• ベストアンサー

ネットに接続できなくなりました

未だに我が家はisdnなんですが、それでもTAで正常にネットにつながっておりました。 1,2ヶ月前に急にネットに繋がらなくなりました。PCを起動してからまず「モデムが認識できません」とメッセージが出ました。それで手動で接続を行うと接続できていました。 原因がわからないものの、手動では接続できたのでほっておいたのですが、きのうから手動でも接続できなくなりました。 メッセージは「モデムが認識できません」というようなメッセージです。壊れたのでしょうか? 心当たりがないのです。何をどう確認すればいいいかわかりません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risa1985
回答No.1

違うかもしれませんが、私も昔急に接続できなくなった経験があります。 その時は、モデムの電源をずっと入れっぱなしにしていた為、熱で中の線が溶けたと言われました。 プロバイダーに相談した所、新しいモデムを送ってくれましたよ^^ プロバイダーに相談してみてはいかがでしょうか??

marco100
質問者

お礼

その可能性大です。ありがとうございます