• ベストアンサー

高校中退をとるか、専門学校をとるか・・・。

sani2006の回答

• sani2006
回答No.4

専門学校は中卒でも入学できるところが多いので、 高校を辞めたからといってあきらめるのは早いと思いますが、高卒以上の努力が必要なことは分かりますよね? 鬱で高校を辞めても、夢のためなら専門学校へは通えるというほどその夢を叶えたいなら、 高校を辞めなければ少しでも夢への近道になる、と考えても良いのではないでしょうか。

white_musk_2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 中卒でも入れるところがあるんですか。 もういっかいよく募集要項見てみます。 ありがとうございました。