• ベストアンサー

どうやったら主人を信じることができる?

yspecの回答

• yspec
回答No.1

肉体関係の有無は別にしても、浮ついた気持ちはすでに浮気なんじゃないでしょうか。 信じるのが当たり前か、信じないのが正解なのか、それはケースバイケースでしょうし、その結果どちらに転がる方があなたにとって幸せなのかは、私には判断しかねます。 ただ限界になる前に、何かしらのアクションを起こされた方がいいのではないでしょうか。人間限界になると尚更に冷静な判断を下せなくなりますから。 たとえ会社の先輩だろうがなんだろうが、結婚している男と別の女が一緒ならそれは浮気を疑ってもおかしいとは思いませんが。我慢するのか、気にしないのか、抗議的な行動をとるのか、どのパターンにしろ一人ではなく友達なり家族なりに助けてもらったほうがいいんじゃないですか。

aoisoraue
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 どうして浮気していないと思えるかというと、旦那のほうから 「そんなに信用できないならお互いの親を交えて話そう」 と言ってきたんです。 私は友人にも親にも言ってません。1人で我慢しています。 旦那は私が携帯を見たことと、いつも疑ってしつこいしキリがないという理由で逆ぎれ、責められてます。 結局自分がしていることを肯定したいだけなんだと思います。