• 締切済み

ピアスについて

norizowの回答

  • norizow
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.1

開けてしまったあとにこんな事を言うのもなんですが 本当は、病院で開けたほうがよかったと思います。 不安があるのなら尚更… 私は最高時5個開けていましたが、 病院で開けてもらった2個以外は結局孔が綺麗に定着せず、潰してしまいました。 自分でするのの倍くらいの値段はかかりますが、 その分安心を買うわけですから、結局は安いと思います。 私のようなアレルギー体質でも綺麗に孔ができましたし。 まぁしかし、もう開けたのでこれからの事を考えましょう。 今開けて何日くらいでしょうか?  私の場合は痛みは2日くらいでおさまりました。 完成するのは病院でなら1ヶ月ですが、 自分でならもう少し長くみたほうがいいでしょう。3ヶ月って人もいますし。 私は1年以上たっても血が出てましたけどね。 これは完全に個人差と、手入れの仕方です。 勿論自分で開けてきれいに孔が出きる人も沢山いますしね。 あと、位置に関してはそんなに気にする事ないと思います。 重みでちぎれるって話は聞いた事がありませんから。 それ以上に、人は人の耳のことなんて、よく見てはいないものですよ。 ともかくあせらずゆっくり様子を見てみましょうね。 で、3ヶ月以上たっても定着しないようであれば 病院に行かれる事をおすすめします。

関連するQ&A

  • ピアスホールが完成しません…

    いつもお世話になっております。 さて、1ヶ月ほど前に、右耳にピアスホールをあけました。 市販のピアッサーを使ってあけたのですが、その穴が未だ完成せず、生傷のままです。毎日の消毒は欠かさず行っています。 1週間前に、少し腫れたような気がしたため、一旦外して丁寧に消毒したところ、腫れは収まりました。その際、シークレットピアスを付け直したのですが、今日、再びはずしてみたところ、キャッチに苔のようなものが発生していて、慌てて消毒しました。 ひとまず手持ちのピアスを洗い、消毒液に浸してから付け直しましたが…不安です。ピアスホールはやはり生傷のままでした。 私は人より耳たぶが薄く、6年前に左耳にあけた時は難なく1ヶ月で出来上がったのですが、今回はなかなか上手くいきません。 もうしばらく様子を見てみるつもりですが、このようなピアスホールのトラブルと上手く付き合う方法を教えていただきたいです。

  • ピアス ピアッシングについて

    ピアッサーで自分で開けたあと、すぐ一時期(3時間くらい)はずして、その後またつけてってのを繰り返すとどうなりますか? ホールが完成しにくくなったりしますか? それともう1つ。 ピアッサーで自分で開けたあと、すぐ透明ピアスに変えてホールが完成するのを待つのはよくないですか? アフターケアはもちろんのことです。 詳しくおねがいいたします。

  • ピアス

    ピアッサーで耳に穴を開けました。三週間ぐらいははずさずに、毎日、手入れをするよう書いてあったので、それをして、三週間後にとって、血などがつかなかったら、ホールは完成と書いてあったのですが、とって拭いてみると、血がつきました。あまり気にせず、自分のピアスをつけてました。毎日、消毒を続けてたら、ホールができると思ってたので。それから、2週間ぐらいたったのですが、まだ血がつきます。これからすべきことは何ですか?また、耳たぶが厚いみたいで、ピアスを通すときに、時間がかかる(穴の傷も気になって)し、たまに痛ってなります。これはホールが完全にできたら解消される問題なのでしょうか?そして、ホールができたら、消毒はもうしなくて、毎日、洗う程度でいいのでしょうか?

  • ピアスホールを塞ぐかどうか・・・

    3ヶ月前、初ピアスを左右1個ずつあけました。 皮膚科でピアッサーであけてもらったのですが、右耳だけ斜め(前は真ん中、裏ははぼ耳の付け根)にあいていて、ずっと違和感がありました。 まじめに消毒もし、3ヶ月大事に育てた穴もようやくジクジクも減り、セカンドピアスに入れ替えましたが、やはり右耳の後ろにピアスの先が当たり、キャッチも触れていて、寝てる時も圧迫してしまうらしく赤く炎症したり、穴が横に広がってますます耳たぶのうしろに当たります。 ピアスを動かしたり耳たぶを持つのも余裕がありません;; 仕方なく、病院であけ直したい・・と相談をしたが、慣れるしかないんだよ、耳の形は左右対称じゃないんだから、また開けても同じようになるよ!と、言われ、抗生剤と消毒液を出され、もう一度考え直すように。とおいかいされてしまいました:: 気になっていた耳裏も見てくれずに・・・。 全然良心的な対応をされず、頭にきました! あと三日で抗生剤を飲み終わり、はたして、このピアスホールを塞いで作り直すか、本当にこんなもんか・・と調子の悪い状態に慣れるしかないのか、とても迷っています。 耳たぶはかなり小さい方で、穴はど真ん中です。もう少し下にあければ耳裏にも余裕があったのかな、と思います。 初めてのことで、どうするのが一番いいのかわかりません(T_T) アドバイスおねがいします゜(゜´Д`゜)゜

