• ベストアンサー

大阪府下(できれば市内)でモルモットが買えるペットショップを教えてください。

ペットを扱っているホームセンターでもかまいません。 なかなか気に入る子に出会えなくて困っています。 数を回りたいので情報をください。 よろしくお願いします!

noname#32838
noname#32838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki_ko2000
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

harunaさん、ごめんなさいね。 ペット・イージースペースは、行った事がないのに紹介してしまって・・・ 以前にハムスターのことで問い合わせた時に、親切にこたえてもらったものだから・・・ ネット上では、わからないこともたくさんありますものね。 勉強になりました。 大阪ではないのですが、昨秋、松井山手に出来たムサシというホームセンターにはアビシニアンの子が2匹と、イングリッシュの子が3匹いました。 昨日行ったばかりです。 店員さんとは、話していないのでベテランかどうかわかりません。 それと、最近は行っていないのですが以前ダイワペットの枚方店に数匹いました。 もる好きの店員さんがおられたのが印象的でした。

noname#32838
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます! いえいえ、私の時にいなかった担当者さまに答えてもらえたのでしょうね。 私が行った時はなんにも知らないおじさんがほうきをもってつったってただけでした^_^; 私が聞くと携帯で担当者にその都度聞いてましたけど‥。 (もしかしたら)掃除の直前だったのかもしれませんね‥。 枚方のお店も松井山手のホームセンターも近いみたいなのでどちらも行ってみます! モル探しのドライブですね^_^ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • ki_ko2000
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

何回もごめんなさいね。 テディモルが、ご希望ならナンバパークスの少し大きくなって安売りされている子がいました。 とても、かわいかったです。 生後、半年位らしいです。 モルは結構長生きだから・・・ テディを見るのは二回目です。(3、4年の間に) 奈良になるけれど、お正月開けに手乗りサイズの小さな、アビシニアンとイングリッシュの子が、郡山のロイヤルホームセンターにいました。 下記のURLのサイトの里親募集のコーナーでも大阪で募集されていますよ。

参考URL:
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/hiwda/index.html
noname#32838
質問者

お礼

何度もありがとうございます! ペットショップと並行して里親のサイトもだいぶ前からチェックしていて なんと昨日、里親として譲っていただけることが決まりました♪ この週末に引き取りに行きます☆ テディ割と少ないみたいですね。私は先週末初めて見ました。 最近東大阪にできたホームセンターでした。 (条件が合わず、買えなかったのですが。) いろいろと協力していただき、ありがとうございました。 しかしなんばパークスにモルがいるなんて意外でした! 見に行ってみますね~♪

  • ki_ko2000
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ペット・イージースペースはどうですか? HPがあり、取り寄せて戴けるのと思います。

noname#32838
質問者

お礼

ありがとうございます! ですがここはもう行ってみました‥。 モルモットは3体いたのですがもうすでにかなり大きくなっていましたし 生体に詳しい店員が不在で、不明な点が多かったことと (あえて言いますが)あまり衛生的ではなかったので 購入する気にはなれませんでした。 ですので数を回りたいと思った次第です。 また入荷すると聞いたので機会があれば訪れるかもしれませんが‥。 たとえ買われていくまでの一時的な期間であっても きちんと世話をしてあげて欲しいと願います‥。 ですが、情報ありがとうございました!

  • kota2000
  • ベストアンサー率30% (36/120)
回答No.1

こんにちは。 私は東京に住んでいますが、以前関西方面に出かけたときに地元のショップでモルモットを購入しました。 ペットの王様キングスというショップで、とても親切丁寧に対応して頂きました。ちなみに持ち帰りは専用のゲージを用意してもらい、新幹線を使い5時間ほどかけ連れ帰りました。(笑) ちょうどこれから春にかけてがモルモットのシーズンだと思います、家の子も今ではかなり大きく育ち元気にしてます!  時期を外すとモルモットに限らず、お見せで出会えない動物も多くいるようです。まずは問い合わせてみてはと思います。ご参考までに....

参考URL:
http://www.petkings.co.jp/
noname#32838
質問者

お礼

そうなんです、これから多くなってくると思うのです♪ 市内と申しましたが石切は実家がとても近いので是非あたってみます! サイトも拝見しました。よさそう!!! とても参考になる情報をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪市のペットショップ

    子供の飼っていたリスが死んでしまいました。 しばらくは子供も落ち込んでいたのですが、ようやく「新しい子を飼おう 」ということになりました。 大阪市内・阿倍野か住吉あたりで、リスなどの小動物を扱っているペットショップがあれば教えてください。

  • ペットショップの犬から狂犬病にうつりますか?

