおり、来年節分までは 北方角(今年は五黄)への引越しは避けられた方が無難です。 同様に、彼がお住まいになっているところから、 新居の方角も検討しておいてくださいね。 私も昔、五黄に引越ししたら、その後財布を落としたり、 盗まれたりした経験があります。

mi95
質問者

お礼

やはりあたるのかもしれないですね わたしも前悪いほうに引っ越ししたのかいろいろトラブルにあいました。 今回昨日足をけがしましてそのおかげか新居探しはのびるかもしれません。できることなら来年の節分いこうにしたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.2

玄空大卦択日法は奇門遁甲ではありませんね。風水のいち流派です。黒門先生のセミナーで講義しています。ほかでは無常派が最近国内でセミナー開始しましたし本も出ています。

回答No.1

北は五黄がまわってますからね。入居日も大事で玄空大卦択日法が一番開運効果があります。でも風水師の風水出張鑑定してもらいセットでないとできないものです。他の吉日選びは効果がうすいので是非とも検討されてください。できる人は少ないですが全国各地にはいます。

mi95
質問者

お礼

ありがとうございます 玄空大卦択日法は奇問のことでしょうか 黒門の占いとかのことでしょうか