• ベストアンサー

彼氏とのつきあい。ゆずれない部分

YOUTUの回答

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.2

贅沢な悩みにも聞こえますが貴女にとっては重要なんでしょうね。 別れを勧めるつもりもないですが「絶対に譲れない」部分と仰っている時点で無理なんじゃないですか? 譲れないってそう云う意味ですし。 ただ1年足らずでその事について何度真剣に話したりお願いしたりしましたか? 人なんてそう簡単に変われるものじゃないですが、その一点以外はとても好きであるなら貴女の器量でそれを巧く育てる事ぐらい出来るのでは?

hanakoandradio
質問者

補足

回答していただきありがとうございます。 一年でどれくらい真剣に話したかということですが、2、3回ってところですかね。たしかに、私の力で変えられるといいのですが・・。あまりそれについて同じことばかりゆうと、相手も面倒くさくなるんじゃないかなって思って躊躇してるところがあります。

関連するQ&A

  • 彼氏に弱い部分を見せない

    結婚前提に付き合って 7ヶ月の彼氏がいます。 私が32歳で彼氏が36歳です。 私は見た目悩みなさそうで、しっかりしてる明るいと言われますが、中身に弱い部分があり、気持ちが沈んで仕事を休んだりして弱い自分を彼氏が最近見て、『イメージと違った一面を見て戸惑ってる、でも好きだから理解する努力する』と言われました 彼氏が自分が弱いから私には強い部分を求めている所もある…と 私が『弱くてごめん、強くなるから』と言いました でも、彼氏は『弱い部分を受け入れる事をしたらいいんだよ』 と、今後弱い部分を見せて私への気持ちが薄れていくのでは… と心配で、 好きという根本的な気持ちは変わらないとは言ってくれてますが、最近私が弱いせいか、二人に温度差を感じます 彼氏に弱い部分を見せない方が良いでしょうか? ちなみに、彼氏が仕事の人間関係で悩んでた時に私は彼氏の弱い部分を見ても受け入れてました 彼氏も、頼る気持ちがありました

  • 付き合いたての彼氏について

    付き合って1ヶ月ほど経つ彼氏がいます。 数回の食事等を経て、告白されお付き合いをすることになりました。 その彼氏が付き合いたてて暴走気味というか、一人先走っている感がすごくあるんです。 お互いの年齢(30代前半)なこともあり、先のこと(結婚)もちゃんと考えていると告白の時点で言われていました。 ただ付き合って最初のデートでいきなり彼の家で食事をしようと言われたり、今中距離恋愛なのですが、おいおいは私の家に近い所(と言っても隣県ですが)に引っ越そうと思っているので、その時は私に来てほしいと突然言われたり…。 先のことを考えてくれている…と思えばありがたいのかもしれませんが、正直私の気持ちがそこまで追いついておらず、戸惑っています。 あと気になったのがおそらく彼は自分の意見を曲げない、悪く言えば自己中な部分があるのではということ。 お恥ずかしい話、恋愛経験が乏しく、付き合い始めてすぐに彼の家に行くことに抵抗があったため、誘われた時に断わりました。しかし彼は全く引かず、何度か押し問答をして、最後は私が折れて彼の自宅に行きました。 結局話をしただけで少しの時間で帰りましたが、ただでさえ突っ走り気味じゃないの?と思う中で、こうも自分の意見を曲げないとなると、この先私の意見や気持ちは無視して突き進んでしまうんではないかと不安です。 引っ越しの件に関してはさすがにペースについていけないとハッキリ伝えて、彼も先走りすぎたと謝ってくれましたが、この先もこういうことがあるのかなぁと思うと、少し怖いです。それと同時に早くも気持ちが冷めてしまった部分もあります。 みなさんはこういう時、どうしますか? 様子をみる・別れる・はっきりと気持ちを伝える等、みなさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 彼との結婚と付き合いについて

