• ベストアンサー

グラハムクラッカー

チーズケーキのレシピによくある、全粒粉ビスケットや、グラハムクラッカーって、どこで売ってますか? 私の近くのスーパーでは見かけたことがなく、いつもはマリービスケットを使っています。やはり、出来上がりは違いますか? ネットで探すといくつか出てくるけれど、身近な所で手に入るようなら教えてください。代用できるおいしいビスケットなどもあれば教えてください。

noname#14951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assam_13
回答No.1

私が使っているのはマクビティの胚芽入りのビスケットです。いろいろ試しましたが一番おいしかったです。 このビスケット10枚に対し40グラムのバターです。 ジッブロックの中に(ビニールだと破けるため)ビスケットを入れて砕きます。室温に戻したバターを入れてよくなじませます。型に入れて隙間がないようにスプーンでおします。 コツは形がなくなるくらいにビスケットを細かくすることです。その日に食べればサクサクしていて次の日にはしっとりです。 とにかくこのビスケットはおいしいし、手に入りやすいので試してみてください(*^_^*)

質問者

お礼

ありがとうございます!(^^)! マクビティのビスケット、チョコレートが付いていたり、クリームがサンドされているものを、スーパーでお見かけしたことはあるのですが、プレーンな物も探せばあるのでしょうか? 見つけられないようなら、クリームを剥ぎ落として使ってみます♪>^_^<

その他の回答 (3)

• assam_13
回答No.4

No.1です。 プレーンのがあるんですよ。 パッケージはオレンジです。ザクザクしていてとても美味しいです!! 探してみてくださいね(*^_^*)

質問者

お礼

今日、仕事の帰りにコーヒー豆専門店に立ち寄って見ました。すると、Keeblerというメーカーのグラハムクラッカーを発見し、購入してきました。皆さんのおかげです!!もちろんマクビティビスケットでも作ってみます♪ありがとうございました>^_^<

• ebichu
回答No.3

他の方も書いてらっしゃいますが、 私もグラハムクラッカーよりも、 マクビティビスケットの方が美味しいと思いました。 チョコがついたままでも美味しいと思いますよ。 フードプロセッサーでガーッとやっちゃえばいいです。 チョコがつなぎにもなるので、 バターを少し減らしてもいいかもしれません。 オレオクッキーでも美味しいらしいですよ。 もちろん、クリームごと砕いてOKです。 身近なところで…デパートの食品売り場なら、 輸入食品とか扱っているところにあるかも。 スーパーでも、ちょっと高級そうなとこならありそうです。 もしデパートに行くのに交通費がかかって、 ついでの用事がないならば、 WEB通販も便利ですよ。 CUOCA http://www.cuoca.com/ ↑送料も商品も価格も良心的だと思います。(^^)

質問者

お礼

すごい!!チョコやクリームも一緒に砕くなんてワザ、ちっとも気が付きませんでした。 ほほぅ。確かに美味しそうだ!(^^)! 今度やってみます♪

• ucok
回答No.2

輸入食品を多く扱っているところなら置いてあるはずですが、地方などで、そういうスーパーが少ない場合は、デパートにお問い合わせになるのがいいと思います。とりあえず、ありそうなお店に電話してみて、なければ、ありそうな場所をアドバイスしてもらってはどうでしょう。私は、いつも、そうやって珍品を売っている場所を探しています。

質問者

お礼

なるほど、輸入食品ですか!! 近所にワルツという、コーヒー豆やお菓子材料を取り扱っているお店があるのですが、そこにありそうなニオイがしてきました(^0_0^) 今度行って見ます♪ありがとうございます!