• ベストアンサー

これもウィルスでしょうか?

通常でしたらホームページなどを開くと下部に「ページが表示されました」などとか鍵マークなどが表示されると思いますが、私のパソコンも最初はそのように表示がでてたんですが、突然下の表示が出なくなりホームページとかはちゃんと見れますがなんか気になってしょうがないです。これはウィルスのせいでしょうか。 検索してもウィルスは見つかりませんがこの状況も改善されません。もしウィルスでなくてもこれのもどしかたがわかる方初心者にもわかりやすくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Goooo7
回答No.4

設定がちょっと変わったためだとおもいます IEを起動して *タイトルバーの下にある表示(V)をクリック *ステータスバー(B)をクリック これで表示されませんか

その他の回答 (5)

• bhm27891
回答No.6

No1~4の方が回答された内要で処置すればOKです ウィルス等では有りません、但しセキュリティー対策はおさおさ 怠り無く安心してネットをお楽しみ下さい。

noname#17591
noname#17591
回答No.5

初心者の人がよく感染する悪質なウイルスです。 パソコンのハードディスクの特殊な場所にまで浸食して、パソコンが壊れてしまいます。 はやく修理に出して、プロの人に修繕してもらいましょう。 個人情報が漏れている状態なので、ネットに繋げていることも危険です。

• hiuewabnx
回答No.3

「表示」タブの 「ステータスバー」 にチェックを入れる(クリックする)。

mori2238
質問者

お礼

ありがとうございました。回答くださった方の中に悪質なウィルスに感染していると回答をくれた方がいたんですが大丈夫でしょうか?本当にありがとうございました

• silpheed7
回答No.2

IEなら、表示→ステータスバーにチェックが入っているか確認して下さい。

mori2238
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

IEをお使いなのだと仮定して、 ツールバーの「表示」→「ステータスバー」にチェックがついているか確認して、ついていないならクリックしてつけてみてください。