    こんにちわ。 一度悩み、一つの解決策が見つかり一段落したのですが また同じようなことで悩みが復活してしまった者です。 長くなりそうなのですが、よろしければ聞いてください。 今の彼氏との気持ちの温度差があることについてです。 去年夏頃に知り合って間もなくして付き合い始めました。 彼は真面目だし、優しいし、とても私に情熱を注いでくれて理想の人でした。 結婚の話が持ち上がり、始めは前向きな気持ちだったのですが、 私の方がそこまで相手を好きではないという部分にひっかかりを感じたりしていました。 今の彼とはインターネットで知り合ったのですが、一番初めに付き合った 彼氏もインターネットでした。 でもその彼氏とは気持ちの温度差もなく、お互いすぐにでも会いたい いつでも会いたいと思っていたりしていたのですが 今の彼氏は同じ遠距離でもそう思うことはあまりありません。 今の私の状態は、ただ相手が好きでもないのに「結婚」したいだけなのでは とひどく自分を責めたり自問自答する日々がありました。 でも他の掲示板に相談したときに、色々な意見があったのですが 全く似た状態、旦那と結婚して、うまくいっている奥さんからのご意見があり 恋愛も夫婦も色んな形があるのだから、それぞれの形で幸せになれればいい せっかく理想の人と出会えたのだし、もう一度やってみようと思いました。 けれどそれから数ヶ月、今月彼がこちらへ来るか来ないかという所で 私は彼の「会いたい?」の質問に即答できずにいると 彼が「あなたの力を後押しに結婚の話を進めたいのに別に会いたくないんじゃ・・・」 と言われてしまいました。 私は今までに彼と一緒になるために、引越しの場所や結婚について 色々なことを調べたり、料理の勉強も積極的にやってきていました。 それは全部彼に伝えていて、「一緒にこうしよう、ああしたいね」と話し合っていたのです。 何人かの人に結婚の報告もしています。親ももちろんです。 でもいきなり「会いたいか」と聞かれると、まあ会いたくないわけじゃないけど というレベルの気持ちの話を伝えなければいけないのです。 でも暖かい風に吹かれたとき、良いお店を見つけた時、 ふと「彼と一緒に行きたいなー。」と感じて想像して楽しくなる私の気持ちは 好きではないのでしょうか。 「理想の人だよ」とか「好き」という言葉は時々伝えています。 確かに前の彼の時のような情熱はありません。 でも結婚して、彼を支える妻に頑張ってなるぞ!と頑張ってきた私の気持ちが 今まで伝えてきた言葉が全て否定された気がして悲しくなってしまったのです。 今のままの自分では相手を満足させてあげられるような応えを返せない自分は 相手と付き合ってはいけない、結婚も考えてはいけない、と こうなるとどんどん自信がなくなってしまうのです。 せっかく幸せに向かって前向きに考えていたのに・・・という気持ちです。 自分の気持ちがわからなくなって困っています。 どんなご意見でもいいのでご助言頂ければと思います。 ちなみに24歳女です。

  • 彼氏・旦那さんはあなたの全てを受け入れてくれますか

    20代半ば、未婚、女性です。 私は嫌われるのが怖くて、彼氏や友達と一線を引いているようなところがあります。 今の彼氏は、今まで会った人の中で1番自分らしくいられる人で、一緒にいてとても落ち着くし、一緒にいてこんな楽な人がいたのかと思うくらいでした。 仕事の悩みも相談したりしていました。 けれど、パニック障害だと診断されたと告白したら理解してくれませんでした。 いえ、理解はできないことは分かりますが、理解しようとしてくれませんでした。 それをきっかけに彼に対する信頼がなくなりました。 それまでは何となく言葉にはしなくても分かり合えているというような、お互い価値観が似ているというか、空気感が同じだという感覚があったのですが、「結局他人だったんだ」というか、他の人と一緒と思うようになりました。 結婚は「この人は他の人とは違う何かがある」と思うからするものだと思うのですが、結局みんな他人なんだと思ってしまって、気持ちが冷めてしまいました。 私のような大きい悩みはなくとも、既婚者の方は、結婚する時相手は自分の全てを理解してくれていましたか? 理解してくれない=結婚相手ではないということでしょうか。。 もしくは、「この人と分かり合えてない」と思っても結婚された方はおられますか? その後、絆は深まりましたか?

  • 結婚を考えていない彼氏との付き合い

    30歳の女です。 付き合って3ヶ月の3つ年上の彼氏がいます。 先日彼氏と話している中で、「結婚はまだしたくない。結婚したいなぁって気持ちはまだない。」と言わました。 まだ遊びたいというわけではなく、周りの既婚者たちが遊んでいる人が多かったり結婚生活がうまくいっていない人ばかりで結婚に対していいイメージもないとのこと。まだひとりの時間も欲しいし、家族を守っていこうという気持ちにはなれないとのことでした。 私はできれば32歳くらいまでには結婚したいと考えているのですが、彼氏の言葉へのショックを隠すのに必死で本音を言うことができませんでした。 さらに彼氏は来年度転勤の可能性が高いとの話も出ました。ダブルのショックで不安から「私たちはどうなるの」と詰め寄ってしまいました。彼は遠距離でも大丈夫じゃないというかんじのことを言っていましたが、正直私は付いてきてほしいくらいの気持ちがないことが非常に不安です。 まだ付き合って3ヶ月なので、結婚の話を深刻にするのは早いと思いますし、彼の考えもこれからの付き合いの中で変わっていくだろうと信じたい気持ちもあります。ただ、私は子供も欲しいので年齢的な焦りがあります。こんな状態で遠距離恋愛になったとしたら続きそうもないです。 彼氏は私のことを遊び相手くらいにしか考えていないのでしょうか。そういった判断を下すのは早すぎるでしょうか。ご意見・ご経験談等頂けたら幸いです。

