• ベストアンサー

どうやったら主人を信じることができる?

yspecの回答

  • yspec
  • ベストアンサー率22% (58/255)
回答No.1

肉体関係の有無は別にしても、浮ついた気持ちはすでに浮気なんじゃないでしょうか。 信じるのが当たり前か、信じないのが正解なのか、それはケースバイケースでしょうし、その結果どちらに転がる方があなたにとって幸せなのかは、私には判断しかねます。 ただ限界になる前に、何かしらのアクションを起こされた方がいいのではないでしょうか。人間限界になると尚更に冷静な判断を下せなくなりますから。 たとえ会社の先輩だろうがなんだろうが、結婚している男と別の女が一緒ならそれは浮気を疑ってもおかしいとは思いませんが。我慢するのか、気にしないのか、抗議的な行動をとるのか、どのパターンにしろ一人ではなく友達なり家族なりに助けてもらったほうがいいんじゃないですか。

aoisoraue
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 どうして浮気していないと思えるかというと、旦那のほうから 「そんなに信用できないならお互いの親を交えて話そう」 と言ってきたんです。 私は友人にも親にも言ってません。1人で我慢しています。 旦那は私が携帯を見たことと、いつも疑ってしつこいしキリがないという理由で逆ぎれ、責められてます。 結局自分がしていることを肯定したいだけなんだと思います。

関連するQ&A

  • メールを削除する(既婚者男性)

    以前、旦那の疑わしいメールを見つけ、何度かコソコソ携帯をチェックしていました。毎回、メールを見たことを隠しておけず、内容を問いただすので、旦那には、もちろん勝手に見るな!とは怒られ。 何回も見てもロックをかけるとか肌身離さないとか、一切なく。 それから、その疑わしい相手からのメールは、来ないようになりました。(私が来させないようにしたのですが) が、私が旦那の携帯を確認した限りでは、女性の登録名には、携帯番号のみでEメールはなく、疑わしい女性の電話番号とアドレスは、旦那が既に削除しました。 会社から送られてくるメールと身内からのメールは、残してあります。 今日の午前中なのか昨日の夜なのか、メールが入っていました。 もちろん携帯を開けてなく、Eメール着信とだけ表示されていて、 私は、旦那がたまに削除するので、今日、旦那がお風呂に入っている時に携帯をみると、昨日か今日着信で入っているメールが削除されていて、前回の着信は、5日になっていました。 あきらかに削除した形跡です。女性からのメールは考えにくく、 友達だと思うのですが、友達でも削除してしまうものでしょうか? メールで我が家はかなりもめたので、怪しくないメールでも誤解や 疑いをされないようにと、消すように癖というか身についてしまうでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに、今日も今年の祭りの顔合わせの会合とそのまま飲みに行くとのことで、どこで飲んできたの?とか何人でいってきたよ?とか 尋問ですが、聞くと、ちゃんと答えてくれます。オドオドしたような回答もなく、嘘をつけるような器用な人間ではないと思います。

  • これって浮気なんでしょうか…?

    これって浮気なんでしょうか…? 今までそんなに携帯を触ってなかった旦那が、最近よく携帯をチェックしてます。メールをしてるみたいで?誰から??と聞いた所会社の人だと回答。 それでも頻繁にメールが来るし、仕事から帰って来てから寝るまで携帯を見てるので、もしやと思って携帯をみてしまいました。メールの相手はサイトで知り合った女性で旦那の送信メールはすべて削除されていましたが、受信メールに?奥さんじゃダメなんだ??辛かったね??私と○○ならスムーズにいくだろうね?などと書いてありました。旦那は写メもその人に送ったみたいです。(まだ会ったことはないみたい) 口では?愛してる??俺はもてないから浮気なんてしない、出来ない?なんて言ってるけど、これは浮気じゃぁないのかなぁ?体の浮気なら責められるけど、メールのやりとりは心の浮気なんじゃないの?と思うんだけどメールを見てしまった事は言えずなんと切り出したらいいのか…。会社の人とのメールだって聞いた以上深く追及すればメールを見たことがバレてしまうし。見なければよかったと言う後悔と浮気はしてないという旦那をこのままにしていいのか…。裏切られた感に苛まれてます。 やっぱりこれは浮気ですか?

