• ベストアンサー

フューエルタンクの鍵穴破壊(汗

フューエルタンクの鍵穴破壊(汗 先日、50ccのスクーターを貰いました。 盗難に遭って、戻ってきたがもう乗らないとのコト。 それで、状態を確認したんですが、フューエルタンクの蓋がどうにも開きません。 ライトで照らして中を見たんですが、金属片が入ってるわけでもなく、カギを入れて回して見ても開きません。 また、シリンダー部?と蓋の部分が一緒に回ってしまうんですが、これは元からこの状態なんでしょうか? あと7ヶ月経てば免許を取れるので、早く直したいです。 よろしくお願いします!!! YAMAHA JOG ARTISTICSPEC 前期 3KJ

noname#187693
noname#187693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LTdog
回答No.1

蓋は回っていいと思います。 http://www.cheapcycleparts.com/model_years/6641-yamaha-1997-jog-CY50J/assemblies/220203 こんな構造ですから。溝が合えば上に取れると思います。 ※日本のヤマハサイトでもパーツリストは見られますが、直接のリンクが出来ないので、海外のOEM partsサイトをリンクしています。全体を見たいときは「Full image」ボタンを押して下さい。 鍵がこわれているので、直すなら交換ですが、このキャップ部品、新品で4500円します orz

その他の回答 (2)

• cxeuro
回答No.3

一緒に回ってはイカンでしょうね。 せめてその部分だけでもバイク屋さんに見てもらったほうが良いですよ。

• LTdog
回答No.2

回答No.1です。 ごめんなさい、回っちゃいけないのかも。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4719/jog-tank.html 部品は純正じゃないのもあるみたい。 http://www.bidders.co.jp/item/79598970