  • 彼氏へ付き合いをやめる 切り出し方

    お付き合いして半年になる彼氏がいます。 優しくて良いところがたくさんありますが、一緒に生活していくとなると、金銭感覚や価値観、生活、健康面の考えが異なります。 違う部分も楽しもう、理解しよう、少し合わせられないかな そう思って来たけど、やっぱり結婚は違うかなと思います。 ちゃんとしたプロポーズはまだですが、彼は結婚を今年にでもしたいと言ってくれています。 私は結婚はやっぱり違うと思うというのを彼に言って、彼には新しいスタートを進んでもらいたいと思っています。 それをどう切り出そうか、できるだけ柔らかく言ってあげられないか考えています。「ちょっと話があるから来て」と言ったらどきっとするだろうな…とか。 こういう話をするときは、対面して話すほうが良いでしょうか。それともLINEで良いものでしょうか。 感謝の気持ちを伝え、新しく進んで欲しいのですが、どんなふうに言えば良いでしょうか。 私なりにも考えていますが、何か皆さんなりの良い方法 思いつくようでしたら、教えていただきたいです。

  • 彼氏に喜んでもらいたい

    閲覧ありがとうございます。 最近、彼氏ができました。大好きな人に告白してつきあうことになったので、すごく幸せでいっぱいです。 けど、1つ悩みがあります。私は彼氏と一緒にいるだけで楽しいのにすごく気も使ってくれて優しく接してくれるので幸せです。 けれど私は自己中心的で相手のこと思いやる気持ちが欠けているのだと思うんですが何もしてあげることができません。何か相手の言葉や仕種から、喜んでもらえることを考えて実行したいんですが何をしたらいいのか分からないんです。ただ一つやれることと言ったらご飯作ったりすることくらいです。何もできないのに優しく接してくれるのが申し訳なくて… 情けない話ですが、参考に彼氏にしたいこと、彼女にしてもらったら嬉しいことを教えて下さい。 お願いします。

  • 「初めての彼氏」

    「初めての彼氏」 こんばんわ 高校2年生の女子です。 17年間生きてきて 初めての彼氏ができたんです! 好きな人と付き合うって憧れてて それが実現できて 本当にうれしくて 幸せでいっぱいです。 でも少し不安なことがあるので ここで いくつか相談させていただきます ひとつ目 私とカレはもうそろそろで 付き合って1ヶ月になります。 カレの紹介を少しすると クラスが同じで 学校ではクールな感じ 興味のないことは見向きもしない けど、子どもっぽい ゲームがだいすきで 頭がキレる すこし気分屋 といった感じです。 カレも初めての彼女が私だっていってて すごく優しくしてくれてるんだと思うんですが、、、。 私がいったことは覚えていてくれて 心がけてくれてるし。 ちゃんと気持ちも伝えてくれる。 私の性格もすごく理解してくれてるんです。 ほんとうに素敵なカレです。 でも 頭の中ですごく考えすぎちゃって 電話してる時 私が勝手に泣き出しちゃうことが数回あって 心配して声をかけてくれるんですが 中学のとき 泣き虫とかネガティヴでだるい っていうのが原因で ずっと一緒にいた仲の良かった子たちからハブられ嫌われたことがあって だから カレにとっても面倒くさいとか 思われてたらどうしようって 「高校卒業しても一緒にいようね」とかって言ってくたこともあって ものすごく嬉しかったし、自分もそうしたい!って思ったけど ずっとなんて言葉ないし…。 結局は自分が捨てられちゃうんじゃないかなって 変なこと考えちゃって、、。 このことをカレに話したら そんなこと思ったことないって 彼女のこと面倒くさいとか思う人がおかしいって言ってくれました。 素直に嬉しかったんですが それと別で言われた言葉があって 「俺のこと信じてよ」と 「考えすぎ」 「最近 なに考えてるかわからない、難しいな」 って。 それいわれて 自分ひどいなって 最低だって思いました カレのこと信じてないわけじゃないけど そう思わせちゃったこと。 マイナス思考すぎてカレを困らせてる。 相手のことなんて考えないで 傷つけちゃってたんだなって でも そうは思っても 嫌なことって頭から離れない ときどき考えてしまうんです それってどうやったら改善できますか? ふたつ目 私は カレのこともってたくさん知りたいって思うんですけど カレは別に。 知らなくてもいいじゃん?って感じだったり。 私が 一緒にお出かけした時のはなしとかすると あまり話さないでほしいみたいな感じだったり ふたりでとった写真も 他の人に見せられるの あまり好きじゃないって、、。 これって男女の違いなんですか? みっつ目 カレに 私は「両極端すぎる」とか 「弱い部分みんなに見せすぎてる」とか、「素直すぎる」 って言われたことがあるんです これってどういう意味なんでしょうか? 悪い意味なんですかね。 それで すこし自分を出しすぎるのやめようと思ったら 「難しいな、なに考えてるかわからない」って言われちゃうし…。 どうしたらいいのでしょうか もし 私の性格とか行動とかに難があったら教えていただきたいです。 ながながとすいませんでした ご回答宜しくお願いします。