  • 主人の携帯に女性からメールを見つけてしまいました。これは浮気してますよ

    主人の携帯に女性からメールを見つけてしまいました。これは浮気してますよね? 何度か主人の浮気の事でこちらでお世話になっています。 主人の携帯のパスワードを知り、携帯メールを見たら女性から 「家にはいるけど、風邪ひいて仕事休んでるの。いつもタイミング悪くてごめんね。」 と、メールが入ってました。 これは浮気していますよね? 家に行っている関係ということですよね? 女性へ「どういう関係ですか?」とメールを送るか 主に直接浮気してるよね?と聞くかどうしようかと思っているのですが、 どうすれば良いでしょうか? 普段は携帯も放置してあるので頻繁にはやり取りしていませんが パスワードを設定していてもメールが入ってきたらまめに削除はしている様です。 仕事後に「会社の人と飲みに行く」と言い不信な雰囲気を感じる日は2週間に1度くらいありますが 休みの日は家にいますので本気ではなく浮気だと思います。 また、別の女性からも「今日は無理?」とメールがきていたので、その帰りが遅い日はどちらの女性なのかはわかりません。 この状況で女性にメールするのは早すぎますか? もう少し様子を見てからの方が良いでしょうか? このメールが夢であってほしいと毎日願って目が覚めます。

  • 私は3月に2人目を出産して、1ヵ月実家に戻っていました。旦那は出産前は

    私は3月に2人目を出産して、1ヵ月実家に戻っていました。旦那は出産前は「仕事休みの日には毎回行くね」って言ってたのに結局来たのは一度だけ・・・銀行のカードも預けていたのですが、10万くらい使われていました。 私が里帰りから戻った日に女から着信があり、慌てて「またかけ直します」と切りました。 旦那は始め「親から」って言っていたのですが、明らかに女の名前の着信を消していたのが見えたので問い詰めたら「友達に出産の報告してその電話・・・」と言われました。 すごく怪しかったので何で正直に言わなかったら聞いたら、「お前が女と連絡してたら怒るから」って・・・ そんなことがあって、とてもいけないとですが携帯を見ました。 浮気らしいメールや着信はありませんでしたが、メールの予測変換で調べたら女の名前が出ました・・・その名前を押したら「会いたい」と「好きだよ」が出てきました。私とはその内容でメールしたことはなかったので聞いてしまいました。 そのことを問い詰めても「知らない」と言われ結局終わりでした。 最近は怪しい動きはないのですが、うまいように言いくるめられてます。 子どもも2人いるので、離婚するつもりはないのですが真実がしりたいです。疑いのまま終わるのも嫌ですし・・・浮気してたのなら正直に謝ってほしいです。 旦那は浮気してると思いますか? もし浮気してたらその証拠を見つける方法を教えてください!

  • 主人から疑われてます

    37歳、既婚子供有りの女性です。 先日、会社の飲み会で遅くに帰宅したところ、 先ほどまで、一緒に飲んでいた男性から携帯にメールが届きました。 「遅くまで、お疲れ様。ゆっくり休んでね。」という内容。 結構、飲んでいたので「酔っ払いですみません。」という返事を返して 寝てしまいましたが、主人の怒鳴り声で目がさめました。 それは、私の携帯メールをみて、怒った主人でした。 私が寝た後、メールが着たので見たらしいのですが、 その内容が「あなたの気持ちは?」みたいな、意味不明のメールで・・・。 確かにその方とは楽しく飲んでましたが、特別の関係などありません。 ただ、女性が少ない職場なのでお菓子を差入れてくれたり、 飲み会の帰りはタクシー代をだそてくれたりしてくれます。 次の日、主人には、おまえに限って・・・。みたいなお説教をされ、 それからというもの、メールの着信音がなるたび主人が不機嫌でこまります。疑われてるみたいです。 その男性に、主人が嫌がるのでメールしないで。というのも・・・。 主人のことを”気持ちの小さい男だ”って言ってるようでいやです。 メールぐらいで・・・。とも思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 旦那の浮気

