• ベストアンサー

パソコンにプロジエクターを繋ぎ音を出したい。

ノートパソコンにプロジエクターを繋ぎ映画を見ていますが、プロジエクターに小さいスピカーが付いていますが大きな音が出ません(迫力がない) 1、スピカーだけを別に左右2個付けたいのですが、頂いたスピカー本体2個ありますが音が出ません、接続する時、スピカー本体以外に何が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 赤と黒の線の先は裸の銅線になっていますか? それはコンポやアンプで使われるスピーカーなので、パソコンには直につなげられません。 スピーカーが付属していたコンポかアンプも一緒にもらってくるか、それが無理なら新しくスピーカーを買ったほうがいいでしょう。 パソコン用や携帯オーディオ用のスピーカーが電気屋に売っています。値段も千数百円から数千円程度です。

sns6786
質問者

お礼

線の先は裸の銅線です。コンポかアンプが無かったら、新しい物を検討します。小さい物はあるのですが余り大きな音量、迫力はありません。  パソコン用のスピカーでも、音量の大きい物ありますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 音量を重視するなら、パソコン用でもお値段のはるスピーカーを買ったほうがいいと思います。 数千円から一万円台のものなら十分だと思います。 安いスピーカーはあまりいい音は出ません。 小型のホームシアターセットを使う手もあります。値段も高くなりますが迫力重視ならこちらがおすすめです。 安いものだと2万円台からありますし。

回答No.1

電源が必要なスピーカーではないですか? スピーカーに電源スイッチがあるなら、別途ACアダプターなりの電源が必要です。 音量つまみが電源スイッチになっているスピーカもあります。

sns6786
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございました。 あるのは、本体のみで裏に60Wと書いてありますが電源はありません。使い物になりませんか? 線は2本ずつしか出ていません、赤と黒です。  別の電源を探せば音が出ますか?