• 締切済み

引越し前後の旅行

気学詳しい方お願いできたら嬉しいです。 六白金星です。 2024年4月に北か南かに引っ越すオススメと聞いたのですが、調べれば調べるほど迷宮にハマってしまい、指南いただけないでしょうか。 今ところ、関東にある家から北に15キロほど離れたところに住もうと思っています。 かつ、GWに2泊3日の旅行(北なら秋田か札幌、南なら八丈島)を考えています。 質問①旅行した翌日から新居に住めば、新居は旅行先からの方位として扱うのでしょうか。 (例えば鍵開けは済ませておき、現在の家から4/27〜29で北海道→29に帰宅して新居に寝ると、南に移動したことになるのか?) 質問②方位の効能について 北は心機一転、リセット 南に行くとやりたいことが出てくる、華やかになると聞き、 南の効能を受けたいのですが、受ける方はあるのか。 (①のように北海道→新居パターンか、八丈島に行って自宅で2.3日寝てから引越しなど。) 旅行ナシで南に引っ越すしかないのでしょうか。 質問③もしかして別の方位/時期が良いのでしょうか。 金神や大将軍、住む階などなど調べたらキリがなく、、、なにか良いアドバイスがあればお願いしたいです。 上げたいのは金運>仕事運>恋愛運です。 長文すみません、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fu5050
回答No.1

詳しくないですが、吉方位に転居するために一度転居して……はよく知っていますが、数日から1週間やそこら旅行しても意味ないのでは? あなた自身の気休めにはなると思いますが…… 引越ししないと、大昔は年単位で遷都してましたしね。

Kanitabehoudai
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく細かいことをお伺いしていましたが、視野が狭かったなぁと気づけました。まだまだどの方角、どの方位が良いかは決めかねていますが探してみたいと思います。遷都ってそういう理由だったのですね、、、!合点がいきました。