    旦那が浮気しています。 何回かメールを見ました。 内容は「愛しているよ」「私もよ」みたいな幼稚なものでした。 問い詰めましたが飲み屋の女だと言いはり認めません。 旦那は42歳 女は20歳です。 旦那は自営業をしています 女はお店の客です。 毎日のように仕事帰りに店にきています 私にも平然と挨拶をします 浮気はコソコソ相手にばれないようにするものじゃないですかね 浮気女に堂々と店に出入りさせる旦那の神経がわかりません。 携帯電話は着信は音がなりますがメールはバイブにしています もちろんメール・着信・履歴もまめに削除しています。 毎週毎週その女たちと飲みに行きます。その女の姉も一緒に。 最低だとわかっていますが旦那の携帯のメールを私のアドレスに 自動転送に設定してしまいました。 毎日毎日「愛してる・愛してる・」ばかり 女からのメールは中学生レベルです そのメールに対して旦那が返事しているかと思うと正直気持ち悪いです 家では会話もあまりなく子供たちのことも昔ほど可愛がりません。 決定的な証拠がないのでどうすることもできません メール見たとは絶対に言えませんし・・・・。 逆切れされるから  ストレスで生理も遅れてしまっています 離婚はする気ありません。なぜなら経済力が私にはありません どうすればいいのでしょうか??

  • 主人を振り向かせたいのですが・・・。

     出産で里帰りを産前から3ヶ月しました。帰る前の1ヶ月間、慣れない育児のストレスを主人に毎日電話でぶつけてしまいました。  主人は道徳的に浮気は嫌いなタイプであるし、元々浮気は出来ないタイプで、どちらかというと本気になるタイプです。それまで、私だけを見てくていたので、まさかほかの女の人にいくとは思っていませんでした。  里帰りから帰ってくると、すぐにほかの女の人が好きだということに気付きました。その女性も私の知っている人です。  彼女は既婚者ですが、旦那に夜勤があって、そのときには子供を預けて不倫をしてきた人です。以前は仲が良くて、相談に乗っていたのですが、常に恋をしていたくて、お互いの家庭を壊さずにお付き合いをしたいとか聞いて嫌になって友達を辞めました。  私の旦那と飲みに行って朝帰りしたことがわかったので、彼女に直接、彼女の旦那にも言うつもりだから、辞めるようにいいました。でも、とてもしたたかので飲みには行ってませんと、しらをきられてしまい。二人の関係を示す決定的な証拠はありません。主人も最初は彼女と行ったと言ったのに、彼女がしらをきると一人で飲んでたと言い出しました。  先日も主人が彼女のアパートから出てくるところを発見し、問いただしたのですが忘れ物を届けに行ったといわれ、追求できませんでした。届けるだけなのに家の中に入るのはおかしいとまで言ったのですが、主人も認めないので平行線です。  主人と二人で話し合っても、私のことが受け入れられないと逆ぎれされてしまいます。私は3ヶ月の息子と毎日二人なので主人が家族としての唯一の話し相手だし、下手にでてしまいます。  主人のことは大好きなので別れたくはありません。主人も別れたくはないようです。  昨日、会社へこっそり主人を見に行ったら携帯でメールを入れた後、頭を抱えて悩んでいました。その日彼女の旦那は夜勤でした。主人は彼女の家には行かず帰ってきましたが、何を悩んでいたのか分かりません。家に帰りたくないのか、毎日遅く帰ってきます、私は追わないように、なるべく普通に接しています。今は息子も小さいので主人とは別々に寝るようにもなり、距離を感じます。元に戻るにはそっとしておいたほうがよいのでしょうか?  後、会社の都合で彼女が来月辞める予定だそうです。主人を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • こんな場合、責任は無いのでしょうか?