  • ピアスがかなり斜めに…

    はじめまして。 大学1年の女です。 一週間ほど前にピアッサーを使って、自分で右耳に2個目のピアスを開けたのですが、斜めになってしまいました(;ω;) ピアスがかなり斜め上を向いている状態です。 現在膿んではいませんが、耳たぶが若干腫れているせいか、 ピアスが少し食い込んで、ホール部分をティッシュで押さえると、血と透明の液が付きます。 洗浄のときも、痛くてピアスを動かせません; この状態のままホールを完成させることは可能ですか? それとも1回外して穴を塞いでから、まっすぐに開け直すべきでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • ピアスを開けたいのですが・・・

    私は夏休みに初めてのピアスを開けたいと思っています。 そこで質問なんですが、ピアッサーで開けた場合、1ヶ月くらいつけると聞いたんですけど、 (1)お風呂に入っている時や寝てる時もつけるんですか!? (2)ピアスホールが完成したって言うのはどうやって分かるんですか? (3)消毒はピアッサーで開けたらすぐにするんですか? それと、どのタイミングでするんですか? どの消毒を使えば良いんですか? (4)友達に開けてもらうのと自分で開けるのはどっちが良いですか? (5)冷やした方が良いんですか? 特に消毒について知りたいです。ピアスについて詳しい方、質問が多いんですが、誰か答えてもらえたら嬉しいです!!

  • ピアスのアフターケア。

    ピアスを開けたのですが、アフターケアについてよく知りたいと思い質問致しました。 ホールが完成するまでの期間やケアの仕方などはある程度理解できたのですが、 開けたての時はファーズトピアスは外していけないですよね・・・?; 動かして消毒→消毒液を洗い流すって工程も目にしたのですが正直動かすのも怖くて||| 初めてなので膿んだりするかどうかは解りませんが、ホールが完成するまでの期間 ファーストピアスを外さずできるアフターケアなどはないでしょうか?

  • ピアスについて…【至急!!】

    3週間前に初めてピアスを開けたのですが 2週間経った頃に右耳のファーストピアスが 耳たぶに埋まってしまいました。 その時はちゃんと元に戻せたのですが 「このままじゃ危ないから透明のに変えな」 と言われたので右耳だけファーストピアスを取って 透明ピアスにしました。 それで先日消毒しようと透明ピアスを取って 消毒してまた入れようとしたら 穴を見失ってグリグリやっていたら血が出てきました。 透明ピアスに付け替えた頃は難なく入れることが出来たのですが 穴が小さくなってしまったのでしょうか? それで質問なのですが ・ファーストピアスは取らない方がよかったのでしょうか? ・このまま血が出るのを我慢し、透明ピアスを入れ続けるべきか。 ・消毒するときなど、ホールが完成するまで透明ピアスを取らずに  付けたままで消毒しとくのはやはり不衛生でしょうか? ・透明ピアスよりセカンドピアスにした方が良いか。 __________ 消毒より洗浄の方がいいのですが 今は消毒液しかないので、後日ミューズを買います。 なのでそのことに関してはご了承ください。

  • ピアスホールが完成するまで・・・

    ピアッサーで穴をあけて消毒し6週間・・・もう良いかな?と思いながら外し、ティッシュでつまんだらリンパ液やうみが・・・。なんかショックでした・・・。一応医療ガラスのピアスであけたのですが、中々ホールになりません。 昔あけたときもなかなかホールは出来ず、パチンコ玉のような物がゴロゴロした感じで耳たぶの中にあり、危険を感じふさぎました。 耳たぶは厚いほうです。まわりの友達は皆結構雑な手入れでホールになってるんですよねー。 落ち込みます。みなさんがホール完成するまで、どんな感じでしたか?

  • ピアスを耳の端に開けたのですが…

    ピアス初心者です。 今日、Dr.ピアスというピアッサーで両耳の耳たぶの端のほうに開けました。 開け終わってから思ったのですが、何だか端っこ過ぎる気がして、もしかしたら何かの拍子に裂けてしまうかも…と思います。 ホールの太さは0.8mmです。 画像が汚い上に分かりづらくて申し訳ないのですが、開けなおしたほうが良いでしょうか? 右耳が外側に向かって曲がって刺さったように見えます… 開けなおす場合、ニードルを使用して、今しているファーストピアスを消毒して再利用しようと思うのですがやめたほうが良いですか? よろしければお返事よろしくお願いします。