• ベストアンサー
  • 困ってます

オススメのウィルスソフト(無料)を教えて下さい。

先日パソコン本体を買いました。 購入したパソコンは eMachinesのJ4516 です。 ウィルスソフト(無料)を導入しようと思いますが、 たくさんあり、どれが良いのかわかりません。 用途によって異なるとは思いますが、一般的(?)に オススメのソフトを教えて下さればうれしいです。 参考までに下記に自分で調べたソフトを記載します。 <アンチウイルス> ・Avast(avast!4HomeEdition日本語版)+ BitDefender ・AVG Anti-Virus Free + BitDefender ・Avira AntiVir ・Kingsoft Internet Security <ファイアーウォール> ・Zone alarm ・Comodo Firewall ・outpost free ・Personal Firewall ・Sunbelt Kerio <スパイウェア> 防御 SpywareBlaster SpywareGuard 駆除 Spybot - Search & Destroy Ad-Aware SE Personal 当然どれも一長一短あると思いますが、良いと思われる 組み合わせをお教え下さい。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#94836
noname#94836

あなたにどの程度のスキルがあるかわかりませんが、英語が苦手なら日本語に対応したソフトがいいでしょう。 ということで私なら、 ウィルス対策 Avast!+BitDefender ファイアウオール Zone Alearm スパイウェア対策 Spybot - Search & Destroy(私は使ってないが、確か常駐機能があったはず) BitDefenderの日本語化はちょっと面倒だけど、十分可能だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます! あまりの速さに驚きました。 お恥ずかしながら英語は全くできませんので、 やはり日本語仕様のものが良いと考えています。 (日本語化できるものなら構いませんが・・・) それに「私なら・・・」というご意見を望んでおりましたので、 うれしいご回答でした。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • cetus07
  • ベストアンサー率46% (117/254)

Kingsoft Internet Security U は、アンチウイルスソフトというより、総合セキュリティーソフトなので、ファイアーウォールも兼ねています。 一度、使ってみて、広告がうざいようなら、アンインストールしてもいいと思います。 p.s. ウィルスソフト→ウィルス対策ソフトと表現した方が。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 Kingsoft Internet Securityは総合ですね。 ただ本当かどうかわかりませんが、ウィルス検知能力が 低いと聞きました。 総合なので楽なのですけどね。。。 おっしゃる通り「ウィルスソフト」ではウィルスを 入れるソフトですね。すいません。 今度からはウィルス対策ソフトと表現します。