    2年前、旦那が持ってないはずの携帯を発見、受信着信履歴もメール受信も一人限定された番号でした、その相手は女性で以前から気になって居たのですが、旦那は会社の同僚の物だと、そして、自分ではなく会社の同僚が浮気してるので、それで、アヅカッテ居るといってました、相手の女性にも電話して直接、「交際してるのか、好きなのか聞いたことがあります、。本気なら私は離婚しても良いとまで言いましたが、否定しました。」どうしても、本当のことが知りたいのです、相手が誰なのか、そのことで今現在も悩み続けてます。何かはっきりさせる方法は無いでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • 主人の携帯の着信音がサイレントになっている人が一名いた

    主人の携帯の着信音がサイレントになっている人が一名いた ありがちな質問だとは思いますが、自分自身ちょっと困惑していますので、客観的なアドバイスが欲しいのでよろしくお願い致します。 主人が先日新しく携帯電話を買い換えました。 昨日前使用していた携帯電話が無造作に置かれていて、ルール違反とは思いつつも見てしまいました。まさかうちの旦那は浮気なんてしないだろ~ぐらいの軽い興味本位のような気持ちでした。 データを新しい携帯電話にすべて移行済みでしたが、メールは全消去されていました。 ただ電話帳が残っていました。 ここまでくると詮索をやめられなくて、電話帳を見てみたらひとりの女性だけ着信・メールの音量がサイレントになっていました。 主人の女性友達の話でも聞いたことがない名前でした。 あまり家でも携帯電話をいじらず、そのへんに放置するような不用心具合です。 私と知り合ったより後に知り合った女性かもしれません。(私のメモリ番号よりかなり後の番号でした)まさか元カノとかと再会したのでしょうか?職場は男性しかいません。 仕事から家までいつもまっすぐ往復のみの人で、飲み会にもほとんど行きませんしむしろ私にベったりくっついてくるぐらいの人なので異性関係は特にこれといって心配していませんでした。(むしろこれがなにかのカモフラージュなのかもしれませんが) こういうケースにあった方いらっしゃいますか? ・携帯電話を見たことを正直に話しでいる場合、その後の結果とご主人との関係はどうなりましたか? ・何も見なかった!今は私一筋だからほっておく!と自分を抑え、ご主人との関係は良好のまま・・という方いらっしゃいますか? 携帯を勝手に見たこと・男の携帯は見てもよくない・離婚するつもりがないならそっとしておけ・・という内容は自分でも十分承知していますので、そのあたりのツッコミはスルーしていただけると有難いです。 かなり昔に付き合った彼氏に浮気をされたことがあるため、浮気は絶対に許せません。 浮気したとわかったら即離婚!ぐらいに気持ちは冷めそうです。 子供がいないのと、私も仕事をしているので条件としたら別れるなら今!というくらいなのですが、何の確証もないので私の中でまだグレー程度なのですが・・

  • 浮気をしているかもしれない主人にカマかけていいですか?

    はじめまして。 主人が携帯を忘れたときに、なんとなく思うところがあって見てみたら 女性とメールをやり取りしていました。 しかもちょくちょく削除しているみたいです。 (主人からの返信は少ないようなのですが) 相手はアドレス帳に登録していません。 ソフトバンク携帯なので、電話番号で送っているようです。 相手になんとなく心当たりがあるので 浮気とハッキリ確定はしていませんが 主人にそれとなく 「昨日寝言で○○ちゃんって言っていたけど、誰?」 くらいでカマをかけてみようかと思うのですが いかがなものでしょうか? それで自分のしていることの重大さに気がついて メールと浮気(未遂?)をやめてもらいたいと思うのですが…。

専門家に質問してみよう