-PR-
解決済み

部屋探し

  • 困ってます
  • 質問No.18889
  • 閲覧数31
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (8/79)

来春から一人暮らしを始めるんですが、
部屋を探さなければなりません。
でも今住んでいるところから今度住むとこまで
遠いのでそう何回も行けません。
なので、パソコンで目星をつけたいんですが
どう探せばいいかわかりません。
というわけでパソコンでのいい物件探し教えてください!
ちなみに横浜の石川町付近に住む予定です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

わたしが便利だと思うのは下記参考URLです。市区町村または駅名で探せます。
また、「こだわりサーチ」といって、新築、2階以上、フローリングなどなど、条件をいろいろ指定して検索できる機能があるので、検索結果をしぼることができます。でもあまり条件をつけすぎると、検索結果ゼロになっちゃいますけど。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

参考URLに物件検索のリンク集を載せておきます。私は「ISIZE HOUSE」などを良く利用しています。Pingaさんのアドバイス同様、条件を指定して検索できるサイトが多いので便利かと思います。しかし中には雑誌同様“さくら”的情報もあるかもしれませんね…。ですが値段の相場など参考になるかと思いますし、気に入った物件があったらメールで問い合わせしてみたら良いかと思います。お試しください。