  • 付き合って1年の彼氏との付き合いで悩んでいます。

    付き合って1年の彼氏との付き合いで悩んでいます。 私の話し方について、しばしば指摘をうけます。 指摘事項は以下のようなことです。 *肯定からの否定が多い *否定するなら否定して欲しい *人に好かれようとしている(話を合わせるとか、顔色を伺うとか)のがわかる *好きだから何かしてあげたい、じゃなくて好きになってもらうためにやっている *だから、話すことが薄っぺらい *まじめすぎるから、本当にお前のためを思って接している人を見抜けない *こういう話をすると凹むところが弱い。 *ちょっとした言葉や人に好かれたいとか気にしない、大きな心の女性になって欲しい なんとなく、自分も言われて思うところもあり、彼の言う通り強くなりたいという気持ちもあります。 しかし、ここまで言われると、彼は私のどこが好きなのかな、と自信をなくしてしまいました。 言いにくいことを言ってくれるだけ、愛情があると思いたいですが、凹んだ気持ちに負けそうです。 また、人に好かれようといい顔をし過ぎる指摘を気にしてしまうと、どう人と接すればいいか迷い、話すのが少し怖いです。 自分は30才もすぎた大人でお恥ずかしいのですが、 子供のときに父に捨てられたことがトラウマみたいになり、 人に嫌われていないか、人に好かれようと必死になり、 自分でも大事な事がわかっていない気がします。 だから、大事な事をわかろうとしている彼を好きになったんだと思いますが、彼と私の現時点の差があまりに離れていて、寂しい気持ちです。 このような悩みを持っている方、悩んでいる人が身近にいる方、もしくは私の彼氏と同じような考えを持っている方に、 質問させていただきたいです。 人に好かれようとしている(媚売っている)ように思われないように、 人に優しくするとはどういうこでしょうか。 媚をうるのと、なにが違うのでしょうか。 つまらない悩みかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。 補足、、、彼氏と普段は大変中がよく、半同棲で彼の希望で毎日一緒に過ごしています。

  • 彼氏とのつきあいが長いことについて。。。

    私は今大学生で中学の時から6年間付き合っている彼氏がいます。その彼氏が初めてでもちろん付き合ったのも今の彼一人だけです。  昔はよくけんかしましたが、今は落ち着いて?いるのかそういうこともなく、ドキドキ感はうすれましたが、今も彼のことが好きです。  でも最近周りから、長いねーとか、もう結婚するんでしょ?とか、ずっと一人の人でいいの?と言われてしまいます。確かに昔と今では「好き」の感覚が違ってきて 情とは思いたくないのですが、そんな感じもたまにします。お互い忙しいので1週間に1度くらいしか会えないけど、前みたくすごい寂しいっていう感覚はあまりなくなりました。  好きなのに1回別れて、他の人とつきあってみて、また戻る。。。みたいなことは全然考えていませんが、たまにこのままでいいのかなーって思ってしまう時もあります。  年齢が年齢だけに、周りの人は長くても3.4年のカップルしかいないので、同じ悩みを持っている人がいません。  同じ経験をしたことがあるかた、その他男女問わず意見を聞かせていただけたらうれしいです。