• ベストアンサー

これもウイルスなのでしょうか??

インターネットに接続したときやページを閉じる時などに、アダルト画像が宣伝が表示されます。しかも普通に表示されるのではなく、なぜかウインドウがずれた状態で表示されます。一応ウイルスバスターも買ったのですがウイルスは検出されないし、GOOgleを使いポップアップ広告をブロックしても表示されます。どのように対処したらいいでしょうか?パソコン初心者なのでどうしたらいいかわかりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

スパイウェアでしょう。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html こちらを参考に、『SpyBot』や『Adware』でチェックしてみてください。 対応しているものなら、治ります。対応してなければ、手動で復旧するか、OSからの再インストールが必要になります。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
sfida03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみます。