• ベストアンサー

手作りチョコの日持ちについて

手作りチョコってどれぐらい日持ちしますか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -coco-
回答No.1

こんばんは! 他のサイトでも同じような質問があり 冷蔵庫で1週間~10日間は平気ですよ。 それ以上経っても食べられないわけではありません。 だけど表面が乾燥してくるので、出来るだけ10日間以内で(抜粋) とありました。 この場合は生チョコなのですが、質問者さんは何かチョコに混ぜたりするのですか?

参考URL:
http://ecorient.co.jp/cgi/bbbs/messages01/1105774512.htm
harunaharuna
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。実は私も彼が遠くにいるので作って持って行きたいなと思いまして。市販の板チョコをといてナッツなんか入れるぐらいですね。