    昨日の、午前中にホームセンター内にあるペットショップへ。 とても可愛くて、外に置いてあるゲージの中にいる子犬とじゃれている時に噛まれてしまいました。 出血も少しありました。 ペットショップに連絡したところ…。 その子犬には、狂犬病の予防接種はしていないそうです。 どなたか、詳しい方がいらしたら教えて下さい。

    • 締切済み
  • ペットショップで働いてる方に質問です。

    最近 家の近くのホームセンターがリニューアルオープンして 中にペットショップが入りました。 ペットの数もとても多く 3段壁一面にあるケージに30匹以上おいてる様子。 ペット用のエサが安物ではなく 無添加などいいものをたくさん置いているのに気に入り、仕事を探していた私は販売員募集にすぐ電話しました。 その日のうちに面接で 採用となったのですが その時の店長さんの態度の悪さに 採用したのですがお断りの電話をいれました。 本題ですが その態度の悪さというのが 異常に執着した売上げへのノルマの話。ホームセンターにふらっと来た人にどれだけ 犬を買ってもらえるかという話を 愛想もないその店長にひたすらされてるうちに イヤになってしまったんですが ペットショップってどこもそうなんでしょうか? まるで 洋服を売るようにそこのペットショップはちょっと 見てるだけでもぜったい声をかけてきます。 ワイヤーとスムースを掛け合わせて 血統書なしで売っていたり不信感満々のペットショップに 他のペットショップまで見る目が変わってしまったのですが 

    • 締切済み
  • 良いペットショップの選び方

    今日、とある大型ホームセンターの、売り場が広いペットショップ(会社は別)を見てきました。 最近うさぎに興味があり見てみたら、ケージ内が汚く臭いが結構あり、この中で売られているうさぎ達が可哀相に思えました。 現にミニうさぎ二羽が500円で売っていたので(大きさが他の倍近くになっている)、『あまり売れないのかな?』何て想像してしまいましたね。 それに比べ、一昨日行ったホームセンターでは、うさぎが四羽、ミドリカメ八匹、ハムスター十数匹しか売ってなく今日行った店より選択肢が少ないのですが、ケージや水槽が綺麗で、もし買うならこちらにしようと思いました。 前置きが長くなりましたが、そこで質問です。 良いペットショップの選び方を教えてください。

  • 大阪の大型ペットショップ

    できれば大阪市内で、大型のペットショップご存知ないでしょうか? いつもホームセンターなどで、餌など購入しているのですが、 もっと色んな商品を置いてるお店を探しています。 もしご存知でしたら、教えて下さい! よろしくお願い致します。m(__)m ちなみに100円ショップの大型店も探しています。 ご存知でしたら、よろしくお願い致します!

    • ベストアンサー
  • 大阪のモルモットのブリーダー又はペットショップ教えてください。

    小動物(うさぎやフェレットやモルモット)色々な飼育本を読んで 一番条件に合うのがモルモットだったので飼うことに決めゲージや小物を集めているのですが 肝心のモルモット があまり売られていません。 一軒だけ見つけたのですがあんまり衛生環境がよくなさそうだったのと結構育っている子しかいなかったので 愛情をもって育てておられるブリーダーさん もしくは衛生環境などが整ったペットショップを教えてください。 性別や種類は問いません。ごくごく普通のモルモットでいいです。 大阪南部が希望ですが 大阪の中なら車で頑張って伺いますのでよろしくお願いします。

  • 大阪市内のペットショップで・・・

    こんにちは。 ハムスターの種類を豊富に取り揃えている 大阪市内、北摂近辺、もしくは大阪府下などでの ペットショップはご存じないでしょうか? 近郊でももちろん構わないです。 ショップのHPなども合わせてお教え願えると 大変嬉しいです。 また、ここで買いましたっていう情報なども♪ どうぞよろしくお願いいたします。

  • ペットショップ 売り方

    はじめまして。 10月から初めてペットショップで働く事になった22歳の女です。 初めてという事で、わんちゃんにゃんこの売り方がなかなか上手くいきません・・。 ホームセンターの中という事もあるので、動物を飼うために来た!というお客さんは少ないです。 どのようにしたら上手くできますか?! ペットショップで働いている方など、テクニックがある!方など、アドバイスを下さい!店もチェーン店なんですけど最下位みたいです・・笑 お願いいたします!

  • ペットショップの環境

    よろしくお願いします。 私はセキセイインコを飼っていますが、ペットショップで犬猫見るのも大好きです。今日、気になっていたホームセンターのペットショップを初めて見に行きました。するとトリミングしてる人が一人だけしかおらず、他には居なくて、どの犬を見てもなんだか元気がないような、眠いのか、細いのか…どの犬の部屋もトイレが汚れていて。他のペットショップは後ろ側は布とかで隠しているのに、積まれたカゴや段ボールが見えているし、なんだか可哀想で…ミックス犬が多く少し大きかったです。値段もセールとかで2万とか3万とかいるし…そんなもんですかね?

  • ペットショップの犬のその後

    初めて質問させてもらいます。 先日からホームセンターのペットショップで気になるミニチュアダックがいました。 でも子犬ではなく、ちょうど8/11で1歳になるコでした。すでにうちには10歳のラブラドールがいますが、家族会議の結果、うちの家族にしようとなって、おととい店に行ったのですが…もう姿がありませんでした。どうも売れたわけでもなかったようです…。誰かに連れて帰ってもらってたらいいのですが…。 なんとなくは想像できますが、ショップで大きくなって新しい家族が見つからなかったコは、どうなっちゃうんでしょうか…? 最後に見てから今日で10日。もっと早く迎えに行けばよかったと後悔してます。

    • ベストアンサー