• ベストアンサー

大阪府下(できれば市内)でモルモットが買えるペットショップを教えてください。

ペットを扱っているホームセンターでもかまいません。 なかなか気に入る子に出会えなくて困っています。 数を回りたいので情報をください。 よろしくお願いします!

noname#32838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_ko2000
回答No.3

harunaさん、ごめんなさいね。 ペット・イージースペースは、行った事がないのに紹介してしまって・・・ 以前にハムスターのことで問い合わせた時に、親切にこたえてもらったものだから・・・ ネット上では、わからないこともたくさんありますものね。 勉強になりました。 大阪ではないのですが、昨秋、松井山手に出来たムサシというホームセンターにはアビシニアンの子が2匹と、イングリッシュの子が3匹いました。 昨日行ったばかりです。 店員さんとは、話していないのでベテランかどうかわかりません。 それと、最近は行っていないのですが以前ダイワペットの枚方店に数匹いました。 もる好きの店員さんがおられたのが印象的でした。

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます! いえいえ、私の時にいなかった担当者さまに答えてもらえたのでしょうね。 私が行った時はなんにも知らないおじさんがほうきをもってつったってただけでした^_^; 私が聞くと携帯で担当者にその都度聞いてましたけど‥。 (もしかしたら)掃除の直前だったのかもしれませんね‥。 枚方のお店も松井山手のホームセンターも近いみたいなのでどちらも行ってみます! モル探しのドライブですね^_^ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ki_ko2000
回答No.4

何回もごめんなさいね。 テディモルが、ご希望ならナンバパークスの少し大きくなって安売りされている子がいました。 とても、かわいかったです。 生後、半年位らしいです。 モルは結構長生きだから・・・ テディを見るのは二回目です。(3、4年の間に) 奈良になるけれど、お正月開けに手乗りサイズの小さな、アビシニアンとイングリッシュの子が、郡山のロイヤルホームセンターにいました。 下記のURLのサイトの里親募集のコーナーでも大阪で募集されていますよ。

参考URL:
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/hiwda/index.html
質問者

お礼

何度もありがとうございます! ペットショップと並行して里親のサイトもだいぶ前からチェックしていて なんと昨日、里親として譲っていただけることが決まりました♪ この週末に引き取りに行きます☆ テディ割と少ないみたいですね。私は先週末初めて見ました。 最近東大阪にできたホームセンターでした。 (条件が合わず、買えなかったのですが。) いろいろと協力していただき、ありがとうございました。 しかしなんばパークスにモルがいるなんて意外でした! 見に行ってみますね~♪

• ki_ko2000
回答No.2

ペット・イージースペースはどうですか? HPがあり、取り寄せて戴けるのと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! ですがここはもう行ってみました‥。 モルモットは3体いたのですがもうすでにかなり大きくなっていましたし 生体に詳しい店員が不在で、不明な点が多かったことと (あえて言いますが)あまり衛生的ではなかったので 購入する気にはなれませんでした。 ですので数を回りたいと思った次第です。 また入荷すると聞いたので機会があれば訪れるかもしれませんが‥。 たとえ買われていくまでの一時的な期間であっても きちんと世話をしてあげて欲しいと願います‥。 ですが、情報ありがとうございました!

• kota2000
回答No.1

こんにちは。 私は東京に住んでいますが、以前関西方面に出かけたときに地元のショップでモルモットを購入しました。 ペットの王様キングスというショップで、とても親切丁寧に対応して頂きました。ちなみに持ち帰りは専用のゲージを用意してもらい、新幹線を使い5時間ほどかけ連れ帰りました。(笑) ちょうどこれから春にかけてがモルモットのシーズンだと思います、家の子も今ではかなり大きく育ち元気にしてます!  時期を外すとモルモットに限らず、お見せで出会えない動物も多くいるようです。まずは問い合わせてみてはと思います。ご参考までに....

参考URL:
http://www.petkings.co.jp/
質問者

お礼

そうなんです、これから多くなってくると思うのです♪ 市内と申しましたが石切は実家がとても近いので是非あたってみます! サイトも拝見しました。よさそう!!! とても参考になる情報をありがとうございました!