• 締切済み

この黒酢のアミノ酸成分はどのくらい?

私の母は、健康のために黒酢を飲んでいます。 福山酢からでているもので、薩摩・黒壽(こくじゅ)という銘柄のものです。 この黒酢は、アミノ酸の成分はどのくらいあるのでしょうか?例えば、アルギニンはどのくらいでしょうか?すべてのアミノ酸の成分は分からなくても構いません。一部でもいいので教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#15413

みんなの回答

回答No.1

商品の入っている容器(ビン?紙パック?)をお持ちでしたらそこに表記があるかもしれません。 推測ですが、アミノ酸の含有量を記載する義務はないとおもうので、記載されていないのが普通だと思います。アミの酸を売りにした(アピールポイントとした)商品にはでかでかと記載されていますが。 もし記載がない場合はそれを知るのは結構大変かもしれmせん。どうしても知りたいと思われるのなら、考えられる方法は・・・ ○お客様センターなどに連絡して聞いてみる(ただし、その企業がアミノ酸のデータをとっていて、しかも公表してもよいと考えた時しか教えてもらえないと思います) ○食品分析などを手がけている団体・企業などに分析を依頼する ぐらいですかね。お力になれなくてすみません。

質問者

お礼

それが、容器や箱なんかには表記されていないんですよ。お客さま相談室にも電話しようかと思いましたが、そこまでするほどでもないので、ここに質問しました。ご回答ありがとうございました。