• ベストアンサー
  • 困ってます

成分について詳しい方お願い致します。

はじめまして、こんばんは☆ 成分について詳しい方よろしくお願い致します。 私自身、yahooや成分表などで検索しましたが 出て来ない成分やイマイチ意味の 分からない成分があります。 下の(1)と(2)と(3)の中に含まれている成分で 悪い成分があれば是非教えて下さい。 すいませんがよろしくお願い致します。 (1)ホエイ(牛乳)、ダイズエキス、加水分解コラーゲン、アスコルビン酸ナトリウム、乳酸ナトリウム、PCA -ナトリウム、ソルビトール、プロリン、ベタイン、アミノカプロン酸、ヒドロキシエチルセルロース、ローズ水、イノシトール、キサンタンガム、グリチルリチン酸2カリウム、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ペンチレングリコール (2)カルボマー、メチルグルセス-10、ビタミンCテトラヘキシルデカエート、ペンチレングリコール、ベタイン、マカデミアナッツ油脂肪酸フィトステリル、アルギニン、水酸化レシチン、プルラン、サンザシエキス、タイソウエキス、グレープフルーツエキス、リンゴエキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁、BG、ソウハクヒエキス、トコフェロール (3)グリセリン,メチルグルセス-10,エリスリトール,(ビタミンC/ビタミンE)リン酸カリウム,アセチルヒアルロン酸ナトリウム,オノニスエキス,ビワ葉エキス,クエン酸ナトリウム,クエン酸,メタリン酸ナトリウム 少し多いですが教えて頂ければ幸いです。

noname#9145
noname#9145

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数168
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • annyan
  • ベストアンサー率45% (27/60)

初めまして(^-^) 専門家・研究者ではないので、成分に詳しい方というたいとるには反するかもしれませんが、参考までに、いくつかのサイトをご紹介しますね。 専門家の方が回答した後で申し訳ないのですが…。 賛否両論というかんじにはなりますが、ひとつの情報として紹介させていただきます。。 私の考えからすると、カルボマー・ラウリン酸ポリグリセリル-10・加水分解コラーゲンなど、気になる成分(良しと思えない)ものが多々あるように感じられます。とくに、(2)の一番最初にカルボマーがきてるのが気になるところです。 カルボマー:乳化安定剤・親水性増粘剤。       水溶性、合成ポリマー、アクリル酸の架      橋型。 成分に興味があるのであれば、化粧品成分事典などというものが世の中にはあります。 私的には結構役に立つと思います(^-^) 私ももってますが、化粧品を選ぶ参考になります(^^)v よかったら本屋さんなどで探してのぞいてみてください。ヾ(^0^) *パラベンがよくないとされる理由に化粧品業界の合成界面活性剤・合成ポリマーの乱用があげられるそうですw(*_*)w ネットで合成界面活性剤・合成ポリマーを調べるといろいろでてきますよ(^-^) 余談にはなりますが、、、 成分にはいろいろな意見があると思います、また、言葉巧みになっていたりと、どれが安全か解かりにくい時代だと思います。 無添加・弱酸性・100%植物性など、一見安心に思えるようなものでも実は肌荒れをおこす原因だったりするのです。(個人差はもちろんありますので。) すでにお調べになってるよですが、さらに、いろいろ調べてrealizeさんの考えで最終的には決めるといいと思いますよ♪

参考URL:
http://www.careclean.net/html/seibun.html,http://kanoninfo.zero-yen.com/,

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々ありがとう御座います。 確かに私は無添加とゆう言葉に弱いのに関わらず 無添加物でよく肌荒れします。 教えて頂いた本やURLをもとに 色々調べて少し考えてみようと思います。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

悪い成分は基本的に無いのでは? 個人差でアレルギーがあるかどうかです。 いまさら鉱物油が悪いとか、保存料が良くないとか言ってる方がおかしいです。 保存料が入っていないという事は「腐りやすい」につながり、バクテリアが繁殖しても人間の目には見えません。 知らずに使い続けるほうがよほど怖いです。 現在の法律で成分の配合率が多い順番に記載されています。最後のほうはだいたい安定剤とか防腐剤です。 どこかの商品なのでしょうが、特に問題ないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとう御座います。 最近パラベンは発がん性物質だとか ナノは脳にまで浸透するとか 色々言われすぎて気になってました。 shanekko 様のご意見も、もっと聞きたいです。 色々私自身、何を信じたらいいのか分かりません。 アドバイスありがとう御座いました。