• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

これもウィルスなのでしょうか?

私はインターネットを開いた時、最初に表示されるページはYahooにしているのですが、何故か最近、最初に表示されるページがGoogleで「Internet Explorer」を検索したページが表示されます、ウィルスバスターでチェックしても何の異常もありません。別に困っているわけではないのですが、これもウィルスの一種なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • thing
  • ベストアンサー率31% (36/116)

一度「Web設定のリセット」すれば どんな結果が出ますでしょうか? リセットの仕方 スタート→設定→コントロールパネル→ インターネットオプションをダブルクリック プログラムタブで「Web設定のリセット」をクリック ホームページもリセットするにチェック→OK 再起動してどうなっていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちゃんとYahooが表示されるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ウイルスでなくて、 スパイウェアの一種が入り込んでるのかもね。 ホームページが勝手にかえられることって、 よくあるよ。 アダルトサイトとかサイトとかへ行くとなるらしい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!