• ベストアンサー

フリーのワクチンソフトについて

現在AVG7.5を使用していますが、avast!のほうが最近の評価は高いようなのですがavast!のほうが検知率等で上回っているのでしょうか? フリーソフトなのでどちらも一長一短あると思います。 助言をお願いします。今まではAVGの方が使いやすく安心感がありましたが、現在がそうでなければ変えようと思います。 自分の中ではAVGのほうが検知率が高く誤検出も少ないと思っていますがこれは間違いでしょうか? あと、ファイアウォールソフトがZONE ALARMなのでAvast!との相性はいいようなんですが。 助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.2
phantom_cr
質問者

補足

リンク参考になりました 追加なのですがAntiVirはどうなんでしょうか?

その他の回答 (2)

• seadragon
回答No.3
phantom_cr
質問者

お礼

avast!に切り替えました少し様子を見たいと思います。

• seadragon
回答No.1

参考にどうぞ・・。

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/avast4/2007avg7.html
phantom_cr
質問者

補足

トロイに反応しないのはお話にならないですね。。。