• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バイクのガソリンをいれるところの鍵が壊されました。

今日、バイクのガソリンをいれにいくと、ガソリンを入れるところの蓋の鍵が壊されていることに気づきました。結局、ガソリンを入れず帰ってきたのですが、明日から通勤しないといけないのでバイクにガソリンが入っていないとすごく困ります。ガソリンを入れるところのふたは、バイク屋に持っていくと簡単にはずすことができ、また、新しいものを簡単に手に入れることができるのか教えてもらいたいです。また、どれくらいかかるものなのでしょうか? 知ってられ方お願いします。教えてください~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

車種にもよりますが、簡単には外せません。 でも一生懸命外します。 部品はメーカーに注文することになるので、入荷まで数日かかります。 ですので、予めショップに部品を注文しておき、入荷の連絡がきてから車両を持ち込むのがいいかと思います。 作業時間は、前のキャップを外すのにどれくらいの時間がかかるかによって変わるので一概には言えませんが、がんばります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。バイク屋さんにいって修理してもらうことになりました。結局、鍵を直さないとガソリン入れられないしバイクを乗ることできないですしね。。。ちなみに鍵のカバーを買うことにしました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • H-2

取り合えず車種を明記して下さい

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。車種はスズキのVERDE 形式はCAIMBです。 よろしくおねがいします。

• 回答No.2

とりあえずタンクをはずして、燃料コックをはずしさかさまにして、漏斗でとりあえず満タンにして早めにバイク屋さんに注文してください。くれぐれも火事には気よつけてください。 とりあえず車種を記載すればそれなりの情報が得られるかも。