• ベストアンサー

フリーウイルスソフトについて

LordOTRingの回答

回答No.5

WindowsXPのSP2のこととは思いますが。。。。 単にSP2と書かれているだけでは、何のことやらさっぱりですよ。 情報を得るためには、まず自らの情報を最大限に通知してください。 これだけだとなんなので。 AVGもavast!も、共にWindowsXP SP2のセキュリティセンターで最新のパターンがあたっているかどうかまで認識できます。 ただし、最新かどうかの判断基準は非常に曖昧です。 (もう既に最新のパターンを当てているにもかかわらず赤マーク出たりとか) あんまり信用しすぎず、気がついたときに手動でパターンアップデートすることをお勧めします。

Okiura
質問者

お礼

ありがとうござました。 すべて統合されたソフトが値打ちと思います。

Okiura
質問者

補足

更新料ですが。 ウイルスバスターはバージョンアップできて3150円です。 ノートンはアップデートにユーザー登録は必要ないです。 マカフィーはソフトが上の2社に比べてお安いですがどれがお値打ちでしょうか?