• ベストアンサー

二輪車の保険の安いところ

250ccの二輪車に乗る予定ですが、 対人無制限 対物500万 自分の怪我も500万 というような保障内容で安いところはどこでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

安さでしたら、全労済が安いと思います。 以前は農協も安かったのですが、その組合によっては二輪の事故が多いので、車両保険をセットで加入させられる所もあります。

その他の回答 (3)

• Pigeon
回答No.4

こんにちは。 参考URLに保険料例が出ているので参照ください。 バイクの場合対物500万にしても1000万~無制限に変えてもさほど保険料アップはありません。確率の問題として500万超の損害を引き起こすことが稀だからです。(とは言え可能性は排除できません。) 予算にゆとりがあれば自爆事故でも治療費全額が出る人身傷害補償を検討するのも良いです。 あとは、衝突事故で負傷するケースも多いので弁護士費用特約(年間1500~2000円程度。会社によります)を付けておくのも良いです。

参考URL:
http://www.ins-mall.biz/
  • oshiete-q
回答No.2

直接の回答ではないですが… 対物賠償もというのであれば、500万円という金額は少ないように思います。 相手の車も対物、踏切も対物から支払われます。 お店に突っ込めば売上げ等の損害についても建物の損害についても対物で支払われます。いくら示談交渉サービスがあっても、明らかに賠償額が500万円を超えるような時、保険会社は500万円を払ってあとは何にもしてくれませんよ。

• nik650
回答No.1

農協が安いような気がしますが・・・・・。