• ベストアンサー

ガソリンタンクのふたが壊れて困っています

ガソリンタンクのふたがちゃんと閉まりません。ふたは、鍵をかけても閉まらないし、もし閉まっても軽く触るだけで開いてしまいます。原因は、鍵をかけると引っかかる部分(ふたではなく、タンク側に付いていて、針金状の金具で細長い輪。楕円形?)が切れていることです。 金具にテープをつけたり接着剤をつけたりしてみましたが、鍵を閉めるとすぐもとの状態に戻ってしまい、ふたは開いてしまいます。 このような金具を探しています。売っているのでしょうか?売っているとしたらどこで売っているでしょうか?回答よろしくお願いします。

noname#71329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BHZ
回答No.1

タンクごと変えたほうがいいかもしれませんよ 値段的にもそんなにするものではないです キャップだけなら3000円くらいからありますが内側ならそれも出来ないですよね? むしろ台数出ている車種ならうまくいけばそれよりも安い値段でタンクがありますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。車種はGL400ウィングっていう旧車で中古で買ったんですが、絶対台数出てないですよね、、、 キャップっていうのは鍵穴がついているとこのことですか?もしそうなら、そのキャップに対応する部分が壊れているんです。うまく説明出来なくてすいません。

その他の回答 (2)

• thorium90
回答No.3

ステンレス製の自転車のスポークで自作するのが良いです。 鉄でも良いかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみます。

• H-2
回答No.2

金具だけは無いと思います オークションで1件見つけました 適合すると良いですね

参考URL:
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n30544928
質問者

お礼

回答ありがとうございました。調べてみます。